終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

歴史は繰り返す・・・・・・・・

owarenai2005-09-11

来週は大阪で
スイッチお〜んっ!!
とか思ってたら・・・・・・
こんなビックリのニュースが・・・・
以前に?1回噂になった事があったけど!!
なんか昔の福田明日香を思い出すなぁ・・・
 
もう!俄然強めに推して逝きますYO!!

Berryz工房のメンバー石村舞波(中一)は、「Berryz工房 コンサートツアー 2005 秋〜スイッチ ON!〜」の最終日、 10月2日(日)東京厚生年金会館でのコンサートを最後に、 Berryz工房、そしてハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
今後は学業に専念していきます。

情報元:公式HP(PC)
http://www.helloproject.com/newslist/050911-1.html

モーニング娘。2005秋 バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜in宮崎レポ(1週遅れw)

感動のあまり時間がある時にじっくり上げようと思ってたら1週間が過ぎ去ってましたwとりあえずマタ〜リ頑張ってみますので・・・・・・・・ってゆ〜か今週から脳内を桃子に切り替えて現場に向けて逝くはずでしたけどね〜舞波脱退にビックリして、こりゃ!これからはベリヲタへ鞍替えか?なんて思ったりする訳で・・・・まぁ℃-uteが出来たからキッズから加入は無いだろうけど新メンバー募集とかあったら???
おっとイカン!イカン!遺憾w今日こそは娘。の感動を記録にとどめねば・・・仙台サンプラザ新潟テルサに負けず・・・・ってか新潟のふるさとで「流れ星になる」のは麻琴っちゃんかな?僕的には小春ちゃんいらっしゃ〜い!に期待したいけど・・・ね。

とりあえず注目してたメンバー別にレポを。

  • 愛ちゃん

 
昼は13列目左サイドから愛ちゃんのみを凝視&適度にフリコピ。やっぱりステージ上の愛ちゃんは感動を与えてくれます!別にハロモニ。が悪い訳ではないんですが、やっぱり愛ちゃん推すなら生のライブ!ステージしかないっしょ!って感じ。
「色じれ」の愛ちゃんでまず殺られて、「大阪恋」ではフリコピしながら既に脳内は愛ちゃんと一体(キモw)実は、残念ながら「ラストキッス」は印象が薄いんです。なんでかな〜??もちろん惚れ惚れしながら聴き入ってたんですけどね〜多分?恍惚とし杉だったかとw 「シャボン玉」や「直感恋」「マンパワー」とかは最高にかっこいい愛ちゃんを見ましたね〜足とか頭までスッって上がって!おぉ!!みたいな。

 
夜は4列目中央!もうこれは目の前に来るメンバーに自然に目がいく訳で、夜は愛ちゃんは半分も見てなかったかもw
最初の「色じれ」でも思ったんだけど、「ピース」あたりで、それが確信に変わる!
やっぱ!ミラクルですよ!!MCも堂々としてるし、声が歌の時より高くてキンキンしてるとこはウザキャワな桃子を彷彿とさせましたがwピースの台詞とか自分のモノにしてるっ!梨華ちゃんがどうこうとか比較させない強さを感じました。 
とにかく、違和感なく今の娘。に溶け込んでてダンスや歌で足を引っ張ってるとこを感じさせない!ってだけで十分ミラクルですね〜
今後の成長が楽しみです!

  • 絵里ちゃん

 
正直、見る予定は全くなかったんですが・・・あれこれメンバーを見ちゃうとDVDと同じ感覚になってしまって、せっかくのライブがもったいないんで、僕は基本ロックオンなんですが・・・
後半の「パパ似彼」から「AS FOR」への流れはキャメイマジックの術中に堕ちてますた(爆)「パパ似」では可愛く、「AS FOR」では激しく、とにかく引き付けて離さない笑顔と真剣な視線にヤバイ!って思いましたね〜。髪型のせいもあって、なっちとかの残像を見てたのかも。

でも!「マンパワー」でやっぱ絵里ちゃんをちゃんと見てたんだ!って実感。
絵里ちゃん凝視でキャメイパートフリコピしながらも、視界には垣さんを捕らえつつ、目の前には愛ちゃんとよっすぃ〜が入れ替わり立ち代りあおられ(核爆)この世の幸せを独り占めしてる気がした3分間。


腰もシンクロして!ガンガン振り続けましたが!何か?

  • 里沙ちゃん

 
個人的にすんごい楽しみにしてた「バイセコー大成功!」が期待が大き杉たのか、さゆが可愛い杉たからなのか、垣さん的にはハジケまくりがイマイチ感あるも、他の歌で実は愛ちゃん見るつもりの所を・・・・ほとんど?ってか全部!里沙ちゃんに持ってかれますた。愛ちゃんゴメンよ〜(涙)多分?愛ちゃんの髪型がポニテじゃなかったせいだな、うん。目の目で踊る機会の多かった里沙ちゃんの髪はストレートでキラキラ輝いてたし、とにかく激しく踊ってても笑顔なんですね〜。真剣に歌ってる切ない部分でも、よく見ると笑顔w
どう見ても娘。が楽しくってたまらない感じに引き付けられてましたね〜
「ラブマ」「ラブ&ピース」「恋ダン」「恋レボ」「マンパワー」「ここにいるぜ」「恋ヴィク」とにかく元気系な曲はずっと見てた・・・・目が離せなかった。

麻琴の見せ場であるはずの「初ロックコン」でもバックで踊る「あいがき」(愛垣)を見つめて至福の時を味わってました。この2人が並んで全く同じフリをするのは、ありそうで実は少ない??特に並んで無理なくずっと同じ視界に収まる機会はこれしかないんじゃ?ってくらい。二人のダンスの質の違いを見れますよね〜。やっぱり愛ちゃんの方が動きが艶っぽい。で、里沙ちゃんはキビキビしてる、う〜ん!豆って事で言えばポップコーンの弾ける感じなのかなw愛ちゃんもシャープに決まってカッコイイんだけどね〜。 娘。の曲はガンガン逝く系が多いせいか、荒削りな里沙ちゃんのダンスを思わず見てしまうんですよね〜。多分?昼見て思ったんだけど遠目からは愛ちゃんの方が綺麗に見えるんだろうけど、近くで見ると里沙ちゃんの笑顔効果もあって(普通に爆レスで視線も合うし)見入ってしまうのは里沙ちゃんじゃないかと。髪を下ろして、ますます好きになってましたが、春はさゆT止めて垣T買って大成功!(秋にさゆTは買った。あとは春の愛Tも買ったけど19歳Ver.は買えればいいけど・・・)
とにかく今日のテンションは?のMCで「会場の限定トレポ買って好きなメンバーを引いた!って時くらい」答える里沙ちゃん!(また自分じゃない所が娘。ヲタで推せるw)ちゃいこ〜!!

よっすぃ〜

 
実は、すぐにレポ書けなかった最大の理由は彼女のせいです。よっすぃは〜元カノ設定ですが何か?(id:owarenai:20050512)

  • 昼の彼女は・・・

とにかく彼女は綺麗になってました。実は昼は愛ちゃんをずっと見ると決めてたんですが、都合よく「男友達」には愛ちゃんが出ない。で、13列目でギリ表情が分かる位置だったんですけど、・・・初めてライブでモニターを凝視してました・・・・もうずっと。
とにかく美しい・・・(照)
美の女神降臨じぁ〜(核爆)
みたいな感じで、カメラ越しでしたが、歌ってる表情に完全にテンパッテましたね〜。それでミスムンがフルVer.とキタ日にゃ〜ここでもう死んでも後悔は無いな・・・・って思いましたね。すっかりラオウ気取りで白く昇天して夜公演に突入した訳ですよ!!

  • 夜の彼女は・・・

やっぱり文字に表せませんw ってこれじゃ記憶には残っても記録には残らないんで頑張ってみます。でも生でみたよっすぃ〜は推しじゃなくても綺麗だと思いますよ!皆さん!今回のバリバリ教室は間違いなく「男友達」が核です!!現場に逝かれたらよっすぃ〜でぜひ!昇天を!!

とにかく期待しながら、ドキドキの夜。もう「大阪恋」の最初の台詞で瞬殺wそして!ついに運命の「男友達」もう生で表情みたら・・・卒倒しそうなのを必死にこらえながら、よっすぃ〜のフリコピ(爆)
とにかくガッタスでも娘。でも今の充実した人生を凝縮した様な表情で歌ってました。間奏の部分はコーラスの6,7期メンの見せ場ですが、それを見つめるまなざしは、あくまで優しく、深く、微笑みをたたえた「瞳」で吸い込まれそうでした。聖母よっすぃ〜生誕の瞬間でしたね〜
曲間ではヲタさん達みんなで「よっすぃ〜」と合いの手を入れる部分がありますが、宮崎はなにぶんヲタ率が低い現場。もう必死で10人分くらいの声をかぎりに叫んでましたね〜
よっすぃ〜」って。
これが、最後のMCでの狂喜の瞬間へとつながる訳ですが・・・・・

そして「ミスムン」。しかも2002春コン以来のフルVer.。
この曲が聞きたいが為に、在宅だった僕は(古今紺紺さんの導きもあってw)現場に出る様になった思い入れの深い曲です。これはフルじゃないと最大の効果を発揮できない曲です。最初の台詞「愛をくださぁ〜いぃ〜」は里沙ちゃん!オッケー!蘇える記憶と共に曲がスタート!!
ハジケまっくってるよっすぃ〜はマジカッケー!!僕も必死のフリコピでついていくも感動で涙ぐんでくるっ!!もう汗と涙で悲惨なキモヲタと化してましたが、推しジャンプは最高の打点でジャンプ!ジャンプ!そしてフルVer.ならではの、引っ張りに引っ張った後でのシャウト!!
「WAO!」「AOU!!」
もう燃えつきました・・・・・・
でも、マンパワーでは容赦なく目の前でヲタをあおるよっすぃ〜!体力の限界を超えて激しく腰を振って答える僕は・・・・「我がヲタ生涯に一片の悔い無しっ!」
そして最後のMCでは奇跡が!!
「ここで言わせて〜」と最後とゆ〜事でリラックスしたよっすぃ〜が誰かのMCに割って入る。
「あのね〜男友達でみんながよっすぃ〜って叫んでくれるじゃん。そん時は最高に気持ちいいぜ!って感じなんだけどね〜」と、そこで、女の子の歌なんだから〜とまた誰かの突っ込みが入って、場内よっすぃ〜コール。
「いやぁ〜みんながよっすぃ〜って言ってくれるのが、う、嬉しいわ〜(気持ちいいわ〜)」
テラヤバス!!もう女の子して照れまくるよっすぃ〜を目の前にして、再度昇天w腰から砕け落ちますた(素)


はぁ〜今、思い出しても、このツアーはこの「男友達」と「ミスムン」フルVer.だけでも追っかける価値あるな〜って思います。僕が参戦するのは、あとは福岡夜と山口周南。どんなパフォーマンスで魅せてくれるのか楽しみで・・・・顔が意味無くニヤケル毎日なのですが・・・・
そしたら・・・仙台と新潟で、こんなよっすぃ〜についてのレポが!!!


三宅梢子姫の下僕の所からは・・・・

アンコール後の最後のMCでのよっすぃーのコメント(うろ覚え)。
吉澤ひとみ「9月9日に『LOVEマシーン』発売から6周年を迎えました。当時の初期メンバーはもう一人もいませんが、これからも10周年、20周年、100周年を迎えられるように、愛されるモーニング娘。を目指して頑張ります!」
そんな決意とともによっすいーの目から溢れ出た涙。その意味はわからないけど、よっすぃーの眩しい表情が心に焼きつきました。
ポジさんは「決意の涙」と解釈していましたが、確かにそれが一番しっくりくる、曇りのない表情でした。
矢口さんの突然の卒業の後、突然リーダーを務めることになったよっすぃーは矢口さんに「私は頑張っていける」と答えたそうです。矢口さんへの最高の卒業メッセージになったのではないでしょうか。その約束は、確かに果たされていました。

で、サイヤ人の王子(得ろ風味w)の所では、仙台→新潟をこんな感じで・・・

(仙台の)夜は最前でした。といってもLゾーンの最前なんで実質3列ぐらい。
夜は特に変わったことがなく終了と思いきや、吉澤さんが最後のMCの時に泣いていたそうです・・・・
Juzキュンは高橋さんばっか見てたので気づきませんでした_| ̄|○
元ヲタとして彼女の涙に気づかなかった自分を心より恥じます・・・・
んー、武道館で発表なんですかね〜・・・・・
帰りに友坊主さんたちとも話したんですが、自分としては今の10人が凄く好きで、とてもいい体制だと思ってるんでマジ勘弁して欲しいです・・・・
元ヲタの見解として、吉澤ひとみという娘は実際とても繊細な女性だと思ってます。
それは今までの体型の変化や、今でこそ定着してますがキャラを確立するまでにとても時間がかかったことなどからわかると思います。その定着したおっさんキャラも繊細な自分を隠すために、守るために敢えてああいった感じでおおっぴろげにしているんだと俺は思ってます。
もちろん素の部分も大きいと思いますがw
そして、後輩ができてから彼女は滅多に涙を見せなくなりました。誰かの卒コンでもまず涙は見せません。でも、彼女はそんなに強かったかというと疑問が残ります。
昔、「モーたいへんでした」という番組がありました。その番組で中澤さんの卒業企画をやった時に顔を下に向けて震えながら必死に涙をこらえて、でも、それでも涙を流すことを止められない彼女が今でも鮮明に俺の記憶にあります。本当の彼女はそうなんだと思います。
けれど後輩たちがいることや、普段明るいキャラの自分が泣き崩れてしまったら
雰囲気が重くなってしまうと思って必死に堪えてるんじゃないでしょうか・・・・・
ですから、そういう時、顔は笑っていても彼女の心は泣いてると思います。本当はモーニング娘。1繊細な女性かもしれません。そんな彼女が涙を流したのだから何か大きなことがあるんじゃないかと心配です。でも、俺たちにはどうすることもできないです。何かあるなら発表を待つしかない。何もなければそれでいい。でも、幸い俺は明日の新潟のコンサートに行くことができます。
そこで今日以上に彼女に声援を送りたいと思います。
明日だけは愛ヲタじゃなくて吉ヲタなJuzかもしれません。

(翌日の新潟では)そんながんばってたおかげというか、無意識にそうしていたかわからないけど、吉澤さんとは色々と楽しめました。昨日の今日ということもあり、笑顔の吉澤ひとみがとてもまぶしかった。
天才的美少女には笑顔がとてもよく似合う
やばいなぁ〜。本当に眠っていた獣が起きてしまいそうだ・・・・・
とりあえず今日のJuzは吉ヲタでした・・・・・・・・・

数珠さん・・・・僕も(元)吉ヲタとして激しく同意です。あのチラッと垣間見える女の子の部分に、繊細なよっすぃ〜の最大の魅力があり、普段とのギャップに殺られる訳で。まぁ愛ちゃんの福井弁テッテケ早口とロリ声モードとステージのかっこよさとのギャップに殺られるのと同じみたいなw
 
てゆ〜か卒業が心配なのは愛ちゃんじゃなくてよっすぃ〜なのか??フットサルに専念とかはマジ勘弁ですからね!!!頼みますよ〜寺田さん!!

よっすぃ〜とのビデオチャット

更新して思い出した!!僕はよっすぃ〜とフレッツのビデオチャットが当たって日記に更新してたんだった。
とりあえず過去の日記を見たい方に。これを見てよっすぃ〜を好きになってもらえれば嬉しいですね〜。
第1回更新「起」(id:owarenai:20050513)
第2回更新「承」(id:owarenai:20050514)
第3回更新「転」(id:owarenai:20050515)
第4回更新「結」(id:owarenai:20050518)