終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

50000HIT!!おめ〜

早朝に起き出してコメントレス&更新をする終われない夏休みです。おっは〜w
なぜ?急に更新するのかと言えば!ついに!
このブログが(3日前ですが)50000HIT!を記録したからです!!

ついに!50000達成!

おめでとう!自分!!



いや、ホントは・・・ここ1ヶ月半は更新とか真面目にしてないし、大半ってか、ほとんどは誤爆なんですけどね。まぁそれも僕らしいとゆ〜事で許して下さいww

とりあえず身内の古今紺紺さんからコメントが最初にあって、別に何も考えてなくてスルーしようかと思ってたんですが、その日の巡回先でちょうど同じく5万ヒットを達成された方がいらっしゃって・・・・感動した訳です。

いや、最近では50万とか20万とかの数字を巡回してて見たりして、感覚的にインターネットだからね〜なんて思ってしまってた訳ですよ。それに毎日更新にネタ無くて悩んでた頃からすれば、なんか数字だけ回っててど〜でもいいや、みたいな。実は、はてなポイントも今月で切れるとかメールが届いて、中途半端なのも嫌だから完全閉鎖しようかなんて思ったりしてたんですね〜。でも確実に娘。周南コンに行ってからは、何かが変わって、更新してぇ〜とか思った自分が居るのに気がついたんですよ!速報とか上げちゃってましたしね。

それで、巡回先の貼ってあった5万達成の画像がこれだったんです。↓

そこでは何気なく貼ってたのかもしれませんが、50000って数字は娘。ヲタにとっては忘れられない貴重な数字のハズなんですよね〜まぁ当時は手売りCDを買いに行くと言い張る会社の先輩(40代2人の子持ちw)を必死で止めたのは僕ですけどwミイラ取りがミイラになったって訳で・・・・・

で、画像を見てたら自分のブログ始めた頃とか考えて・・・・
僕がブログわざわざ始めた原点って何だったんだろう??
何で?時間もお金(はてなポイント)も使ってまでやってたのかなぁ?って。

何故?ブログを更新するのか?

それは、そこに「はてなダイアリー」があるからさっ!・・・・
スイマセン。これはど〜でもいいです。

とにかく、最初は携帯で巡回しまくるロム専だったんですが、リアルヲタもだちのまり推しさんが更新してて、自分も書きたい!って思ったのがきっかけだったんですね。でもネットとかつないでないし、面倒なのは嫌いだったんですが、とにかく自分も書いてみたい!!と。
最初はコメントもリアル界隈の身内だけ(古今紺紺さん、ロボ紺さん、まり推しさん)とかが中心で、時には全く無い日が続いてたんですが、最初はカウンターがリアルタイムで回ってるだけで喜んでたんですよ!おぉ〜すげーな!みたいに。最初に1000ハロプロ愛!達成した日とかは、スゲービックリしてましたねぇ。

それで1番更新が面白くてしょうがなかった頃が5000ハロプロ愛達成した時ですかね〜もうちょうど更新1ヶ月の日で「はてな市民権」とかもらってキーワード登録とか出来る様になった日でしたから。
それからは、とりあえず本にするまでは自分のヲタ履歴を記録するぞ!みたいなノリでやってましたが・・・

いつしか慣れがでたのか、更新の感動も薄れて、ネタもないし面倒だなぁとか思い始めたんですよ・・・・・・・

そして、ついに本にちょうど収まったトコで「第一部・完」とかやっちゃって・・・自分の中では、もう第二部を更新するエネルギーはないな〜とか思いながら、何気に気が向いた時だけダラダラ更新してたんです。だから別にカウンターとかスルーだったつもりだったんですね。

でも、自分が何故?日記を始めて、更新し続けたのか考えたんです。やっぱりヲタ活動や自分の生活の中でのヲタゴトを多くのヲタさん達と共有する事だったと!!そう言えば、この日記の方向性として、巡回先のヲタさんからのコメントに気を良くして、プロフィール欄には自分でこんな事を書いてるんすよ。

キホンDA(謎爆)誰でも愛してるヲタです。
日記のポリシーは「歓喜するヲタと共に狂喜し、涙するヲタと共に号泣する」ですw
読んで下さる方々が、爆笑?失笑!などされてハッピーになってくださればと。

ハッ!とさせられました。そうだよなぁ〜僕はそんな日記を目指して更新して、巡回先でも出来るだけコメントカキコしてたんだっけ・・・・って。
そう、原点はこれだったんだYO!!とかね。自分で自分のプロフィール欄とか見ませんしね。

ハロプロの核、娘。の原点と同じ

とゆ〜訳で・・・・原点回帰です。
いつのまにか?ここは少し残念な管理人が、やや残念なハロプロなヲタ的日々を綴る日記と誤解されてるようなので・・・・本来の姿はそうじゃないぞ、と。

つまり・・・・・


ここはハロプロ愛に満ちたブログなんやよ〜


それで・・・・


新・終われない夏休みのヲタハッピーライフ(ハロプロ愛は永遠に終われない)

の更新を決意致しました(第二部では無く、生まれ変わったんですw)
ますます名前が長くなったけど、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)みたいな感じで?良いかとww



でも・・・・
なっちが6期オーデで新メンバーにゆってたみたいに更新頻度は・・・・・「一生懸命やる事です」
(やっぱ毎日とかキツイしw)

最後に、目覚めさせて下さったぶるふぉぼさんありがとう!!