終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

吉澤ひとみカジュアルディナーショーレポ

owarenai2005-11-12

意味不明にニヤニヤしてしまい、今日だけは会社で不審に思われた終われない夏休みです。
でもね〜しょうがないですよぉ〜だって僕だけの女神と運命の出会いをしてしまったんですから(お!
さて、今は速攻で帰宅し、コーヒー飲みながらマターリ脳内整理とか。頑張って!いつになく真面目に!!今日中に超大作のレポを作成しちゃいますYO!!

上京物語〜熊本空港編

2005年11月10日木曜日、朝から目覚まし時計なしで目がさめた僕は、何げにコーヒー飲みながらハヤル気持ちを落ち着けようとしていました。
もう!大丈夫だ!自分!!シャワーも浴びてヲタ臭ハーバルエッセンスで?オッケー!
で、今の自分の記録をすべくプチ更新w
さらに余裕かまして、セブンでマガジンとサンデーの立ち読みしてたら、遅刻しそうになり焦る!!空港までの道は100キロ近くで飛ばせる道が続くので、まぁなんとか間に合うだろうと思ってたら・・・・
道が込んでた・・・・・__| ̄|○
何で平日の昼間に込んでるんだ〜とか思いながら、車線変更を繰り返し、合間を縫う様にして追い越してたら・・・・
パトカー2台前にハケーン!!

この時点で飛行機に乗り遅れる事は覚悟しました(涙)
気持ちをなんとか切り替えて、ここは警察に捕まって悲惨なネタとかなるよりマシだ!遅れたのは自分の責任だし、飛行機ならキツイけど、お金さえ払えば次の便がある・・・・でも25kの出費追加とか・・・変な汗を流しながら車を制限速度で走らせてると、捨てる神あれば拾う神あり?(違)数百メートル前の脇道から出てきたダイハツムーブがカッ飛ばして行きやがった!!当然サイレンを鳴らしてパトカーが追いかける!!
可哀そうだが助かったYO!!ムーブGJ!!

で、空港で手続き済ませたのは出発時刻3分前w係りの女性から「15分前には締め切りですから気をつけて下さい!」と多少厳しい口調で言われて萌える(マテ!
スカイネットアジア航空の方々、ホント申し訳。今後は反省して気をつけます(素)

上京物語〜中野裏ハロショ編

僕は飛行機は怖くないんですが、モノレールが怖いんですよね〜。なんか変な角度で傾いて疾走するじゃないですか?あれはなんとかならないもんですかね〜
と、羽田からモノレールで浜松町に着いて、ここのコメント欄でよくお世話になってるKさんと初顔合わせ(照)
いやぁ〜今回の遠征はKさんのはホントお世話になりっぱなしでしたw宿泊はもとより道案内とかもずっとして下さってマジに助かりました。(もちろん大量のヲ宝も)実は僕は相当の方向音痴なもんでw都内住んでた時も友達に駅からの道とか説明されても一発で行けた事はありませんのでww
で、時間があるので中野ブロードウェイにある裏ハロショに案内してもらいました。
いきなり!スゲーディープな世界でしたねw普通のビルの中に忽然と姿を現すアイドルショップやアニメやフィギュアの店!店!店!!
とりあえず菊池桃子おニャン子クラブの写真やグッズまであるのは推せますw
僕も必死になって娘。の過去の自分が逝ったツアーパンフを全て購入w
懐かしいなぁ〜

並ばずに買えて、しかも評判の高かった15人でノンストップ!ツアーの時しか買ってなかったけど、ツアーパンフは欲しかったんですよね〜多少傷ありでしたが値段が安いので気にしません!!
写真は第3期タンポポの里沙ちゃんを発見したので購入。52円でした・・・・・
安いのは嬉しいけど、価格は市場原理と人気を反映してるわけで、多少複雑な感じ。自分の好きな写真とかが評価が低いのはね〜。予想通りBerryz工房は全体的に高め。まぁベリは必死な人多いしねw℃-uteは今後は高騰しそうな予感。特に℃-uteの来年のカレンダーは推せますね!!
普通にに集金されてw今度は渋谷のハロショへ移動。
中野ブロードウェイの裏ハロショの後だけに・・・・ハロショ(正規)ショボ杉
でもそれなりに集金されましたけどねww
と、ここでKさんが「明日にはBerryz工房の第(2)成長記アルバム発売記念の写真が出るよ」のたまう!
俄然強めに反応する僕とかwww
「確か佐紀ちゃんがセーラー服のやつですか?」
明日も平日の昼間から、ハロショ巡りが決定してしましますたww

上京物語〜ヲタとの巡り合い

渋谷ハロショを出てマックで休息。ここでマックシェイクの「ももこまち」を注文しようとすると無いっ!しかたないので(マテ!)マックシェイクバニラでマターリ。
で、いい時間になってきたので、ついに広尾のラ・クロシェットに逝く事に。恵比寿駅から15分とは聞いてたけどKさんに案内してもらわなければ分からなかったかも。ひたすら坂道を真っ直ぐ登るだけの単純な道ですが・・・・・遠い(滝汗)多分?知らなければ道を間違ったと思い込んで途中で引き返すかもね〜??けっこう徒歩15分の坂道はダテじゃないよ〜
逝ってみたら、不自然なスーツ姿でヲタ臭を晒す集団がw店の場所は目立つ看板も出てないし、この集団が居ないとスルーしてしまいますね。
Kさんに終演後に会う約束をして別れると、急に緊張してきた!!やべぇ〜落ち着け!自分!!とか思いながら、2階に上る階段から延びる歩道で順番待ち。厳正なチェックが行なわれてるらしく?人数は少ないのになかなか前に進まない。やっと順番が来て係りに座席まで案内される。
ちなみに座席は黒い点で塗ってるこの位置↓

(この絵はDrawing Daughters。さんから勝手に拝借してきました)

あ〜なんかやっとレポらしくなってきたなw
あ、ちなみにDrawing Daughters。さんの所にはなっちの時の詳細なレポが上がってるのをKさんから聞いて知ったんだけど、もしディナーショー逝く方なら事前に見ておいて損無し!!ってか絶対役立つし。

座席は4人座るには小さいテーブルが並んでいて、僕の前には既に1人の方が座ってました。てゆ〜かステージからの距離にテンションが上がりまくる!!直線距離で5〜6メートル程度か?アリーナで言えば最前!ホールなら2列目センターだYO!!
トイレを済ませ、座席に再び座ると、即!ドリンクを聞いてくるウエイトレスGJ!僕はグレープフルーツジュースをオーダー。ドリンクはオレンジとかのフルーツ系だけでなくワインやビールのアルコール系もあります。ちなみに座ってたヲタさんはオレンジ注文してました。
さて、僕は幸か不幸か?せっかく合席になるし、黙って食べるより会話しながらの方が楽しいので、同じテーブルの方には自分から挨拶して話すと決めてました(もちろん話のネタも仕込んでw)しかも黙ったままショータイムになったら緊張が持続しそうでヤだったので。

僕「初めまして〜僕は今日は九州からきたんですよ。初めてなんで緊張してるんですけどね〜そちらはどんな感じですか?」
ヲタA「そうですか!私は都内なんですけどね〜そうですか!九州ですか〜」
(やはり九州ネタは食い付きがいいなw僕GJ)
ヲタA「私は安倍なつみ、なっちの時が最初で今回で2回目なんですよ」
僕「あ、じゃ、やっぱりなっち推しですか?」
A「ですね〜なっちずっと推してますけど、ディナーショーは内容が濃いので一度来たらハマッて〜」
僕「僕は前からずっとよっすぃ〜推してるんですが、最近は愛ちゃんも推してるんですよ」

とりあえず、最初に自分の出身地&ディナーショー初参戦ネタ→推しメン質問&推し履歴〜現場の話へとつなげるシュミレーションはしてましたが、思ってたより上手くいき、会話は弾みました。やっぱり話しかけて大正解!!
ヲタAさんは、なっち推しで、東名阪握手サーキットを向こうに回しても、なっちFCハワイに逝ったとゆ〜事で、ガチでなっち推しと思いきや、ずっと娘。コンにも参戦してる人でした。周南のさゆ凱旋コンや北海道紺美貴凱旋コンの話で盛り上がったり、なっちのカミカミMCは神!とかの話等、やはり同じヲタどうし打ち解けるものですw

さて、食事が運ばれてきても、他の2座席が埋まらないので、キャンセルかな?と思いきや、2人の凸凹コンビ(失礼!)がキタ!!一見してヲタ臭をプンプン放つヲタBさん(大きいヲタ)&爽やかな感じのヲタCさん(小さいヲタ)コンビとかww
とりあえず、予定通りの挨拶をして相手の話を聞くと、この2人はずっとディナーショー連番で、既に4回目のベテラン!!推しはBさんが「吉愛」推し、Cさんは裕ちゃん推しと、異色の?コンビ。過去のディナーショーの話やポラ撮影の話など聞きながら食事をする。しかも、この二人が普通に飯にガッツイてるので、テーブルマナーとかなってない僕もリラックスして食べるw僕の遠征の話になって、最近はスイッチオンも良かった〜等とベリネタを振ってみると、どうやら?このテーブルはちっちゃいこ系統も好きらしいww
ガチでなっち推し?なAさんすら・・・

「いやぁ〜ハロプロって・・・(妙な間)・・・みんな可愛いですもんね〜」

これには爆笑www

DDテーブル!マンセー!!

ここで同じ「愛吉」推しとしてBさんに突っ込んでみるw

僕「その被ってる帽子はカレッツァですよね?」
B「や、まぁ、とりあえず・・・みたいなw」
C「俺は止めろってゆったんですけどね〜」
(Bさんはスーツにネクタイでカレッツァの帽子を被るとゆ〜格好w)

最初に見た時は危険な(奇声を発したりする)系統のキモヲタか!?とか思ったけど、どうやらカレッツァ帽子はBさんの身体を張ったネタらしいw(実際よっすぃ〜とのポラ撮影では熱い突っ込みを受けたとか)
他のテーブルからは帽子は浮いて見えたかもしれないけど(爆)Bさんは話すと気持ちのいいヲタさんでしたw

一応、メニューは「フランスパン→田舎風パテ→鮮魚のポワレ(温野菜添え)→洋梨のムース→コーヒー」で全体的に不味いです(お?
まぁ料理なんて期待しちゃいませんでしたので腹は立ちませんがw肉系の料理なら美味かったのかも?と話したらライスの時の話ではタイ米かよ!ってくらいの味だったらしいので、ディナーショーやってない時に客が入ってるのか?甚だ疑問です(毒爆)
そんなこんなで、グラス1杯で500円もするドリンクを(1杯はサービス)Bさんが3杯も追加して飲んでると・・・アナウンスが始まってショータイム!!
僕はどっかのレポにあったアドバイスに従い、最初に無料のお冷で喉をうるおし、お冷を注いでもらって確保した後で、ドリンクを飲み、ショーが終わってポラ撮影まで、お冷はキープしておく作戦w