終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

サイト管理人バトン&最後は・・・頭突き

owarenai2006-07-09

今日の決勝戦で、

ワールドカップの

約1ヶ月もの熱戦が、

終わってしまうかと思うと、

少し寂しい気がする・・・・・

終われない夏休みです。




いや、ホントに寂しいのは・・・・・・・

7月23日に10人の娘。が9人になって・・・

8月末には8人になる事なんですけどね・・・

別にワールドカップで現実逃避してた訳じゃないけど、気が紛れてたのは確かですね。

しっかりと今の現実に向き合って、ファンレター書こうと思ってるんですが・・・・・

なかなか書けないんですよねぇ

どうしたもんかなぁ〜






とか言ってたら、とんでもない事が名古屋で起こってたYO!!

以下はワンダコンのセットリストのネタバレありです。

続きを読む

サイト管理人バトン

ハロプロをもっと楽しみたい!WEBからハロプロを盛り上げよう!を目的にハロプロサイト管理人バトンを実施します。 管理人さんのサイトに対する姿勢や考え方を知ることで、そのサイトをもっと楽しめるはず。

とゆ〜訳で、巷で噂のサイト管理人バトン。
今日は決勝戦までマターリ更新したいと思います。
4人の方から回ってきてたバトンですが、面倒臭くて放置してた訳ではありませんのでw念の為。
時間がある時に、真面目に考えながら更新しようと思ってたら、のびのびになってました。



●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください

新.終われない夏休みのヲタハッピーライフ(ハロプロ愛は永遠に終われない!少年の心を失わない永遠の17才が高校時代の忘れ物を探して)ハロプロ全体を必死で愛する愛のボタン連打!連打!日記




長げぇなw 自分でも打つのが面倒なんでタイトルからコピペするくらい長いっ!ww
最近また思いつきで気に入ったコメントがあって、そこから長くしました。 でも、これで言いたい事は全部入ってる感じがするので、これ以上長くなる事はないかと思いますw 多分・・・

●あなたのハンドルネームを教えてください

終われない夏休み

このハンドルネームの理由をプロフィール欄の所からリンクさせてるんですけど、コピペで・・・



おニャン子クラブ 「夏休みは終わらない」

僕が高校入学する時から、やっと「夕やけニャンニャン」が僕の地方でも映るようになって、男子校だった僕はガンガンはまって逝ったんですよね〜おニャン子にw

今で言えば毎日ハロモニ。があるみたいな、新メンバーオーディションが毎週あるみたいな(実際加入は別として毎週オーディションがあって、それも番組内の1コーナーだった)密度の濃さで普通じゃなかったよ・・・・当時は。

学校速攻で帰って1時間テレビの前でおちょきんして凝視。翌朝学校でヲタトーク。昼休みは学校全体の有志が学食や売店でヲフ会状態。ツアーが始まると、遠征できる奴にカンパしたり、僕も福岡日帰りまでなら何とか可能だったんで頑張ったな〜。で、遠征組は帰ってきたら必ずレポを発表しなきゃならないルール。カンパしてもらった金で(当時ヤフオクなんて無いから)ダフ屋を活用して出来るだけ前でガッツくのが暗黙の掟w

でも、次の年の夏には解散しちゃったんですよね・・・・

この曲は初期のアルバム「パニック・ザ・ワールド」の中の1曲なんだけど、歌詞が少年視点なんですよ。ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」みたいな懐かしい感じ。

夏の季節に出会った友達の親戚?の可愛い子に抱く淡い恋心を歌ったものなんだけど、その子は夏休みが終わると街に帰っちゃう、でも僕の心は終わらない、いつまでも君と過ごした夏休みのままだ・・・・みたいな歌。

もう解散してから聞くとファンとメンバーの関係に置き換えてしか聞けない訳ですよ。当時のヲタもだちの誰かが「俺、絶対・・・終われないよ、多分ずっと夏休みのままだ・・・」って言ってたのがスゴイ印象的で、僕のHNと日記のタイトルは、そこからのパクリです。

●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?

娘。60% ベリ20% ℃-ute20%

メロン5% なっち5% あやや5% ごっちん5%

カン娘。2.5% AKB48 2.5%


やっぱり娘。は過半数超えなきゃ!って事ですが・・・
とりあえずグループ中心にして、ソロは少し控えめに・・・
合計すると125%になってしまいましたが、必死な分100%は超えるかな、とw

●開設日はいつですか?

2005年4月13日 今日で335日の更新をしています。 

よく続いてるもんだ・・・自分でも驚きましたが、もう生活の一部ですね。

●開設したキッカケは何ですか?

リアルに友達でもあったマリオ氏が「はてなダイアリー」の存在を教えてくれて、最初は携帯でロムってたんですね。
で、マリオ氏(当時は真里推し、まぁ今でも推してるけど)の所にコメントしてたんですが、そのうちキーワードやコメント欄から飛び回って、自分でどんどん「お気に入り登録」して、巡回する様になったら、色んなヲタさんがいて、それぞれが色んな気持ちでヲタやってるのが感動的で。 

それまではネットすらやってなかったので、余計にそう感じたのかもしれない・・・ 現場だけでは分からない、ヲタさんどうしのつながり等も分かってきたりして、だんだん自分でも書きたくなったんです。

でも、わざわざネットつないでまでは面倒だな〜とか思ってたんですが、リアル会社で業務異動(まぁ・・・降格人事とも言いますw)があって、暇が出来そうだからネットやってみるか!と。 そう思ってしまったのが転落人生の始まりとかww 

飽きっぽい性格でもあるから1年くらいは頑張ってみて本にしよう!とか思ってましたが、始めた当時は、週に5日は更新して1年以上続けてるとか、思いもしませんでした。 

それまではヲタとして現場至上主義的な感じでしたが、今や!①在宅でDVDライブ、②更新&巡回、そして、③現場&ヲフは、互いが補完関係にあるだけでなく、どれも自分のヲタ活動には欠かせない三本柱となってます!

●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?

そうですねぇ〜。 まぁタイトルからも分かるとおり基本DDなんですが、DDには多少ネガティブな響きがあるのでDA(誰でも愛する)を宣言してますがw 
でもイチ推しは愛ちゃん!!!!!!!
これはタイトルに「愛」を入れてる事とトップ画が変わっても背景画が常に変わらない事から理解して頂けるかと(え?



ちなみに推し履歴は、明日香→紗耶香→よっすぃ〜→愛ちゃん、と流れてきてますね。 明日香と紗耶香はどちらも卒業がきっかけなんだけど、よっすぃ〜→愛ちゃんは、愛ちゃんがどんどん綺麗になっていったのが大きいかな。 リーダーになってからのよっすぃ〜も神がかり的に美しい時があるけどね。 基本的にギャップに弱いと思うんですよ、僕は。 





特に最近の愛ちゃんはステージ上で何かが降臨してんじゃないか?!とゆ〜時とハロモニ。でのロリ声とかのギャップが最高に推せる事を、知って欲しいです!!!!!!!
(まぁみんな知ってると思うけど)




●現在のサイトの目標は何ですか?

出来るだけ続ける事ですかね〜。 
もう「第一部・完」って思いっきりやっちゃいましたけどw

そして自分がヲタとして誇りを持って生きた証を、はてなの記録と皆さんの記憶に残す!!!!!!!

●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?

ネタ更新をしたいが為に、自分のその日の一日の生活がネタを中心に回ってしまう事。 つまり、創作や妄想でなくて、ネタにすることを前提として、実際の行動を起こしてしまう事。(例えば最近では、会社で「お疲れいな〜」と言ってしまいたい衝動にかられたり)
ヲタハッピーライフが、リアルライフに悪影響を及ぼして、止めたくなってしまった事があるので(「第一部・完」の時とか)それで最近は何も考えずに、とりあえず帰宅したらPC立ち上げて、とりあえず今日の感じた事を書いて、それから更新するかしないかを決めてますね。 何かユル〜イ感じになりますが、とにかくネタを追い求めて行動しない!

●リンク(相互リンク)の基準は何ですか?

これはアンテナ登録するか?しないか?って事ですよね。 別に基準とかないですが・・・まぁ強いて言えば自分が面白いと感じるか感じないかですけど、実際にアンテナ登録佐紀を全部回れる訳ではないので。 何かのきっかけで登録してて、何かのきっかけでガンガン回ったり、回らなくなったり、自分でも気まぐれなので、よく分かりません。

でも、はてなダイアリーの中しか巡回しない傾向がありますね。 飛ぶのに便利だし、大体ハマッてる時はアンテナ登録の巡回佐紀のコメントが面白かった人は、そこから飛んで、さらにその佐紀でグルグル回ってるとかあります。
 
あ、重要な事、ささいな事かもしれませんが、タイトルの所に[A]のマークが設定してあれば嬉しいですね。 飛び回ってて、アンテナ登録したいなぁ〜と思っても、そのマークがないとアンテナの管理に飛ばなきゃならないので、パソコンの「お気に入り」に登録しただけで放置してる事がよくあります。

●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?

いちおう、プロフィール欄にも大きく載せてるんですが、日記のポリシーは「歓喜するヲタと共に狂喜し、涙するヲタと共に号泣する」です。

ですから・・・う〜ん、出来るだけ多くの人に共感してもらえる様な更新?でも分かる人だけにしかニヤニヤできない狭い範囲での更新もアリな訳で・・・逆に巡回先からネタ拾って来る時も多々ありますが、その時は巡回先で見た感動を増幅出来る様であればいいなぁ〜と思いますね。 

で、僕はコメント欄も日記の一部として大切に想ってるんですよ。 だから極力削除はしたくないんです。 コメント&レスって理想としてるのは、自分の高校時代に、昼休みに学食や売店でわいわいヲタトークやってた頃の感じです。 その日の更新とかとは全くずれてくる事もありますがwまぁそれはそれで面白ければオッケーみたいなw
で、結局・・・・・・・

 

●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)

←のリンク先とアンテナの「定期巡回」はどれもお勧めですね。 リンク先→定期巡回→各界隈の順で回ってます。

●バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)

もう回りまくってるはずなんで、放置プレイでw




ワンダコンもスゲーけど・・・今からワールドカップ決勝です!!!!!!!

ワールドカップ2006ドイツ大会 決勝

フランスVSイタリア


前半終了

やばいです!やヴぁい!!
いきなりアンリが負傷退場??とか思わせてギリオッケー。その後はジダンがギリオッケーなPKを決める!! まだ前半7分だよ・・・フランスこれで引いてカウンターとか止めてくれ〜とか思ってたら、コーナーからそのPKのファールの原因となったマテラッティが貴重な同点ゴール!!! これで試合は振り出しに戻りましたよ。
これは一瞬たりとも目が離せない!!!!!!!



後半終了

さすがに疲れてきました・・・延長突入です。


延長終了

ジダン退場!!!!!!!

1発レッド。

頭突きをかましたジダンも悪いけど・・・何か人種差別的な挑発を受けたのかもしれない・・・

こうなりゃPKに弱いイタリアは・・・ブッフォンがいても負けろ!!!!!!!