終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。2005秋 バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜in宮崎レポ(1週遅れw)

感動のあまり時間がある時にじっくり上げようと思ってたら1週間が過ぎ去ってましたwとりあえずマタ〜リ頑張ってみますので・・・・・・・・ってゆ〜か今週から脳内を桃子に切り替えて現場に向けて逝くはずでしたけどね〜舞波脱退にビックリして、こりゃ!これからはベリヲタへ鞍替えか?なんて思ったりする訳で・・・・まぁ℃-uteが出来たからキッズから加入は無いだろうけど新メンバー募集とかあったら???
おっとイカン!イカン!遺憾w今日こそは娘。の感動を記録にとどめねば・・・仙台サンプラザ新潟テルサに負けず・・・・ってか新潟のふるさとで「流れ星になる」のは麻琴っちゃんかな?僕的には小春ちゃんいらっしゃ〜い!に期待したいけど・・・ね。

とりあえず注目してたメンバー別にレポを。

  • 愛ちゃん

 
昼は13列目左サイドから愛ちゃんのみを凝視&適度にフリコピ。やっぱりステージ上の愛ちゃんは感動を与えてくれます!別にハロモニ。が悪い訳ではないんですが、やっぱり愛ちゃん推すなら生のライブ!ステージしかないっしょ!って感じ。
「色じれ」の愛ちゃんでまず殺られて、「大阪恋」ではフリコピしながら既に脳内は愛ちゃんと一体(キモw)実は、残念ながら「ラストキッス」は印象が薄いんです。なんでかな〜??もちろん惚れ惚れしながら聴き入ってたんですけどね〜多分?恍惚とし杉だったかとw 「シャボン玉」や「直感恋」「マンパワー」とかは最高にかっこいい愛ちゃんを見ましたね〜足とか頭までスッって上がって!おぉ!!みたいな。

 
夜は4列目中央!もうこれは目の前に来るメンバーに自然に目がいく訳で、夜は愛ちゃんは半分も見てなかったかもw
最初の「色じれ」でも思ったんだけど、「ピース」あたりで、それが確信に変わる!
やっぱ!ミラクルですよ!!MCも堂々としてるし、声が歌の時より高くてキンキンしてるとこはウザキャワな桃子を彷彿とさせましたがwピースの台詞とか自分のモノにしてるっ!梨華ちゃんがどうこうとか比較させない強さを感じました。 
とにかく、違和感なく今の娘。に溶け込んでてダンスや歌で足を引っ張ってるとこを感じさせない!ってだけで十分ミラクルですね〜
今後の成長が楽しみです!

  • 絵里ちゃん

 
正直、見る予定は全くなかったんですが・・・あれこれメンバーを見ちゃうとDVDと同じ感覚になってしまって、せっかくのライブがもったいないんで、僕は基本ロックオンなんですが・・・
後半の「パパ似彼」から「AS FOR」への流れはキャメイマジックの術中に堕ちてますた(爆)「パパ似」では可愛く、「AS FOR」では激しく、とにかく引き付けて離さない笑顔と真剣な視線にヤバイ!って思いましたね〜。髪型のせいもあって、なっちとかの残像を見てたのかも。

でも!「マンパワー」でやっぱ絵里ちゃんをちゃんと見てたんだ!って実感。
絵里ちゃん凝視でキャメイパートフリコピしながらも、視界には垣さんを捕らえつつ、目の前には愛ちゃんとよっすぃ〜が入れ替わり立ち代りあおられ(核爆)この世の幸せを独り占めしてる気がした3分間。


腰もシンクロして!ガンガン振り続けましたが!何か?

  • 里沙ちゃん

 
個人的にすんごい楽しみにしてた「バイセコー大成功!」が期待が大き杉たのか、さゆが可愛い杉たからなのか、垣さん的にはハジケまくりがイマイチ感あるも、他の歌で実は愛ちゃん見るつもりの所を・・・・ほとんど?ってか全部!里沙ちゃんに持ってかれますた。愛ちゃんゴメンよ〜(涙)多分?愛ちゃんの髪型がポニテじゃなかったせいだな、うん。目の目で踊る機会の多かった里沙ちゃんの髪はストレートでキラキラ輝いてたし、とにかく激しく踊ってても笑顔なんですね〜。真剣に歌ってる切ない部分でも、よく見ると笑顔w
どう見ても娘。が楽しくってたまらない感じに引き付けられてましたね〜
「ラブマ」「ラブ&ピース」「恋ダン」「恋レボ」「マンパワー」「ここにいるぜ」「恋ヴィク」とにかく元気系な曲はずっと見てた・・・・目が離せなかった。

麻琴の見せ場であるはずの「初ロックコン」でもバックで踊る「あいがき」(愛垣)を見つめて至福の時を味わってました。この2人が並んで全く同じフリをするのは、ありそうで実は少ない??特に並んで無理なくずっと同じ視界に収まる機会はこれしかないんじゃ?ってくらい。二人のダンスの質の違いを見れますよね〜。やっぱり愛ちゃんの方が動きが艶っぽい。で、里沙ちゃんはキビキビしてる、う〜ん!豆って事で言えばポップコーンの弾ける感じなのかなw愛ちゃんもシャープに決まってカッコイイんだけどね〜。 娘。の曲はガンガン逝く系が多いせいか、荒削りな里沙ちゃんのダンスを思わず見てしまうんですよね〜。多分?昼見て思ったんだけど遠目からは愛ちゃんの方が綺麗に見えるんだろうけど、近くで見ると里沙ちゃんの笑顔効果もあって(普通に爆レスで視線も合うし)見入ってしまうのは里沙ちゃんじゃないかと。髪を下ろして、ますます好きになってましたが、春はさゆT止めて垣T買って大成功!(秋にさゆTは買った。あとは春の愛Tも買ったけど19歳Ver.は買えればいいけど・・・)
とにかく今日のテンションは?のMCで「会場の限定トレポ買って好きなメンバーを引いた!って時くらい」答える里沙ちゃん!(また自分じゃない所が娘。ヲタで推せるw)ちゃいこ〜!!