終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

うさちゃんピース


僕は、これ読んで山口は外せないな・・・って思ったんですよねぇ〜




俺は普段2ch漬けっていう生活ではないが、割と見るほうである。
このブログでは基本的に2chのネタは取り扱わない方針ではあるんだが、
今日はとあるスレからのお話。(スレッド名は伏せます)


乱発しすぎ、頼りすぎ、またそれかよ

これはうさちゃんピースに対しての事。
これに対するレス


道重は過去1年半ぐらいずっとうさPやってきた
でも誰にも気づいてもらえなかった
ほんと一人でただひたすらこっそりやってた
でもハワイの記念写真で狼のヲタに頼まれたヲタ数人が道重に向かって
うさちゃんピースやってください」と頼んだ
道重はその年、一番嬉しかったことにその時のことを何度も語るほど嬉しかったらしい
見ててくれてる人がちゃんといたんだって道重は初めてファンを感じることができた
見れるなら2004年SMBを見て欲しい
ハワイでのことを語る道重の顔は本当に嬉しそう
うさちゃんピースは道重にとってファンと自分をつなぐ初めての架け橋だったから



道重は声援に笑顔で応えるのが凄い苦手
顔がひきつってしまうしダンスに必死で応える暇もない
それゆえ、道重の名前を呼ぶ人はどんどん減り声援は少なかった
写真を撮る時にひそかにマイブームとして1年以上うさPをやってきたが
誰の反応も無かった。それがハワイ以降、道重に向かってうさPするヲタが急増した
道重は今日もうさちゃんピースで応える
歌もダンスも精一杯で笑顔でファンに応える余裕はないけど
道重に向かってうさちゃんピースしてやってください、それだけは絶対見逃さずに応えてくれるから


そう。うさちゃんピースは単なる一発芸ではないのだ。
さゆみんがどれだけうさちゃんピースの事を好きかというのは計り知れない。
何故そんなにうさちゃんピースにこだわるのか。
それは正に「ファンとの架け橋」だからだと俺も思う。

ハワイで狼住人がどうのこうのというのは知らなかったけれども、
俺は普通に記念撮影のとき、うさちゃんピースを頼んだ。
さゆみんの事が好きなら、そんな流れ知らなくても自然とそうなると思う。

狼にもふざけた人だけじゃなく、本当にさゆみんの事が大好きな人がいる。
こういうファンがいる事は、同じ道重ファンとして本当に嬉しく思うよ。


言葉プロレスで最近一番ショックだったことに
うさちゃんピース痛いよ」って言われたことって言ってたなw

うさPの歴史を知ってる奴なら絶対に道重にそんなこといえないが


さゆみんうさちゃんピースをやってあげると本当に喜んでくれる。
だから、みんながうさちゃんピースをする事は嬉しいんだけど、
単に反応が欲しいからとか、そういう理由ならやめて欲しい。
さゆみんを喜ばせたいから」。これなら全然OK。
うさちゃんピースの思い入れをちゃんと知ってやって欲しいな。

え〜と、これはコンサート逝く前に更新すりゃよかった・・・と後悔ですね。
まぁ、これとか知ってて、さゆの最後の挨拶とか見ると、泣けてくる訳ですよ〜