終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ガッタス

スフィアリーグとゆ〜名で年間を通してのリーグ戦やるとか。
で、今日のめざましテレビでは、先日の試合が取り上げられてた。

ガッタスがPKで負けて、ゴレイロこんこんが泣いてる?トコにメンバーの輪が出来てた。
でも、そんな中、よっすぃ〜がポンッって、こんこんの背中叩いて走り去ったのがスゲー印象に残った。
その精神があるかぎり、これからにも期待できるね〜
ほんの一瞬の出来事だったけどね。
そろそろスピリッツオブガッタスも更新ネタにしようかな。

とりあえず・・・・・・・
よっすぃ〜!
初ゴールおめでとう!!


以下は試合の詳細コピペ










試合は圧倒的にガッタスが押していた。前半6分、是永美記(20)が先制弾をぶち込むと、その後何度もチャンスメーク。攻めに攻めたが得点には至らず、どうしても2点目を奪えずにいた。

そんな攻防戦の間隙を突いたのが、アサイ・レッドローズのエースストライカー、山口百恵(14)。後半4分。主将のマッキー(30)がふわりと浮かせたパスを、伝説の歌手と同じ名前を持つ少女は、待ってましたとばかりにヘディング。ボールは大きな放物線を描き、ループシュートとなって宙を舞う。

これまで幾度となくガッタスの危機を救ったGK紺野あさ美(18)がジャンプするも、あざ笑うかのようにボールは紺野の頭上を通り抜け、ゴールマウスへと吸い込まれた。その瞬間、会場は水を打ったように静まり返り、一斉にため息が漏れた。まさかの同点弾に、3000人の観客はア然ボー然だった。

迎えたPK戦。規定の3人全員がシュートを決めたレッドローズに対し、ガッタスは吉澤が外してジ・エンド。1度もセーブできなかった紺野は号泣し、チームメートに抱きかかえられながらピッチを後にした。

過去7大会で優勝5回、準優勝2回の輝かしい実績を誇るガッタスの敗退…。「サポーターのみんなの期待にこたえられなかったけど、次は優勝したい」とキャプテン吉澤は力強く語った。