終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

メロン記念日コンサートツアー2005冬 今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!@東京厚生年金会館


さて、在宅の僕は、さっきから現場の声をチェックしてました。
気になるこんなやりとりが、以前にあったのをどっかの掲示板?で見たからです。

千秋楽
12/25夜の千秋楽では「赤いフリージア」の時に、赤いサイリュウムでメロン記念日へファンからのクリスマスプレゼントを送りませんか?o(^-^)o



それをやるなら…
ENDLESS YOUTH で白サイでしょ♪



Re[3]: それをやるなら…
白サイ懐かしいですね♪

今日はどうだったのかぁ〜って思ってたんですね。
メロンコンは普通に緑サイで埋まってますからwサイリウム祭りとか考えた事もなかったけど、あれば素敵だな〜と。


そしたら、素敵なレポを上げてる方がいらっしゃいました!!
メロン初参戦だったらしいですが、素直でストレートな表現が泣かせます。僕も最初にメロンの現場(赤フリイベ)に逝って驚きましたからね〜 娘。とはまた全然違う空気と一体感と強烈なアオリが、そこにはありましたから・・・

以下は、そのレポ、ダイナソアさんトコの一部抜粋です。
レポ本編にはMCの詳細が載せられてます

私は少し違った観点で、書きます。
つまり「初参加」と言う観点から、まだ参戦して無いヒトや「え〜メロンかよ?」とか言って行くことを拒む人間に対し、一言言いたい。

一度行って見ろ

きっと見る目線が変わるから。実際私がそうですから、信憑性高いです。
あれほどまでに、会場とメンバーが一体化しているコンサは、ハローの他のメンバーでは無理でしょうし、デビュー当時の匂いを残しつつ、成長しているのが分かるなんて、娘には絶対に無理。
更に言えば、あそこまでの煽りや、盛り上げ方もなかなかないでしょう。
トークも台本では無いようです、それでいて面白いです。歌も聞かせるところは聞かせるし、暴れるのはすっごい暴れる。
歌中(明るい時)に水飲んでるとか見れるのもびっくりしましたし。ライト持って、私ら照らすとか、普通やら無い事を平気でやってのけます。
それになにより、濃い!普通に長い(2時間越え)なのに薄くないんですよ。

言っても分からないだろうから、行け!

いや、まさにその通りです。ホントマジでそう。メロンほどメディアを通してでは解からないハロプロメンバーもいないのでは??って思います。それだけ現場がスゴイんですねぇ・・・・
で、結局サイ祭りはあったんでしょうか?

現場の声@携帯版より

このセットリストはやっばりすごいですね。もうヘロヘロを通り越してぐったりです。
最後のMCで柴ちゃん「まだメロンでかなえたい夢がある」と言っていたのが印象的でした。
確かにメロンの集大成みたいなツアーでしたからね
来年以降はまたちょっと違った味のメロンが楽しめそうです。

まだ詳細は各ブログのレポを待つべきかな〜
参戦されたプレジさん!!どうなんでしょうか?