終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

必死杉なグッズシェア大会

おでんも食べ終わり、みんなでテーブルを片付けて、ウエットティッシュで手を念入りに拭いたらw
いよいよ今年のモー念会のメインイベント!!グッズシェア大会を始める事にしました。
まぁウチラはハロショも近くにないので、グッズに必死にならずにすんでる訳ですが、ここのコメント欄でいつもお世話になってるKさんから大量のグッズを頂き、みんなでシェアしようって事になった訳です。
ちなみに生写真&トレカが600枚近く!その他も貴重なヲタグッズの数々です(Kさん多謝!!)

のっけから12枚綴りの(切れてない)娘。ポストカードでヲタけびが上がりますw
とりあえずみんな欲しいって事で保留のテーブルへ。
写真は、お互いが推しがカブってないので順調に分けられていきました。

マリオ氏(舞波っち・みうなまりっぺ
ここんさん(こんこん・まこっちゃんみーよ・娘。集合写真)
ロボ紺さん(えりりん雅ちゃん
ピロリン(なっち)
終われない夏休み(愛ちゃん・柴ちゃん梨華ちゃん・娘集合写真)

とりあえず、美貴様の写真はみんなの人気が集中し、全て保留へ。やはりソロ時代のドラムロゴス福岡でのファーストライブの影響でしょうか?みんなガチでイチ推しではないけど人気は衰えてない事を実感。
しかし、美貴様強し!!と真に実感するのは、この後のDVDライブでなんですけどねw

トレカはキラキラカードとか、レアモノが結構あったみたいですが?どうもみんな価値が分かってないようでw必死で生写真の方にガッついてましたね〜。

ところで、ジョーカー(謎爆)は、名古屋のハロコンに逝くマリオ氏が路上で推しの方に譲るらしいです。
ワンダフルハーツの会場で、不自然に他メンの生写真やトレカなどをあげる人がいれば、気軽に声を掛けて下さいね〜。喜んで渡すと思いますのでw



生写真&トレカの後、グッズ系のシェアへ。
ここでハロプロ47人全員が載ってるタペストリーが2本献上されると、どよめきが起こりました(素)
しかもマリオ氏が火に油を注ぐ様な講釈をするもんだから・・・

(マリ´Д⊂) 「このタペストリーは確か?ハロショで必死で買い物してスタンプ集めて20枚以上にならないともらえない非売品だよ!!」

この一言で和やかな会場の雰囲気が、変に殺気立ってきますたw
笑顔だけど笑顔じゃないみたいなww
ヲタの本能ってヤツか(ノ∀`)
とりあえず推しのグッズをそれぞれ取ってから、保留品のじゃんけんに勝った順で1位指名をするトレード方式へ以降です。
必死でじゃんけんをして、1巡目で勝ったのは、ロボ紺さん・僕・ここんさん・ピロリン・マリオ氏さんの順に。
ロボ紺さんは例の美貴様画伯のミニ色紙を嬉々としてゲット!!
僕はうっかり12枚つづりの娘。ポストカードにガッつくも、考え直してハロメンタペストリーゲット!
ここんさんは満面の笑みでタペストリーを、ピロリンは12枚の娘。、マリオ氏はカン娘。&紺藤の5枚つづりのポストカードをゲット!!
とりあえず平和裏のうちに1巡目は終了。

途中、娘。ドキュDVD2で噂の「牛の乳搾り」をする雅ちゃん&りーちゃんの映像が流れると、ロボ紺さんが即座に反応するw

(ロボ`Д´)「はいはい!みんな一時中断!正座!!雅ちゃんの乳搾りを見るべし」

いや、カレー作りをする桃子見た後で、牛の乳搾りとか言われても・・・・



必死に正座してテレビ画面を凝視するロボ紺さんは最高に残念でしたwwwwww
さすが!ここ数ヶ月で九州で頂点を極めた残念な御方だと思いますた(素)



2巡目は、それぞれ欲しいものが分かれたので話し合いで解決しましたね〜。

ロボ紺さん=残りの美貴様写真
終われない夏休み=愛ちゃんの多く写ってる娘。集合写真(ハロモニ。5周年の片方も)
ここんさん=こんこんの多く写ってる娘。集合写真(ハロモニ。5周年のもう片方も)
ピロリン=なっちのいるさくら組の巨大缶バッヂ&さくら組ポスター
マリオ氏=ののがいる乙女組の巨大カンバッヂ&乙女組ポスター&ごっちんポスター

うん!仲良き事は素晴らしきかなw


しかし、ガールズポップのハロメンが多く記載された過去のバックナンバー3冊を分ける時に
再びヲタの本能が・・・・・・・・・・・
問題は3冊中2冊にBerryz工房の写真が掲載されてる所から起こりましたw
明らかに1冊の方が紙質も写りも他のハロメンの掲載が多いにもかかわらず・・・・

(こ´▽`)「こっちのベリもいいよね〜」
(ロボ∀`)「うん!どっちも捨て難いな!」
(終わ゚д゚)「う〜ん。微妙だね」
(マリ´Д⊂)「こっちも?え?こっちも・・・」
(ピロ゚A゚)「なっちもいいけどベリも」

ここんさんの提案で全員一斉に指差しで好きな本を選び、
その選んだ本の人どうしがじゃんけんする事に。
で、一斉に指差ししたら・・・・・

全員同じ本だったよw
プギャー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

おまいら牽制し杉wwwwwww
直後に大爆笑でしたけどね〜恐るべしはヲタの本能って事かな〜ガクブル((((;゜Д゜))))
笑い過ぎて誰がじゃんけん勝ったか忘れたw