終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

美貴様聖誕祭226@座間レポ


まだツアー始まったばかりなので軽くレポるつもりが・・・・
思いっきりネタバレになりますたw 
隠しておきます。



















  • 01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

暗転して速攻でステージ中央のカーテン越しにシルエットが映り、里沙ちゃんの声があおりたてる!!
YO!YO!YO!
合同コンは全て回避したせいで、実に半年ぶりのライブ!!(DSはまた違うので)
もう必死で記憶が薄いですw ただ最初にチェックしようと思ってたよっすぃ〜の髪型がパイナップル型?頭上で結んだだけのおでこ全開だったんで自分的にはイマイチ。
で、心おきなく愛ちゃんにロックオン!!
って、つもりだったんだけど・・・
里沙ちゃんが前髪ストレートで、くるくるパーマの二つ縛りの激キャワだったんで・・・かなり注意が奪われるw

これはもう定番のスタンス!
愛ちゃん、よっすぃ〜の新旧推しメンのガナリ声の煽りを目の前で(ちょうど夜は目線の高さが同じ位)堪能しつつ・・・
視線は!絵里ちゃんのを凝視&フリコピ!!
シンクロ率が高けぇ〜
で、すでに2曲目で昇天しかけるとかw

  • 03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

これも超定番ですね。
安心して掛け声&フリコピできます。
もうね〜愛ちゃんの♪あっなぁたぁ〜恋愛大臣ならぁ〜♪とか(〃 ̄ー ̄〃)
何度見ても良いです!!

  • モニターでのメンバー紹介

必死に声を限りに全メンバー叫びます&愛ちゃんでは打点を極める推しジャンプですから休めないです。
この時点で滝汗モードw

新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
どうもパラパラ風のダンスをさせたいらしく、会場では公式のチラシが配られてたんで、不完全ながら踊ってみました。

振り付けチラシの詳細はこちらで

まぁノリのいい感じの曲です。振り付けが可愛いですね〜
これはツアラスの埼玉スーパーアリーナでヲタの熟成された振り付けが揃う所を見てみたいですw

  • 05.パープルウインド

確かに新曲への流れを感じさせる??う〜ん・・・パッとは思い出せないのは印象が薄いのかな。
また、じっくり聞いて2ヶ月後の北九州に備えるかな〜

  • MC

最初のMCでハッピーバースデーソング。
よっすぃ〜の紹介に照れるミキティスマイルが可愛さ大爆発でした。
構成を意識してか軽めで、すぐに曲に。
まぁ楽しみはアンコール後ですね。

  • 06.色っぽい じれったい

春ちゃんの成長を感じさせる色じれでした。
素直にミラクルだと実感。
振り付けは新しいもので、特に間奏での小春ちゃん&絵里ちゃんの見詰め合ってのダンスは綺麗です。

  • 07.愛あらばIt's ALL RIGHT

愛ちゃん!可愛いよ!愛ちゃん!(*´Д`*)

  • 08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井

キタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!
キタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!
キタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!
イントロが流れた瞬間!耳を疑いましたYO!!
もう現場で聞くのは半分諦めかけてた曲ですからね〜実はN.5のアルバム曲では1番好きだったりするんですよ。
2前の春コンで聞けなかったんでディナーショーとかであっても・・・とか希望書いたほどです。
オリジナルでは間奏のバックでの台詞に、なっちの「いいなぁ〜」って声が入ってるトコが特に好きでして。
まぁ歌詞も全部可愛くて、もうたまらんとですよw
それを目の前で見れる幸せ・・・・・
決め台詞の「ベーだ!!」はえりりん!!

絵里ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
絵里ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
絵里ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

ロボ紺さん、マジでスマソw 目の前で堪能しちゃったよww

  • 寸劇

もうピンクの小悪魔2人組がいない事に気づいてからは、聞いてる場合じゃなかったですw
ええ、こんこんが「きつねコンコン」とか少し可愛くて覚えてますが・・・・
早く!!こはっピンク重ピンク出せや!!ゴゥラァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァッ!!

寸劇で焦らされた分、激しいですよw 
ええ、昼公演でもクラクラきてましたが・・・夜公演は・・・
目の前にピンクのメイド服っぽい衣装(しかもこはっピンクは胸に大きいハートマークが刺繍されている!)を着たピンクの小悪魔が、ピンクのオーバーニーストッキング?から覗く絶対領域!!をちらつかせながら歌い踊り泣きじゃくる姿は危険ですた(萌死)恥ずかしくて正視できませんが何故か?凝視してしまいますた(核爆)うぇぇぇぇぇ〜ん(*/▽\*)

前曲とは全く違う雰囲気に余韻に浸る間もなく・・・この振り幅が今の娘。の強みか・・・
銀色の衣装が白いライトに映えてます。ステージ最上段から見下ろす姿は女神降臨か?
とにかく神がかり的に綺麗なミキティ

  • 11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中

これは想定内w 予想どおりだがヲタのノリがイマイチ?
実はノリノリの曲の感じでしたが、目の前で見ると、コーラスのメンバーが音程に気を使ってる感じの表情です。
メインを張るよっすぃ〜れいにゃがスカジャンで決めてました。
振り付けは完全に応援団w

  • MC

MCは発売になったばかりの巻物写真集を買って下さい!とゆ〜ものw
いや、ホントに内容はそれだけなのが潔くて笑えます。

巻物写真集についてはこちら

「ツアー後半ではギネスブックに載りましたぁ〜皆さん買ってくれましたかぁ〜」とか絶対言うねw

  • 12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本

これはCDで聞いても好きだったんですが、現場で聞いてもCDクオリティです。
昼公演が後だったんで良く聞こえました。夜は残念ながらスピーカー近くだったんですが、表情を楽しめました。
音響は悪くなかったですね。座間はホールが良いのかな?とにかく綺麗に聞こえました。
軽く鳥肌モンですよ。今の娘。の歌の実力は何だかんだ言われても実際はスゴイなぁと実感。

もともとがソロパートが多い曲だけに違和感はありませんね〜。
別の曲でインパクト狙いも良かったかもしれないとも。
ただ、熟成された様な感じで歌もダンスの切れも抜群です。
そして・・・・
表情が・・・
色っぽいし・・・笑顔も随所に魅せて、余裕すら感じさせる雰囲気です。
1年前のふるさとの時とはまた違ったオーラが出てました。
すっかり娘。のエースなんだね、愛ちゃん。




  • 14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住

これは嬉しい誤算でした!まさか再び見れるとわ!!
ってか里沙ちゃんが激キャワなんですけど!!
これがまた見れるのは幸せ以外のナニモノでもない!!って感じですね〜
既にこの時点で今回のセットリストは、恋INGが入ってた時のベストツアーや、声&春の歌が入ってた梨華ちゃん卒業ツアーの上かもしれないと確信。

フリが簡単で一体感を得やすいです。
爽やかな曲でいて、ノリもいいし、これぞ娘。の王道ですね〜

これも嬉しい誤算w 基本的に最後までメンバーは出てこないと思って、サビではひたすら回ったりして自分で楽しんでたんですけど、登場してビックリww
少し目が回りました(爆)
しかし・・・・これは紛れも無く梨華ちゃんの曲で、卒業後は絶対封印されると思ってたんだけどなぁ〜
黄金の9人とか言われてたオリジナルが懐かしいと共に、すっかり順応しちゃってる自分が怖いとかww

僕の中では今回のツアーではおそらくベスト1な曲だと思いました。
(愛ちゃんソロがあったんですが、そう思いますね〜)
アルバムでも好きな曲だったんですが、現場では鳥肌が立ちました。
スタンドマイクで3人が歌うんですが、それぞれ自分の最高の声を聴かせるんですよ!!
しかも一人が歌う時には、残りの二人はマイクスタンドを使ってのダンスです。
これがまたいい!! これは是非!現場で見て欲しい!!
特に里沙ちゃんのダンスパフォーマンスと表情が色っぽいんですよ。
前ツアーの「声」の時から目立ってた様に感じましたが、今回は声の進化だけでなくダンスと表情に艶っぽさと色気がある!
ホント大人の女性な感じですね〜基本はテンション高めの垣さんが好きなんですが、表現の幅が広がってるなぁ〜と。

  • 18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住

体力の限界を感じるも、愛ちゃんが目の前に来たんで必死にガッツきますた・・・・

レポの体力も限界がw
最後までもちませんですた・・・・続きは明日にでも。





19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

MC

20.女子かしまし物語
21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
22.なんにも言わずにI LOVE YOU

アンコール

23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!