終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロープロジェクトスポーツフェスティバル@埼玉スパーアリーナ


とりあえずネタバレなんで隠します。














12:00〜 開演/開会式

やぐが司会で話してるのが少し泣かせるけど、トークに期待っす!!
「モモコキテル」のかなりデカイ横断幕がぁ〜
やっぱ桃子には悪いけどレッドトマトよりグリーンアスパラだなw
ってか佐紀ちゃんの選手写真は噂のSEXY BOY「清水佐紀男」だよww
選手宣誓の4人には歴史を感じるなぁ・・・
ヲタのウエーブが1周してるので部屋でやってみた・・・orz






12:18〜 「いちおう100M走」

  • 第1レース

足の遅い順に100〜105メートルまで走るらしいです。
まずはれいにゃを応援。「ライバルは自分」とか。
梨華ちゃんは似合ってる〜「ハッピーな走りをします!」
梨華ちゃん勝利!

  • 第2レース

ここでは里沙ちゃん「ライバルはパーンって打つ人(スターター)」相変わらずw
よっすぃ〜タコレ!「埼玉走りを見せる!!」
めぐは「ライバルは舞美ちゃんで」
めぐめぐキタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!
5メートルのハンデをものともせず!!

  • 第3レース

これは・・・・メンバーだけで萌え〜
有原カンナ、こんこん、みうな、桃子・・・・
桃子の短い足がキャワ!!

  • 第4レース

愛ちゃん!!すでに「メトロラビッツキャプテン」とか紹介されてるよ〜 「前回最下位だったのは覚えてません!」「後と前にヤバイ挟まれた!」

  • 第5レース

さゆ&小春たんの師弟対決!!
さゆの得意技は「応援!」小春たんは「道重さんを意識してます!」
稲葉さんに「ハロプロイナバウアー」とかw矢口っちゃんナイス!!
スタートの音が不発で悶えるさゆに萌え〜
1位でゴールした小春たんの変な動きちゃいこ〜

  • 第6レース

最下位はいやとかゆ〜なかさきちゃん萌え。
あやや「こんにちは!四代目スケバン刑事」とかw 「午後の紅茶を飲んできました」とかww スゲーよwww
里田まいちゃん普通にアスリートだな!

  • 第7レース

まいまいキタ!!きゃう〜
友里ちゃん「170.9センチです」かっちょえぇ〜
えりりんは爽やかな笑顔。
ここはまいまい&裕ちゃんの姐さん対決!!
えりりん1位!まいまい2位!

  • 第8レース

初のベリ対決
佐紀ちゃん普通に少年っぽいなw
ちなこは「ダンスではキャプテンに負けてるので負けたくないです」
のんちゃんスタート失敗!105メートルのハンデがあって最下位・・・「ルールがいけないんだよ〜
ちょっく(ショックをかんだ)」
やっぱののたんは神でしたねw

  • 第9レース

ここはマジでガチンコ対決のメンバーですが、唯一なっちが・・・
雅ちゃん「なっち、ミキティごっちん舞美ちゃんには可愛さで勝ってます!」(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ミキティ「歳を取ると走れなくなりました」ww
舞美ちゃんメッチャ可愛いんですけど。
舞美ちゃんはスゲー!5メートルのハンデあるのにブッチギリの独走!!
笑顔で走り切るドタドタなっち萌えw


タイムでの総合順位は
舞美ちゃん、かんなちゃん、ちなこ。
舞美ちゃんの笑顔が美しいですね〜








13:08〜 「キックベース」


キッズを見慣れてるせいか一般の小学生を見ると(ry

キャプテン愛キタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!

ピッチャー愛ちゃん!「そぉ〜れ」



ってゆ〜かフットサルと違ってキックベースって競技自体が・・・
まぁ僕が野球よりサッカーが好きなのもあるけど。
WBCでも見ながらでちょうどいいかも。

やっとメトロラビッツの攻撃だと思ったら・・・
3人で瞬殺。愛ちゃんのセカンドフライでダブルプレーとかorz

会場もけっこう静かだなぁ〜
ガッタスみたいには最初からいかないね。
ピッチャーが愛ちゃん→れいにゃ→さゆに1回ごとに変わるんですけど。
野球帽をかぶって黒髪で三つ編みのさゆにハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!! ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

おぉ!愛ちゃんがホームに生還!!

やっと1点!!あと24点で逆転だww




その後、満塁で追加点を得たものの・・・スコアは24-3ですた。

敗者インタビューでw
さゆの「ラビッツピース!!」キタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!










13:48〜 「サバイバルレース」

障害物競走ですね。
最後まで残った人が負けて罰ゲームとか。



①最初に卓球のラケットにピンポンをのせて走る、先にゴールの椅子に座った7人が勝ちぬけ。
まいまい「最後の最後で落として悔しいです!」
まいまいハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



②ぐるぐるバットで10回転、はしごくぐりで、6人勝ち抜け。
ここで嗣永プロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
一人だけ10回転の途中でコケルとかw



平均台→片足走→クイズ
ここでも嗣永プロ
「時事問題です。日本は円、韓国はドル、アメリカは?」
ル ’-’リ「ジジモンダイって何ですかぁ〜」
ル ’-’リ「ハワイ!」




友里ちゃんは10回クイズ
「桃太郎と10回言って下さい→亀をイヂメたのは?」
「もう一回言って下さい」ww
「浦島太郎!・・・じゃなくてぇ」




嗣永プロまたキタ!!
「アニメクイズです。ワンピースの主人公は?」
ル ’-’リ「え〜え〜ゴムのって何だっけ?え〜わかんないよぉ〜」




残る3人は桃子、あやや、ちなこ。
ここでも嗣永プロが・・・
ル ’-’リ「あのぉ〜レッドで残ってるのは私だけですかぁ〜」



第2レースで残った3人はのんちゃん。
なっちが肩を抱いて励ますなちののカプ萌え。


④腹筋→両足を袋に入れて走る

あややがビリで罰ゲームとかw
桃子も桃色先輩を恐れたなww


第二レース罰ゲームはさゆ。
「申し訳ない気持ちでいっぱいです。さゆみ何でこんな運動オンチに生まれたんだろう?」場内を沸かせてましたww



⑤罰ゲーム
あややVSさゆ
互いの頭の上の風船に空気を入れて先に割った方が勝ち!
あややが勝ちですが、二人が必死で空気入れをする姿がなんとも・・・
ぷるんっぷるんっ(*/▽\*)









14:28〜 「1500M走」&「とび箱・予選会」

ちょっと僕の方が疲れてきましたw
こんこんVS舞美ちゃんの1500メートル対決ですね。


まずはこんこん独走!!
でも・・・ジリジリキテル舞美ちゃん
桃子が周回遅れになるのが萌えw



WBC見ながらですが・・・・
雨で中断?せっかく勝ってるのに!!



ラスト1周!!
こんこん速いっ!!




こんこん1位!!!!!


座り込むこんこんの手を取る愛ちゃん萌え。
こんこん、声援に手を振ってます。
やっぱガッタスでの守護神はダテじゃないね〜
フラッグが掲げられる時の手を胸にあてて、少し首をかしげた後、笑顔で旗を見る笑顔を誰かキャプってくれぇ〜


ってか、桃子が最後だよぉ〜
(*´Д`*)



地味に村っちが3位だったのに全く映像に映ってないとか(;´Д⊂)









14:48〜 「とび箱 選手権」

えりりん(*/▽\*)
9段でお尻をぶつけてしましましたが・・・見てる方が悶絶しますたw

愛ちゃん&こんこんも10段でお尻が(ry
愛ちゃん悔しくて跳び箱にケリをいれますたw
桃子は既に自分の身長より高いのに10段余裕で越えましたね。
前がかりで危険な桃子飛びです。けっこう危険な飛び方。


飛び方はあややミキティよっすぃ〜梨華ちゃんが綺麗ですね〜
このあやみき&いしよしカプが勝ち残るのではないかなぁ〜




11段はかなり高いですね。
桃子スゲー(;゚д゚)





12段・・・高いです。
み〜よ成功!
よっすぃ〜成功!
あぁ〜梨華ちゃん脱落・・・・
あやや成功!
ミキティ成功!!
桃子失敗!!
でも跳び箱に抱きつく姿に萌え〜

「あのぉ〜自分の身長より高い(11段)のが怖かったんですけどぉ〜飛べて嬉しかったです」
「イチイチコメントが可愛いですねw」(解説者のオヤヂ)




前人未踏の13段!!

よっすぃ〜成功!!!!!!!

さすがガッタスで鍛えただけあるなぁ〜スゲーよ!!

ってか、み〜よもクリア!!!!




14段はよっすぃ〜の身長より高いです!!

あぁ〜よっすぃ〜失敗!跳び箱を叩いて悔しがるよっすぃ〜

み〜よも・・・・

2回目!!チャレンジ!!


よっすぃ〜
14段クリア!!!!!!!!!!!!!!

ヲタけびを上げるよっすぃ〜
あんた普通じゃねぇよ!!スゲーよ!!惚れるよw



15:33〜 「11人12脚」

15:48〜 「フットサル1(リトルガッタス vs FANTASISTA)」

16:23〜 「フットサル2(ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC)」

トラブルがあってフットサル見れませんでしたorz
だいちょ氏・・・またキャプの嵐で頼みます。
ゴレイロは前半こんこん、後半のんちゃん。
ガッタスは0-4で負けたとか。
ボスの引退セレモニーもあったらいいですね。

il||li_| ̄|○il||l










17:08〜 「大リレー」

第一レースは矢島舞美劇場ですね〜
普通に走ってブッチギリの速さです。

第二レースはえりりんがアンカーで1位でゴール。
何度見ても妙にえりりんの短パン姿は(ry










17:28〜 「表彰式」


表彰式の間にメロンの肉エロが流れてまして・・・
のんちゃんM字開脚のフリコピで場内を沸かせてますww

え〜グリーンアスパラの勝利ですね。
MIPは、舞美ちゃん&み〜よ
審査員特別賞は、よっすぃ〜梨華ちゃん、ボス、桃子!


MVPは紺野あさ美!!!!!




1500メートルとゴレイロの反応の素晴らしさを評価されての事らしいです。
アロハロといい、こんこんキテルw




「次回は自分も参加したい!」と矢口っちゃんコメントキタコレ!!











18:10〜 「スペシャル・ライブ」

フレッツはモニター画面の半分くらいの大きさですが僕の家の通信速度では動画がこのサイズで見れるのは貴重なんですよね〜


DEF.DIVA 好き過ぎてバカみたい
そう言えば今回のスポフェスのタイトルがDIVAだったね。



℃-ute わっきゃない(Z)
よっしゃ〜よっしゃ〜よっしゃ!!
舞美ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
まいまいハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
めぐハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



飯田圭織 さくらの花の咲く頃に
え?AKB48に・・・まぁ上手いですw



前田有紀 東京キリギリス
何か異様に盛り上がってるよww コールもピッタリそろってるしwww
ゆきどんヲタ恐るべしwwww



さぁ!恋人になろう メロン記念日
新曲初披露あります!ってヤグが言ってたんで期待したんだが・・・
愛してる!愛のボタン連打連打! まぁイイけどw



カントリー娘。にののとアヤカとイナバウアー 浮気なハニーパイ
みうなピンクドレス!キャワ!!
バックダンサーはベリ&キュートです。
大小のまいまいが足パカパカしてますw



中沢裕子 東京美人
裕ちゃんコールは大阪ハロコンを思い出すなぁ〜
L・O・V・E・ラブリ〜ゆ・う・こ!!



美勇伝 紫陽花アイ愛物語
今思えば、この3人はすごいバランスいいですね〜容姿も声も。
好みが被らないってゆ〜かね。



Berryz工房 ジリリ キテル

曲の最初で音が止まるアクシデント!
え〜!とかヲタの声・・・・
でも何事もなかった様に歌い切る!!プロだね!!
曲が終わったらライト消える停電!!
もう1回コール!!!!!!!

それに応える桃子
「スイマセン。もう1回歌わせて下さい」
で、もう1回!!!!!!!
もうスタッフGJ(違
うわぁ〜現場に逝きたかったぁ〜
曲は雅ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!! な感じのパートが多いなw
ロボ紺さんが心配だぽwwwww



松浦亜弥 砂を噛む様に・・・NAMIDA
スゴイとしか言えないです。貫禄あります。



後藤真希 今にきっと・・・In My Life
この曲は中途半端なノリだと思ってたら、ライブでは結構盛り上がってるんですね〜



安倍なつみ スイートホリック
初披露です。ちょっとラップ?っぽい早回しの台詞が新鮮ですね〜
優しいなっちワールドな歌ですね。



モーニング娘。 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って
衣装はMステと同じですね。黒ストッキング着用ですw



モーニング娘。 色っぽい じれったい
♪セクシーアイランド♪はれいにゃを足元から顔までなぞる様に下から上のカメラアングルGJ!



⑮全員 ここにいるぜぇ!
ハロプロ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




最後は皆で場内1周ですね〜晒されてるヲタも嬉しそうで何よりw

あやみきがヲタそっちのけで仲良く手をつないで話しながら歩いてますw
こんこんがヲタに何度もうなづいてるよぉ〜
愛ちゃんがカメラ目線で手を振ってくれました
ボスが泣いてますね〜
のんちゃんも笑顔でよかったぁ〜
佐紀ちゃんが深々と御辞儀する姿キャワ!!




追い出しにアナウンスがあっても、必死で回ってるヲタが一部にいますねwwwww


これから「さいたまヲフ2」があるんですよね〜95名参加とか?参加されるヲタさんは裏山です。
マジで名無し既婚者さんが言った様にヲフ会もフレッツで中継して欲しいですねw



じゃ、おつかれいにゃぁ〜