終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

こんこん聖誕祭&青空の10人、娘。レインボー7ツアーラスト@さいたまスーパーアリーナ


とりあえず自分の美貴様聖誕レポ1レポ2を見返しながらツアーを振り返って・・・・・
やっぱセットリスト順に焼いたCD聞いて更新してるんですが、レインボー7は思い入れもあって良かったなぁ〜とか。


特に印象に残ってる曲を中心に記録に留めます。
もちろん、それぞれ感じる部分はあるんですが、全曲レポは1度でいいので。


昼公演はステージを真横の右側から見るファミリー席。
10列目で高さもちょうどステージよりちょい高めで近い!!
これが期待してなかっただけに、意外に良かったんで大満足でした。
本当はバックステージ席があれば体験したかったんですが、座席の設定がなかったんでファミリー席に甘んじたんです。
でも、メンバーをちゃんと見るならアリーナでは割と当たりだったかもしれません。
ギリギリメンバーの表情も見える距離です(視力両眼1.2)
しかも良いのか悪いのか、僕の座席の隣3席が空席。
始まったら速攻で移動して4座席占有して上半身だけでオドリますた(でもこれが筋肉が悲鳴を上げる主な原因とか)



夜公演はD5ブロックのサブステージの通路側でホールで言えば15列目センターくらいになる距離。
今回の演出ではサブステージと花道を効果的に使う演出で、自枠で座席は最高でしたね。
通路が広く取ってあり、またまた僕の隣は2つが空席で、通路と空席を十分に使ってハジケますた。
もう夜公演では何も考えずに、ひたすらハジケて、最後はリアル酸欠ですた。







04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

何気にヒジ打ちとか気にせずに、しかも両手をイッパイ伸ばして踊るのは初体験でして・・・
これがフリが単純なだけに上半身だけでも楽しい!!もちろん夜は足も使って左右移動しながら踊れて、最後にしてストレス無く踊れたのが嬉しかったですね〜。もちろん愛ちゃんロックオンで!!

07.愛あらばIt's ALL RIGHT

これは歌い出しがこんまこなんですよ〜。
昼公演ではうるうるキテました。不覚にも始まって間もないのに涙ポロリ。
夜は、そうならない様に必死で踊ってましたね〜。

13.大阪 恋の歌 高橋愛

昼はドキドキしながら見てましたね。
歌い出しがメインステージからサブステージまで移動しながらで、それがまたカッコいい!
これはDVDでのお楽しみです。
夜公演では・・・見惚れて何も出来ない自分がいましたね。
多分?僕の表情はキモヲタそのものだったかとww
愛ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

15.青空がいつまでも続くような未来であれ!

やっぱ青空の10人のスレを見てからのこの歌は胸にクルものがありました。
ある意味で自分の中では座間で見た時とは全く違う楽曲になってましたね〜。
これもサブステージからメインステージへと移動しながら歌うんですが、最初の輪になって踊ろう!のフリはサブで、後半のトレインのフリは花道使いながらメインへと、ホント見てて幸せになります!!
最後のヲタと合唱の部分ではモニター見てるとヲタが晒されてて泣けるんですよね〜
これは昼も夜も泣きながら踊ってたかな〜
泣くなら笑顔で泣け!とか言われてたけど、ホント笑顔で泣いてた様な気がします。

16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)

いや、これはバックステージ席が取れなかったウップンを晴らさせてもらいましたw
最初はVTRなんで、ステージに背を向けて通路で踊りましたww
娘。が見ている光景を2分間は体験できましたwww
その瞬間は僕は11人目の娘。ですた(マテwwww
1万人のみんな〜ありがとう!!みたいな(違

17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中

昼はエロかわいいダンスを、夜は現場で初めてモニターを凝視してた曲です。
さすがに夜はメインステージで歌われると、遠くて見えない位置でしたから。
でも、その分、3人の表情がよく分かりました。
この曲はDVDにするならカメラアングルを特典映像で3人それぞれの固定カメラがいいですね〜。
♪きゅ!ってなぁったみたい、初恋みたぁ〜い〜♪
このきゅ!って部分は、どうしても3人分の表情が見たい部分です。

22.なんにも言わずにI LOVE YOU
座間の時も書いてるんですが・・・
やっぱ2002年の初参戦@福岡マリンメッセの頃からの事が走馬灯の様に駆け巡る・・・
同じミラーボールの演出なんて・・・心憎いですよ、スタッフGJです。

23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

 ||c| ・e・)|<♪大好きよ〜♪

川*’ー’)<♪愛してる♪

川o・-・)<♪大好きよ♪

∬´▽`)<♪超大好きよ♪

5期メンの4人がもう見れないと思うと楽しい曲なのに、昼はウルってキテました。
でも夜は酸欠になりながら、ひたすら跳んでますた。
今、思えば前夜に思いついて、必死に5期ボード作成して良かったと思いますね。
持ち運びの飛行機では心臓の音が聞かれて恥ずかったんですがw

24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

実は、ここで初めて・・・と言ってもいいかな?生こんこんを凝視してたのは。
夜公演は最後ってのもあって、サブステージでマジロックオンしてたんですが・・・
う〜ん、かなり可愛いね!(いや、当然だけどw)
なんかね〜見てたら幸せになれる表情でした。
なかなか言葉では言い表せないけど、そんな感じ。
でも、切ない歌ですよ、ホント。
最後のよっすぃ〜の台詞が消えてゆく瞬間、あぁ〜・・・て感じです。
名曲なんだけどね、現場で聞くと切な過ぎる、しかも・・・いや、今後の娘。がまた今の涙を拭ってくれるはずだ!