終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-ute新曲「大きな愛でもてなして」イベ@大阪千里セルシー


とりあえず記憶に残っている事柄だけ。

多分?明日のFCイベも含めた一連の詳細なレポはめぐヲタの既婚者さんが上げてくれると思いますので。

愛・まいみ〜
http://blog.goo.ne.jp/ai_maimi/



とにかく暑かった・・・・・それだけ(コラ!
いや、一度サッカーやってて熱中症で救急車で運ばれた経験のある僕としては死活問題。
文字通り生命の危機を感じるイベントでしたw まぁこれで逝ってしまえば幸せだと言う人もいるかもしれませんがねww



高速バスで早朝の梅田に着いてからヤバイと思ってたんですが、朝なのに涼しくない(爆)
7時に現場入りして並ぶも、8時には直射日光の当たる場所に並び替えさせられて、そこで敢え無く列から外れて近くのモスバーガーでクーラーの中で待機。 9時に陰になる場所に移動になったんで並んだんですが1時間だけでも暑かったです。 そう言えば最近はイベントはほとんど逝ってなかったので並ぶ辛さを忘れてましたね。

聞けば今日の大阪は気温35℃。 コンクリートに囲まれたイベ会場は40℃近くあったんじゃないかな? 特に午後のイベントが始まってからは日陰もなく、℃-uteのメンバーはホントによく頑張ったと思います。 僕は中には入らずにビルの陰になるステージを真横から見下ろす位置に居たんですが、それでも暑かったです。 

初の関東以外での℃-uteサーキットとの事だったので、必死なマジヲタが集まると思ってたら、ほとんどが関東からの遠征組だったらしいです。 実際に集まったのは600人くらい。 かなりループして何枚もCDが買えたみたいです。 あと、例の映像が晒されてたヲタ芸集団もいました。 ちょうど彼らを斜め前から見下ろす位置でもあったんですが、暑い中OADとマワリで「ある意味」必死でした。 この気温で着ぐるみ着てたヤシもいて・・・イベントは体力が必須だとゆ〜事を悟りましたね。 夏のメロン灼熱天国までは体力増強に励む所存ですw




で、肝心のイベなんですが、これがマジデ暑くて記憶が曖昧なんですよね〜。




2時の炎天下で登場し、あれ?衣装がさいたまスパーアリーナと同じだ?とか思ってたら、いきなり「即!抱きしめて」を歌い始めました!!!!!!! ステージ右横から見下ろす位置でしたが近いのでよく見えました。 初めて見ましたがサビの♪あぁ〜すごいよ!スゴイわぁ〜♪の所ではイナバウアーみたいな感じで胸をそらすんですが、これは正面から見るより横から見る方が神位置だと分かりました(謎爆) 
え〜・・・・・・・何故かは聞かないで下さいwwwwwww



とにかくラジオの公開録音で1時間ありまして、とにかく暑くて記憶が飛んでるんですが、その中から僕のツボを。

なかさきちゃんが国の名前を答えるクイズで「中華人民共和国!」と叫んで観衆のヲタけびを浴びてました。(←これは答えるタイミングと声を聞かないと分からないので後日のラジオで聞いてみて下さい)

②教室に何があるかのクイズで、めぐが「エアコン!」と答えて会場を沸かせました。 ってかラジオの司会者が突っ込んだからですが、他の7人の学校にはないそうですw

③学校での委員は何か?の質問に、めぐは「卒業式の時の在校生代表の答辞?」に立候補したそうです。 さすがですよ。 やっぱり将来は女王様になれる存在ですw

④学校の委員で愛理ちゃんがやってるのは!保健委員
何をやるのか?との質問に病気になった人を保健室に連れて行くとか、って答えてました。

保健委員の愛理ちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!







まぁ今日のイベに集まったヤシは僕を含めてほとんどが病気ですけどねw







で、握手なんですが、1時間の公開録音後、さらに1時間かけて行われました。 それも直射日光の下で。 かなりの高速握手でしたが、ここでガッツクのはルール違反だろ!とか思ってましたが、めぐや愛理にガッツク人は多かったですね。 僕は疲れてたのもあって全員に「3日間頑張ってね!」と言ってきました。
間近で見た印象は・・・・・・・



とにかく舞美ちゃんが強烈に美人さんだとゆ〜事です。 特に額の大粒の汗が輝いてました。 あとリーダーだから意識してるのかイベント中も、サイドや2階に向かって手を振る姿が印象的です。 優等生です。 推せます!

梅さんはトークで分かったんですが天然ボケらしいです。 やっぱちょっと東欧っぽい顔立ち。

めぐはプロでした。ベリで言えば桃子レベルの。でも、あざとさは感じませんがw 一生懸命に前のめりに握手する姿が℃-uteを背負って立つ感じ。 瞳が強烈に可愛いです。 吸い込まれそうでした(素)

なかさきちゃんは泣きそうな顔が推せますw 握手してごめんなさい、みたいなw

愛理ちゃんは・・・確かにすっかり女の子ですね〜。 何か抱きしめたら折れそうな女の子な感じ。 想像以上に可愛いです。

岡井少年は黒いですw 本人いわく今も進行してるそうですww 笑顔になった時の目が下がった感じが推せるんですが、今日は辛そうでした。

まいまいは・・・可愛い!ひたすら可愛い!!キケンなくらい可愛い!!!!!!!
ただホント小さいので、握手とかするとある種の背徳感?みたいな後ろめたさを多少感じてしまいます。でもそこが魅力な訳ですがw 思わずハロショでも写真買ったしw

栞菜ちゃんは一生懸命ですね。 握手にもイベにもやっと慣れてきた感じ。 写真の方が綺麗に感じたのは今日が暑かったので表情が壊れてたからでしょう。