終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜


今日の武道館では、よっすぃ〜の「どっす〜ん」があったそうですね。

天才的に可愛いと言われて加入したよっすぃ〜が、今や頼もしいリーダーですから娘。の歴史を感じます。




さて、放置してた娘。コン@福岡れいにゃ凱旋ですが、続きをこの週末で仕上げて記録に残しておきます。

とりあえずカレーツアーは結局福岡参戦だけになったし・・・・・・・。

とりあえず、一昨日からの続きでセットリストごとに一言づつ。


05.YAH!愛したい

現場で初聞き。 リリモニ。のキモイCGの印象が強かった曲ですが、意外にノリが良いので御機嫌な感じ。

06.Ambitious! 野心的でいいじゃん

8人ってのは全く感じなかった。 個々のレベルアップがそう感じさせたのか??

MC(自己紹介)

昼は余力があり①愛ちゃん②よっすぃ〜③小春で必死に推しジャンプw 夜は隣の♀ヲタさんの協力でボードを持って頂いたお陰で、愛ちゃんに必死で推しジャンプ。

川* ’ー’)<星の数ほど愛して〜

に瞬殺。 他のメンバーのMCは記憶にございませんw
(MCは終演後に現場から携帯であげないと忘れると反省ですね。 今の娘。コンのMCは結構フリーで楽しくやってるだけに・・・まぁ他のレポで補えるとは思いますが、自分の記憶に残ったのを留めたいし)

あ、思い出しますたw
昼公演ではサプライズで昨日誕生日だった里沙ちゃんのハッピーバースデーをよっすぃ〜がふりました。 夜公演ではなかったけど、さすが!リーダーだね。 最前?の緑T大連番(5〜6人は並んでて「18歳おめでとう」の横断幕を作ってた豆ヲタさんを見たのかもしれない。 彼らはカメラにも晒されて大盛り上がりでした。

里沙ちゃんの嬉しそうな笑顔が見れて、こっちも嬉しくなりましたね〜

07.チャンス チャンス ブギ

聞きたかった曲。 最近はカップリングにライブ向きの曲を持ってきますよね。

08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)

これはね〜切なかったですね。 昼公演では正直、少し涙が出ました。 あ〜やっぱり娘。にはもういないんだな〜と感じました。 この曲はやっぱり・・・こんこんのあの声量の無さが切なさと儚さを、あのぷにぷにのほっぺが癒しとあったかさを、そんな世界観があって。



いやね、別に僕は紺ヲタでも何でもないんですよ。 おじゃマルシェ効果が高くてこんこんにハマッたくらいで。 でも居るべき人だと認識してる人がそこに居ないってのはショックなもんです。 色んなレポで「この曲は聞きたくなかった」とか「もう聴かない」とか言われてるのは、それまで全く理解できなかったんですが、いざ自分がその場に直面すると、悲しいかな、理解できちゃう訳で。
さゆみんも一生懸命に丁寧に歌ってたのはしっかり伝わってきましたし、こんうさピーでライブの事を話したのを聴いた後だけに、こんな事を書くのは不本意だけど、正直、さゆみんが歌ってる気持ちが伝わってくればくるほど、泣けて仕方なかった。 卒コン逝ってたら違ったかもしれないけど、実感がまだなかったのかもしれない。 夜公演は落ち着いて聴いてました。 良い歌です、しっかり歌いついで欲しいですね。

09.恋人は心の応援団(田中)
10/21福岡から「キラキラ冬のシャイニーG

次がこの曲で救われた!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ〜♪君がいれば張り切っちゃう♪の準備で参戦してただけに、イントロが流れた瞬間!!凱旋で新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!スタッフGJ!!な気分で、もう一気にテンション↑↑
この曲が80年代の古き良き?バリバリのアイドルポップスの王道な曲で、またこのれいにゃが可愛い!! 
♪女の子は、限りない夢と〜無限の可能性〜止まらぬ食欲、戦うのっ♪ってサビの部分で堕ちますw

10.バラライカ(月島きらり)

さらにその次がこの曲で完全復活!!!!!!!!!!!!!!

でも初めて腕をクロスして踊る所で、自分の腕に触ってしまい滝汗っぷりを実感したとかorz

11.Thanks!(藤本)

ん〜、やっぱあややと一緒がいいなって思った。 別のミキティのソロ曲が聞きたかったなぁ。 アルバム曲でもしいし。 それはソロ復活まではオアズケですかねw

12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)

これは・・・・・15人で歌ってたのを見た記憶があるだけに8人は少ない・・・とか感じた☆カナ

MC(吉澤/亀井/道重)

最近の娘。コンはフリートークが楽しめるのでMCが面白いんですが、確か?お題はすっごい仲間からの流れで「最近のすっごい事」 えりりんが歯医者で麻酔注射して治療したとか(今まで麻酔拒否してたらしい←いや、そっちがスゴイ気がw) 締めが・・・

从*・ 。.・)ノ<
注射しちゃった

だったので、よっすぃ〜もまとめられずw

でもヲタは悶絶萌え死者続出ww

13.声(高橋/新垣)

このツアーで1番楽しみにしてた曲です。 ソロで歌う里沙ちゃんのバックでソロで踊る愛ちゃん・・・・これを幸せと言わずして何を!って感じですね。 ちょうどモニターの前で愛ちゃんがダンスするので、無理なく里沙ちゃんの歌う表情を堪能しながら、愛ちゃんのダンスを見れる訳で。 この歌とダンスのパートは昼夜で逆転するんですが、DVDはメインの収録は里沙ちゃんで愛ちゃんが歌うVer.は特典映像の方☆カナ?って思いますね。 
♪耳から離れぬ、その声♪ってのは里沙ちゃんの声だし、可愛い衣装で美しく踊れるのは愛ちゃんだし。 もう何も出来ずに聞き惚れてました。
この5期の2人、愛豆はガチ!!と、叫ばずにはいられないのです。

また、この衣装が可愛い過ぎるのでペタペタ。 今更ネタバレもないよね? 露天のだけに画質はイマイチだけど、たまらんっすw



はやくDVD出ないかなぁ〜。 ってか冬冬の付属DVDに収録するならキラGと声で!!

14.ファインエモーション!(藤本/田中)

好きな曲だっただけに全員で歌うのが聴きたかったけど、まぁこの2人で8人分とまではいかないけど、かなりイケます。 それはさすがです。

MC(藤本/田中)

とりあえず、れいなが地元の焼く肉屋が世界一美味しい(ヤンキーの地元愛か?ww)とかでミキティを連れて行くとか言ってるんだけど、つれない返事のはぶられいなぷりが良かった。
よく思うんだけど、れいなってけっこうメンバーに親しくしようとするほど、つれなくされますよね。 愛ちゃんが好きなれいなとか最高なんですけど。 スポフェスDVDで愛ちゃんが近くに通る時に「愛ちゃん!頑張れ!」とか声かけてスルーされる所とかw 最近れいにゃが好きになるのは、現場でのウインクと切ないはぶられっぷりのせいですね。

15.わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)

バイ・・・・・ってか色んな意味で逝っちゃってマスw

16.シャボン玉(吉澤/亀井)

よっすぃ〜カッケー!!!!!!! ♪愛する人は「ひとみ」だけ〜♪って叫んだんだけど、れいにゃの地元だけに「れいな」だけ〜と混じってしまったのは仕方ないのか・・・・・

ふと、ミスムンでよっすぃ〜以外の誰かのシャウトで僕は飛べるのか?と考えた。 いつかはこれも来る運命なのか・・・・・・・

17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)

このツアーで1番聴きたくなかった曲。 まぁこれは「僕と愛ちゃんの歌」ですから。 ええ、愛ちゃんの歌じゃなくて僕と愛ちゃんの歌(マテ! でもえりりんが意外に?しっかり歌えてて妙に嬉しかったり。 最後の♪恋愛進行形♪を愛ちゃんが決めたしね、まぁオッケー☆カナ

まぁ「オマエハナニサマ?」って感じかもしれないけど、結局はヲタってこだわってなければヲタになってない訳で。 普通のファンと違ってくるのは、現場だったりグッズだったり、在宅で映像関係を収集する事だったり、必死になる部分。 恋INGは今でも必死になって聴く曲の1つ。 目の前のフリ無視してドルフィンしながら聞くのもベストジャパンツアーの影響が大きいせいかな〜。 ちなみに昼公演では再び隣のヲタがドルフィンしながら聴いてた奇跡を見ました。 ヤツも脳内ではそうなのかもな・・・・・・


18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

VTR(恋のダンスサイト)

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

20.いきまっしょい!

21.色っぽい じれったい

22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

アンコール

MC

EN1.歩いてる

EN2.そうだ!We're ALIVE