終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜

やっとここまでたどり着きましたw 
けっこう自分で振り返って、まだ先週の事なのに、随分と懐かしい気がするのは何故だろう? もうこのカレーツアーには参戦しないからかな。 既にDVD待ちの心境です。

18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

ここんさんが、この歌を聞いたら泣くかも・・・・・・・
って言ってたのを、現場で思い出して泣けた曲。 

||c| ・e・)|<♪大好きよ〜♪     ガキさぁ〜ん!

川*’ー’)<♪愛してる♪        愛ちゃ〜ん! 

川o・-・)<♪大好きよ♪         こんこ〜ん!

∬´▽`)<♪超大好きよ♪       まことぉ〜!

こんこんとマコの所がさゆとえりになってるんだけど、さゆえりで良かったなぁ〜と思える反面、娘。の中心はれいな、ミキティを含めた6期に移ってるのを感じて寂しくもあり。 もちろん今後も愛ちゃんはセンター張るだろうし、里沙ちゃんは縁の下の力持ちやるだろうけど、やっぱ6期が中心だよな〜って思った。(ミラクルは別次元でw)

ちなみに小春博士と「今、誰が娘。を卒業したら1番ショック、娘。崩壊か?」って議論してて、里沙ちゃんの名前が上がって驚いたんですよね〜。 ガキさんだけは卒業がイメージできない、ってか僕の中で全く卒業の概念すら当てはめてなかったw 何故か?勝手に彼女だけはずっと娘。である様な気がしてて。

VTR(恋のダンスサイト)

最後の部分(オリジナルではごっちんが♪あ、なんだっ♪って言う部分)は日替わりでメンバーが出るらしいってのを後から知りました。 当然?昼夜れいなでした。

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

仕切りなおして!後の曲は全員で!!って感じのリスタート。

20.いきまっしょい!

2002の春が走馬灯の様に駆け巡る。もう懐かしくて、懐かしくて。 好きな曲だし全員でのフリがすごく好きだったし。 もちろんフリは全く違うんだけど、ハジケテましたね〜

21.色っぽい じれったい

やっぱ娘。は全員のパフォーマンスがいいなぁ〜と思いました。 時に集団の中で推しを見失いながらも、必死にロックオンしながら推す感覚がないと娘。じゃない☆カナ

22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

とりあえず、頭からっぽにしてwセクシー↑↑

23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

変に封印される事なくセットリスト入りして良かったなぁ〜と、ホントそう感じずにはいられません。 確かに2006/05/07@SSAは伝説になるくらいセンターステージを上手く活用して、「メンバーの迎え入れ→リング→トレイン」が綺麗に決まってて、でもそれがなくても、そして青空の10人でなく8人でも、満ち溢れる多幸感。 



心を素直に解き放って、ね。

MC

すっかり内容は忘れますたw まぁボードも隣の♀ヲタさんに持ってもらえて推しジャンプ必死だったしww

EN1.歩いてる

このPV?モノクロのメンバーの上半身。心の部分を両手で抱えるようにして、手を前に差し出すと、その手のひらからメンバーごとのカラーの光のボールみたいなのが広がって・・・・・そのPVを背景にして歌うメンバーが最高にいとおしいんです。 歌詞とメロディが泣けるんですが、フルVer.では最後コーラスの前に小春のパートで♪歩いてこおっ!!♪って、この部分だけがテンションが違うってゆ〜か、全体として優しい感じの歌なのに、勢いがあるとゆ〜か。 とにかく!この最後の小春のパートが最高にいいんです。 テレビとかでは聞けない?これは絶対に聞いて欲しいトコですね〜曲全体の印象も、ココを聞くか聞かないかで随分変わると思います。




以下はインタビュー記事から抜粋。

「歩いてる」が11月8日発売される。どんな曲?

川*’ー’) <「前向きな曲で、自分も励まされる感覚で歌ってます」
从*・ 。.・)ノ<「幸せ感じる曲。優しい気持ちになります」




その新曲をひっさげて、現在ツアー中。

从*・ 。.・)ノ<「激しい曲が多くて、正直すごい疲れます。でも疲れるのも楽しい」




今年、2人が卒業してメンバーは8人に。

川*’ー’) <「8人になって初めてのツアー。パワーが落ちたと言われたくない。来年は新メンバーも入って、ガンガン突っ走っていけたら」

EN2.そうだ!We're ALIVE

努力!未来!!ビューティフルスター!!!

↑娘。そのものですよね! 
この8人にハッピー8期が加入して、さらに幸せな娘。を魅せて欲しいと願います。