終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

テレビガイドの100%ハロプロに10周年記念隊

地方では今日発売のテレビガイドに、モーニング娘。10周年記念隊のメンバー(なっち&カオリンごっちん)の対談が載ってましたので、軽く書き起こしを。

僕らが生きる MY ASIA

僕らが生きる MY ASIA

安倍:私と圭織はモーニング娘。結成の時からいたから、10周年って聞くと、しみじみ心にくるよね。


飯田:最近、デビュー当時になっちと撮った写真が出てきたの。テレビ局の前とか、初めて東京に来た時に泊まったホテルで撮ったのとかw


安倍:あの頃はひとつひとつが感動だったよね〜。

うは〜・゜・(ノД`)・゜・

忘れちゃいけないな、5万枚手売りとか、自分で現場出て初めて娘。見た感動とか・・・



後藤:私も最近、久しぶりにオーディションの頃のビデオを見たら、すっごい子供で、でも気持ちはとんがってて。 自分でもすごく笑える部分があったなぁw

飯田:後藤が入ってきた時は、変わった子だなってビックリしたw

安倍:すごかった、すべての行動がw こういう面白い子が入ってくる事が、私たちにもいい刺激になったよね。

ラブマが出た直後は拒否反応が出た僕ですが、プッチモニのちょこラブに救われ?まだヲタヲタしてます。



飯田:そうだね、色んなメンバーとの出会いがあるのがモーニング娘。だからね。


後藤:今でも新メンバーが入る時には気になるし。やっぱり卒業しても気持ちはモーニング娘。だからこの10年で仲間が沢山増えたなぁ〜ってのが印象深いな。

ごっちんからこの言葉を聞くとは思わなかったけど・・・いいね、なんかイイ。

僕の中でのメンバーの出会いと別れと言えば・・・

まず明日香の突然すぎる卒業、紗耶香キタ━(゚∀゚)━ッ!!って思ってたら卒業、と同時に加入した「天才的に可愛い」よっすぃ〜との出会い、ミスムン見たさに現場に逝き始めて、生で成長を感じ取れた5期、6期。 特にステージではどんどん綺麗に色っぽくなっていく愛ちゃん、そして5期メンバーの絆は忘れられない。 そしてミラクル小春ちゃんの加入、最近では吉川友ちゃんの落選ですかね〜



安倍:たくさんの仲間やファンの方やスタッフさんがいてくれての10年だもんね。「僕らが生きるMY ASIA」を歌ってると、みんなへの感謝の気持ちや、色んな思いが込み上げてきてウルッってなっちゃう。


後藤:私もフレーズごとに沁みるものがある。歌が好きでよかったなって思える曲。


飯田:この曲は10年ずっと見守ってくれたつんく♂さんからのプレゼントだと思う。だから今回はこの5人だけど、気持ちは卒業メンバーも現メンバーもみんな合わせて肩を組んで歌ってる感じだな。

ごめん・・・この歌はイマイチだと思ってしまってる自分がいるし。 聴きこんだら変わる☆カナ? いつもCDはだいたいレンタルで済ますんだけど、自分がモーヲタとして生きた「記念」だから買うけど。




安倍なつみ
このユニットに参加できて初心に帰って歌える自分がいます


飯田圭織
モーニング娘。を代表して愛情や感謝の気持ちを伝えたいです!


後藤真希
モーニング娘。誕生10周年記念隊として、このメンバーで歌えて嬉しい!


新垣里沙
今年は誕生10年記念隊でもモーニング娘。の良さを伝えていきたい!


久住小春
誕生10周年記念隊では、先輩達と楽しみながら活動していきたい♪


10年か・・・・・・・メンバーの入れ替えがなければ、確かに無理だったかもしれない。 花の命は短いとゆ〜けれど、やっぱ女性アイドルの旬は短いからね。 残ってるヲタもいるけど、メンバーと共に入れ替わったヲタも多いし、確実にファン層は変わってる。




ふと、結成から3年を迎えるBerryz工房、そしてメジャーデビューして羽ばたいてく℃-uteのこれからの事がよぎった。 娘。でシステム化されてる「卒業⇒加入」は他のグループでは受け入れ難いし、そうなると短い命なのかな?


や、何気にメロン記念日がいるんだよね〜。 そりゃ「国民的アイドル」じゃないけどさ、確実にファンはついていってるし。 「メロンと過ごす毎日が記念日」とか、実はダテじゃないかも?!って感じました。