終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

娘。SEXY 8 ビート@大阪レポMC編

こちらにヒロさんのレポが上がってたんですが、参考にさせて頂きながら、自分の携帯から上げたMCでお気に入りの所を記録しておこうと思います。 危うく忘れる所でしたw


まずMCで1番の成長を感じたのは、さゆみん☆カナ? やっぱりソロラジオこんうさピーの成果でしょうね〜


昼公演の冒頭の挨拶で・・・

从*・ 。.・)<今日もおおさかわいい!

意外と?これがヲタの反応が鈍くて、不安そうな顔をしてる所が可愛いかったです。






アンコールでは・・・

从*・ 。.・)<みなさんの暖かい声援におおさか、かんどう←カミカミ

从 ´ ヮ`) <それじゃ意味ないやろ!(かなり神速でのツッコミ)

从*・ 。.・)<あ〜ん、もう1回やります!

从*・ 。.・)<みなさんの暖かい声援におおさかんどう!ありがとうございました!

まぁまぁでしたねw それより驚いたのは、ミキティが突っ込むのかと思いきや、即座に反応したのはれいにゃだった事かな。 れいにゃは自分のMCは昼夜「ヤッピー」だったんですが、この突っ込みの方が印象に残ってますね〜





夜の最初の挨拶では・・・

从*・ 。.・)<よし!今日も可愛いっ!おおさかんぺき!道重さゆみです

これはバッチリ決めてました。 個人的には「完璧です!」とかガチガチで言ってた赤点娘。が懐かしくなる台詞でしたね。






夜の最後の挨拶は・・・

从*・ 。.・)<では、皆さんに、今日のさゆみは、おおさ?

ヲタ´д`) <かわいい〜!!!

从*・ 。.・)<皆さん、おおさかんぺきです♪ありがとうございました〜

昼夜で全ての挨拶を変えてきてたのは、さゆえりだけだったはずです。 こうゆ〜所はヲタとしては嬉しい所だし、アピールにもなると思うんですよね。 2人でかなり話し合ったんじゃないかな? 






で、そのえりりんは、昼の最後の挨拶で・・・

ノノ*^ー^)<今のオーラを表現すると〜(無言で、ほっぺをつまんでタコヤキ)

これがメンバーから大ブーイング!! ヲタも軽く失笑www

川釻v釻)<オーラって何?

ノノ*^ー^)<だからぁ〜タコヤキのオーラが・・・

昨日のドキみきでは、ミキティの所にえりりんから「帽子を買いたいんですけど、これどうですか?」って写メールがきて、ミキティは「もう買ったんだろ!」って返信したとかw そしたら次に会った時にえりりんが「藤本さ〜ん、コレいいでしょ?」って言いにきて、「ホントはドキドキしながら見せに来たでしょ?」って言ってやったら「うん、そうです」と言ったとかw ミキティは「そんな亀井さんが可愛いと思います」だとか・・・


や、確実に変わってきてるんですよ、ミキティが・・・・・





夜公演の最後のMCは、えりりんホームランでしたね。 

ええ、まるでレッドソックスの4連続ホームランレベルですよ!!

ノノ*^ー^)<今の気持ちは・・・おおさかっき〜ん!よっちゃんかっこいい!!

これはオリラジのネタですが、アクション付きでよっすぃ〜の所に近づいてやってまして。

このやりきった感と上手いネタに会場が大ウケ!!!!!!!

川釻v釻)<それ他人のネタだから!

ヲタ´д`)<もう1回!もう1回!

で、えりりんは、もう1コールにかなり戸惑ってましたが、同じ事をもう1回やりましたw 何かアレンジするのかな〜って少し期待したんですけどね。 さすがにアドリブでそこまではw







セクシーポーズってどんな感じでやるのか?の話題で・・・

ノノ*^ー^)<だちゅ〜の

从*・ 。.・)<だちゅ〜の

ノノ*^ー^)从*・ 。.・)<えりさゆズだちゅ〜の

(0^〜^)<打ち合わせ通りだねw この2人は楽屋で打ち合わせしてたんですよ〜。 で、吉澤さ〜ん、夜はこれをやるので何とかしてくださいって言ってきて

从*・ 。.・)<何とか、お願いしまぁ〜す

(0^〜^)<何とかって、しません!

って感じで、よっすぃ〜はスルーしちゃいましたがwさゆえりズは、なかなかでした。 何よりもこの2人がMCでも、自分達が楽しむだけでなく、観客を楽しませようとする姿勢が見れたのが嬉しかったですね。 






愛ちゃんのMCは、まぁ昼夜共にほぼ同じでしたが、夜にはヤンタンの宣伝を「ヤンタン聞いてね〜」って入れてました。

川*’ー’)<14の頃から福井を出て、今じゃすっかりモーニング娘。がふるさとの高橋愛で〜す! それでもやっぱり、カツ丼はソースカツ丼やろ〜!

これって自分で考えたのかな〜。だとしたら「モーニング娘。がふるさと」って嬉しいんですけどね。 愛ちゃんもソロラジオ番組を持って、MCが上手くなって欲しいですね。






で、あと面白かったのは「ディア〜♪オーディション」 よっすぃ〜が毎回メンバーを選んで、ラブマの冒頭の「ディア〜」と叫ぶ歌のパートを次に引き継ぐのは誰か?ってオーディションやってるみたいです。

昼はガキさんだったんですが・・・

川c ・e・)|<え〜くると思わなかったぁ・・・

(0^〜^)<まぁ、いつくるのかは、分からないよ〜

メンバー全員がイントロの部分をリズムを取って・・・

川c ・e・)|<ディアー〜

眉毛ビームのポーズをつけてやって滑ってました・・・

まぁガキさんだから仕方ないwww

(0^〜^)<なにそれ?眉毛ビームも出しちゃったの?

川c ・e・)|<最近は出してないので・・・出しちゃいました〜

ヲタ´д`)<・・・・・(まばらな声援が痛いw)

(0^〜^)<まぁ笑いに厳しい関西やからねぇ〜でもあったかい人もおるで〜

まぁ何とか、よっすぃ〜のフォローが上手く入ってたんですが、これがあったので夜はメンバーが意識してのかもしれません。






夜はれいなだったんですが・・・

(0^〜^)<じゃあ〜誰にしようかな? ん?思いっきり目を1人だけそらしとるヤツ!れいな!!

从 ´ ヮ`) <あ〜クルと思いよった!

ヲタ´д`)<れいにゃ(かなり熱い声援&多数の推しジャンプ)

(0^〜^)<今までの成績はねぇ、ミキティが予選落ち。 小春は二次予選落ちだから。

ノリo´ゥ`リ<ええええぇ〜小春もダメだったんですか?

(0^〜^)<自信がありすぎてダメ

ノリo´ゥ`リ<ええええぇ〜ひどぉ〜い

危うく流れが小春ちゃんのミラクル☆パワーに持っていかれそうになる所を・・・

从 ´ ヮ`) <はい!れいな行きますっ!! ディアーにウインクは入れんけんね!!

ヲタ´д`)<おぉぉ〜

場内の空気を必死に自分に引き戻すれいにゃが熱かったですw

从 ´ ヮ`) <ディアー!!!!!!!

これがかなり上手くいって、メンバーも全員褒めるし、ヲタも感心してると・・・

川釻v釻)<れいな、本当に上手いね、美貴、全然できなかったのに・・・

ヲタ´д`)<ミキティミキティ

川釻v釻)<ええ?ええ〜

川*’ー’)<ミキティミキティ

ヲタ´д`)<ミキティミキティ

川*’ー’)<ミキティミキティ

ヲタ´д`)<ミキティミキティ

川c ・e・)|<暗くして〜!照明さん暗くして〜
ミキティだけにスポットライトが当たる様に要求してたつもりらしい?)

なんと!珍しく?愛ちゃんがヲタの声を拾ってあおり始めたんですよ!! この流れには逆らえずミキティも・・・・・・・

川釻v釻)<ディアー
(途中で照れて笑ってしまい、膝から愛ちゃんの所にくずれる)

ヲタ´д`)<ええええええぇ〜

(0^〜^)<仕方ないなぁ、一緒にやってあげるから、もう1回!ほら!!

川釻v釻)<ディアー
(わざと超やる気のない声で)

(0^〜^)<ちょっと!! まぁでもこんな感じで全員をオーディションしていくから! 皆さんもお楽しみに♪



とりあえず、記憶に残ってる印象深いMCは、こんなモンですかね〜。 やっぱ同じ台詞じゃない、これぞライブ!ってゆ〜MCがイイですね。 これからの娘。には、歌とダンスだけでなく、喋りも!期待されちゃうかな。 特に最近は現場もリピーターが多いだけにw