終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

悲しみトワイライトCD発売イベント@デイファ有明

とにかく、このイベントに参加する事ができたのは、多くの偶然と必然とが交錯しての結果です。 元々はリア友の結婚式で上京が決まってまして、ゴールデンウィーク中なんで飛行機代が高いから参った・・・とか思ってました。 でも会いたい懐かしい友人も多いし、行く事を決めてまして、まぁAKB48劇場には合間を縫って行こう!くらいの遠征計画でした(結果的には、劇場もK⇒B⇒Aと全てのチームに参戦でき大満足w そのせいでハードスケジュールでしたがww)


その後、悲しみトワイライトのイベの発表があり、その時は初回盤AとBだけ買って申し込みして、ダメなら諦めるか・・・まぁメインは結婚式だし、とか思ってたんですけどね。 それでもチーム分けとか時間が発表されると、ヲタの血が騒ぐ訳でw 結局は予約した分しかCDは買えずに、半分は諦めてました。


するとフラゲ日の深夜にメールが!!! 東北の心の友です。 「イベント逝けなくなったからIDあげるよ」と。 
このメールを見た瞬間に、何故か?当たる気がしたんですよねЪ( ゜ー^)
とにかく普段なら絶対にAB両方申し込みする所ですが、リア友との関係で午前の都合はつかないし、何よりよっすぃ〜卒業前にまた近くで会えるし、愛ちゃんも同じチームだし、これはBしかないだろうと。 いや、Bが当たるだろうと!! 速攻でホテルの予約と飛行機の変更の手はずを整えて、気分はすっかり当選してました。 しかも当選した場合に東京の郵便局留めで用紙を受け取る準備もw しかもGW中は郵便局が閉まってるとかのドジっ子プレイは華麗にスルーww


で、会場を検索してたら、近くに月島って駅があって、最初に浮かんだのが、月島きらり・・・じゃなくてw「もんじゃ焼きのたんぽぽ」でした。 これは以前のコアサツアーで果たせなかった巡礼地ですからね。 とりあえず場所と電話番号だけメモリーして遠征に出発した訳です。


当選のメールを受け取ったのは羽田からのモノレールの中でした。 いきなりテンションがマックスになってメールしまくりましたw 今は反省していますww で、そんなこんなんで、用紙の受け取りも、ヲフ会の予定も無事に連絡はついて、あとは当日を待つばかり。


当日は会場前でヲタもだちに会って、愛ちゃんが前日の横須賀コンで足を捻挫した事を知って動揺しましたが、会場で愛ちゃんの気丈な姿を見て落ち着きました。 その後の名古屋コンでは、現場の声によれば・・・

愛ちゃんは元気そうだったけど、まだ昼夜とも音符の上。
(♪の形をしたセットがステージ上にある)

愛ちゃんのダンスが見れないのは残念で仕方ないんですが・・・・・・・無理はして欲しくないですからね。 ねんざはクセになるから。 明後日の大阪でもそうなのかな〜。 とにかく笑顔と歌声があれば・・・・・



で、イベントでは愛ちゃんは登場する時、ゆっくり歩いて登場します。 とりあえず歩いてる姿にホッとして、挨拶の言葉で和んで・・・
パイプイスに座る姿勢に萌えるとか(*/▽\*)
だって新曲の衣装って↑の画像のヤツですからね。 まぁ座った後で、すぐに前掛けが膝にはかけられた訳ですが。 そのままだったら前の座席のヲタに殺意を抱きかねない状況でしたからw


まずはメンバーが挨拶。 よっすぃ〜が卒業まであと1週間だと言うのを聞いて、複雑な心境になりつつ・・・・・えりりんの大ボケに癒されたり。 司会者の男性がチーム名「おっとっと、そりゃないよ〜」を紹介するんですが。

ノノ〃^ー^) <違います、こうやって言うんですよ〜
(前のめりにコケるアクション付きで)
ノノ〃^ー^) <おっとっと、そりゃないよ〜


えりりんは皆から終始突っ込まれて嬉しそうでしたw 例えば、えりりんの部屋が汚いとかを、ハワイの握手会の時に、さゆみんのヲタから「あまりさゆに迷惑かけないでね」って言われた事を伝える時に・・・

ノノ〃^ー^) <ハワイのあくしゅうかいでぇ〜

司会者 ´д`)<え?悪臭??

ノノ〃^ー^) <あ、あ、あ〜違います、握手!握手!

司会者 ´д`)<いやぁ、部屋が汚いからとか言ってたので、そこまでかと驚きましたよw

(0^〜^) <亀ちゃん、日本語は正しくね!

川*’ー’)  <あひゃひゃひゃひゃ!!!


みっつぃーが関西弁の話とかしてる時に・・・

川=´┴`) <日常茶飯事で〜

ノノ*^ー^) <私も日常はさんじで、

司会´д`)<え?日常茶飯事でしょ?

ノノ*^ー^) <あ、そう、はさんじゃった、はさんじゃったw


トークの並び順が最後だと言う事でも・・・

ノノ*^ー^) <1,2,3,4人ってきて最後に私でドッカーンって笑いがクルはずなんですよw

会場が静まる・・・・・・・

司会´д`)<え・・・ドッカーンってきましたか?

(0^〜^)<どっすーん!なら私。 実はうさちゃんピースも私なの。

ヲタ´д`)<ええええええええ〜

(0^〜^)<でもね、私のは頭の上でやるピースが裏返しのバージョン。


まぁ、こんな感じで終始ヘラヘラ笑顔のえりりんが良い味だしてました。

あと印象に残ってるのは、れいにゃの強烈な釣り?ですかねw

从 ´ ヮ`)<私が今ハマってるのは、足上げ腹筋なんですよ。

司会´д`)<どうゆうのですか? その腹筋は?

从 ´ ヮ`)<え〜っと、こうやって・・・

(ここで客席に足を向けて寝転んで足上げ腹筋をやろうとして、客席の一部が沸く!)

(0^〜^)<れいな、あっち側を向いてやったら?

从 ´ ヮ`) <え〜みんなそしたら見えんやろ?

ヲタ´д`)<おぉぉおぉぉぉぉ〜ハァハァ。


これから握手会を行う時にも・・・

从 ´ ヮ`) <なんか高速握手やけん、ありがとうございましたって口が回らん時も・・・

ヲタ´д`)<おぉぉおぉぉぉぉ〜


「高速握手」とかメンバーの口から初めて聞いたよw


まぁ文字通り「超」のつく高速握手だったんですが、僕にとっては並び順が良かったので助かりました。 最初が愛ちゃんで、最後がよっすぃ〜とか理想的過ぎるくらいでしたね。


愛ちゃんとの握手は・・・

(終´д`)<サブリーダー頑張るやよ〜

川*’ー’)<ありがとうございます!やよ〜


まぁ愛ちゃんの「やよ〜」は全くの脳内補完ですが(ノ∀`) この一言だけでも流されかける超高速握手なので、愛ちゃんの「やよ〜」はカジュアルディナーショー待ちですね。





よっすぃ〜との握手は・・・

(終´д`)<卒業ライブのSSAでは、ミスタームーンライト期待してます!!

(0^〜^)<・・・ニヤリ。


2月のファンクラブ握手イベントの時に、よっすぃ〜が「SSAって、さいたまスーパーアリーナだって初めて知った!」って言ってたんですが、今回の挨拶では「最後のSSAまで〜」ってちゃんと使ってたので、握手の時に含めてみたんです。 この二言だけでも、かなり流されながらの握手になってしまったんですが、大きな声で「ミスタームーンライト」って言えたので、きっちり伝わってるはずです。 ってか逆に悪戯っぽく微笑むだけだったリアクションで確信しました。 
 



ミスムンは僕が現場に足を運ぶきっかけとなった大好きな曲で、初のよっすぃ〜センター曲であり、ソロが出た今でも彼女の代名詞的な曲ですからね。

↓このシャウトは現場でしか味わえない!って思ったんですよね〜