終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

娘。シングル5冠

これは先日のイベントでも、司会者が言ってたんですが、改めて記事になってると嬉しいモンですね。

モーニング娘。が30日発表のオリコン調査結果で、デビュー以来のシングル総売り上げ枚数が1108万5000枚に達し、ピンク・レディーを抜いて女性グループでは歴代トップに躍り出た。

モー娘は今年1月にデビュー満10年を迎え、4月25日発売の新曲「悲しみトワイライト」は発売1週間で5万枚以上を売り上げた。 この数字を加えて、ピンク・レディーの1103万7000枚を超えた。

モー娘は既に歴代女性グループでは「連続1位獲得年数」「通算TOP10獲得数」「連続TOP10獲得年数」「通算1位獲得数」のシングル4部門で1位になっており、今回で5冠。


リーダーの吉澤ひとみは「応援してくださっている多くのファンの皆さまとお祝いをしたい気持ちでいっぱいです。これからも世の中の人に愛されるグループでいたいと思います。目指せ10冠王!」と喜んでいる。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/01/04.html


ちなみに、こちらのオリコンの記事を見ると・・・

トップ10獲得年数の歴代3位に、タンポポがランクインしてるんですよね〜。 プリンセスプリンセスやZONEと並んで。 これってスゴイですよね。 僕はプッチ派だったんですが、タンポポの楽曲は今でも好きなのが多いですね〜

All of タンポポ

All of タンポポ