終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。2007春 SEXY 8 ビート@大阪厚生年金会館

愛ちゃんのねんざの件で、4/21のと5/3の娘。は同じ会場ですが、全く別視点で見る事になりました。 まぁそれが結果的には僕にとってはスゴク良い感じで楽しめる事になった訳で。 ラストのSSAでは、愛ちゃんが元気な姿を見せてくれる事を信じてますからね。


座席は4/21の昼が1階前通路左サイド、夜が1階右後方。 5/3は昼が1階前通路右サイド、夜は1階左後方。 4/21は天空席から大人の解決策を駆使して地上に舞い降りた訳ですが、とにかく愛ちゃんのキレキレのダンスとカッケーよっすぃ〜を心に焼き付けた感じ。 5/3は、愛ちゃんの表情と、座ってる所に傍に寄って来るメンバー同士の笑顔、リーダーとしての愛すべきよっすぃ〜を見れました。 上手い具合に座席が左右に散ったせいで、まんべんなく見れたのが良かったですね〜


以下はセットリスト順に軽く一言づつ。

01.元気+


♪優しい声が聞こえる〜♪ 好きな歌です。 セットリストの始めとしてイイ!

5/3は愛ちゃんがステージ右端の♪の形をした所に座るのですが、目の前に居る位置だったので、いきなりテンションがMAXになりました!

02.笑顔YESヌード


これは愛ちゃんを中心にメンバーが周囲を回る振り付けが最高です。

4/21は完全版って感じで楽しめました。 ちょっと小春がセクシー過ぎるんですけどw

5/3は「高橋愛withモーニング娘。」って感じで娘。がバックダンサー状態の視点にw さすがに参りましたが、これはこれで楽しい! ある意味、初めてのロックオン視点なのかも。

ただ、もちろん♪愛してやまないその瞳♪ではよっすぃ〜指差しロックオン。 これは今、はてなのコメントがカキコされた時に鳴る携帯の着声です。

オープニングVTR

スピード感があってイイです。 そう考えると2時間めいっぱいあるライブが本当にスゴイと思いますね〜

もちろん愛ちゃんとよっすぃ〜では、コール&推しジャンプ。 VTRでも手抜きなし!!

MC(自己紹介)


5/3は愛ちゃんもしっかり立って挨拶。
  
並びは、ミキティガキさんれいにゃさゆみん⇒みっつぃー⇒小春ちゃんえりりん⇒愛ちゃん⇒よっすぃ〜の順は変わらず。

えりりんのトークがいつも凝ってて、愛ちゃんが独りでウケまくってるのがオカシイです。 笑いのツボが変なのか?? よっすぃ〜は最後にいつも締めてくれますね〜良いMCです。

03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー


よっすぃ〜のMCの言葉を借りれば「食べ物3部作」w どっちかってゆ〜とヲタが踊りまくる3部作ですねw フリも単純なだけに、ここで超盛り上がり〜です。

5/3は愛ちゃんが初のヲタ芸ガンタンク」が見れますたwwwwwww ってかね座ってるだけに表情に注意が集中する訳ですが、ホント楽しそうなんです、笑顔満開って感じ。 見てるこっちまで嬉しくなる! あと、やっぱり指先まで神経が行き届いたダンスですね、上半身だけでよくやる!って感じ。

06.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井


これは、みっつぃーの無理してるセクシー感に萌えるべきなのでしょうか? 
とゆ〜のは・・・
さゆみんがエロ過ぎる!!!!!!!
良い具合にプニってるせいで、前の3曲で滝汗なさゆみんが、あんな振り付けで踊ると・・・
まぁDVDをお楽しみに!って感じですかね。 楽曲は正直好きでないのですが。

MC(06.の4人)


この絡みはリラックスしてて面白いですね〜特に大阪ではよっすぃ〜の偽関西弁がw

4/21のMCはこちらで必死にレポしてますが、5/3のは、記憶が・・・まぁ最近の娘。はMCが慣れてるせい、そしてメンバー間の先輩後輩の関係が薄くなってるので、面白くなってきてるって事です。 よっすぃ〜良いリーダーやなぁ。。。

07.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中


噂の照れて踊る美貴様はツアー前半とフリが変わってイマイチ分からないのが残念ですが、まぁとにかく皆が可愛いのは間違いないですね。




↑こんな感じ。

もう・・・思い出すだけで・・・

ミキティ!!━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

愛ちゃん━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

里沙ちゃん!!━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

れいにゃ!!━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

♪楽しい、楽しい、夏休み♪は僕のテーマソングですからw

08.ハッピー☆彡 / 月島きらり



アイドルサイボーグと言われた全盛期のあややを思い出しましたw

09.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井


80年代アイドルホップみたいな感じで、掛け声やPPPH!!が完璧にハマる曲です。 2番をみっつぃーが歌ってる時、1人で踊るえりりんがハンパなく可愛いです。 サビの替え歌で♪スゴク〜絵里が〜好きよ〜♪狙って作詞したんじゃないか?ってくらい完璧にハマりますw マルチアングルでDVD化して欲しいっ!

10.その出会いのために / 吉澤


登場してからの残り日数のカウントダウン、7年間の思い出、これからもずっと素敵な出会いを楽しんでいきたいとの決意、歌い終わってからの笑顔・・・


そのどれもが忘れられない瞬間です。


頭に付けたティアラが輝いてました・・・・・・・







11.雪/愛×あなた≧好き / 高橋



5/3の昼・・・アクシデントでネ申席となり目の前で歌う愛ちゃん、ずっと忘れません!

歌い終わりに「早く治すからね〜」って観客席にロリ声で手を振る姿は激キャワ!

11.キラキラ冬のシャイニーG / 田中

ウインクは分かってても堕ちますね〜

れいにゃぁ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

12.宝の箱 / 重ピンクこはっピンク


これは、さゆみんの歌う表情がめちゃめちゃイイ!! いとおしいって感じです。 逆に小春ちゃんは堂々と歌い上げて「出来る子」やなぁ〜って感じ。 さゆみんの歌ですね。

13.幼なじみ / 藤本

やっぱり圧巻ですね。 最後に振り返って客席を見る表情とか・・・これを見るとソロのミキティを見たくなる訳で。 愛ちゃんやミキティを娘。リーダーとして送り出すよっすぃ〜を見たかったのはヲタのワガママでしょうか? 今からでも卒業の順番を変えてくれ〜(爆


まぁリーダーとして確実に変わってきてるミキティと、彼女が引っ張る娘。の時代を見てみたい気持ちもないわけじゃないけど・・・・・

14.通学列車 / 久住・光井以外の7人


この曲はハピサマのカップリングなんですよねぇ。 よくよく春ツアーのセットリストはよっすぃ〜を送り出す為なんだなぁと感じます。 つり革につかまって遠くを覗くフリや、あれ?(この時間の通学列車に乗る片思いの彼は)居ないなぁ〜ってフリが可愛いです。

15.未来の太陽


モーニング娘。は世界一いいいいいいぃぃぃぃ〜

大好きな漢字は「娘。」です!

VTR(MC GAKI)※公演により変わる模様


愛ちゃんVer.とよっすぃ〜Ver.を見れました。 愛ちゃんがガキさんの前だとリラックスしてなまってるのがいいですね〜

16.悲しみトワイライト
17.浪漫〜MY DEAR BOY〜

カッケー!!

さすがに、この2曲はよっすぃ〜ロックオンで。

18.歩いてる


ホント娘。歴代の中でも名曲だと思います。 最後のななな〜は、なーさんリスペクト・・・じゃなくて、今のよっすぃ〜リーダー時代の仲良い娘。ならではの味。 

千奈美に、5/3の公演では、歌い出しが愛ちゃんが端に座ってる関係で小春ちゃんが独りでドセンターな感じになるんですが、堂々としてて、次の世代の娘。の姿をかいま見た気がしました。

※メドレー
19.LOVEマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21


古参向け?な楽曲で身体が勝手に動く歌ですねw メドレーでちょうど良いです。

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!


幸いどの公演でも隣のヲタさんに拒否されたりされませんでしたw 
ってか、みんなでやる青空ヲタトレインがこんなに楽しいなんて!! 通路挟んでも横につながってたりしますからねww 美貴様のあおり様様ですwww

アンコール

後で別枠で追記します。

EN1.BEポジティブ


やっぱポジティブは「生きる術」なんだなぁ〜と歌詞の内容からも感動する名曲。
どんな時もポジティブにさせてくれる歌を届けてくれる娘。に感謝!

MC

自由度が高く面白いです。 5/3の大阪公演は昼夜共に特別でした(別枠で更新)

EN2.ここにいるぜぇ!


最後の力を振り絞ってジャンプ・・・でも打点は低いとかw もう連戦に身体がww



愛ちゃんのアクシデントもあり、ある意味4/21と5/3は全く違う娘。が見れたのは嬉しい誤算でした。 最後のSSAではどうなるのか??? セットリスト変更もあるでしょうし、アリーナならではのステージ構成もありますからね。 もう明後日、いや日付が変わって明日か・・・








でも、正直、明日が来て欲しくない気持ちも・・・

まだ引きずってるんですよね・・・

時間が癒してくれるとは思いますが。