終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

2007/05/06@SSA 吉澤ひとみモーニング娘。卒業

とにかく当日は朝から緊張して下痢とかw こんなの受験以来ですww 今、思えば連戦の疲れもピークに達してきており、気力体力ヲタパワーも限界を超えてましたね〜 


昼はゴン君との連番で参戦。 セットリストが予想通り変更になって、会場が暗転すると、ここでソロか!って感じを皆が感じ取ったのか??会場内は、よっすぃ〜コールに包まれました。 僕も必死で叫んでました。 そしたら羽をつけてパンツルックのよっすぃ〜が登場。 僕はドレスじゃなかったので「これはミスムン仕様か?」と焦ってましたね。 僕の脳内ではダブルアンコールの最後の曲にミスムン、シャウトで全てを〆る!ってヤツでしたから・・・。 







ソロのアルバム曲「その出会いのために」を歌ってる最中から、必死にロミオしながら、ハラハラと涙が流れてましたが、止める事は出来ませんでした。 その後、よっすぃ〜が「卒業式の時には歌いたいって決めてた曲・・・I WISH」と紹介されると場内が軽くどよめきが・・・。 僕も驚きましたが、また・・・ここで歌われると歌詞の内容が泣けるし、聞きながら色んなこれまでの想い出が走馬灯の様に脳内を駆け巡って・・・


そして、ダブルアンコールの最後は「青空がいつまでも続くような未来であれ!


ここで青空とか笑顔に涙そのもの!ヲタトレインを卒業の最後にやれるなんて!


あっとゆ〜間の2時間超。 昼公演は無事に終わりました。









SSAは人が多いだけに出入りも大変で(しかも入る時には入り口が1箇所)公演の間の時間も余りなく、慌ただしく過ぎていきました。 早めに座席に着いて自分のブロックに白いサイリウムを配布しました。 とにかくヲタTを着てない一般人に狙いを定めてw 皆さん快く受け取って下さって嬉しかったですね〜。 


そう言えば外国人女性の2人組が居たので「これは白サイリウム持ってないなw」と思って近づきましたw

(終´д`)<あ〜・・・ぷ、プリーズ!(白サイを差し出す)

(外`.∀´)<ノーサンキュー!!

(終´д`)<え・・・・


拒否されるとは思ってなかったので一瞬、かなりビビりましたが、何故か?その時は冴えまくってて「これは販売目的で近付いてると思われてるに違いない(゚∀゚)!!!」ピコーン!ってきたんで・・・

(終´д`)<ノーマネー、タックスフリー、あ〜・・・ボランティア!!

(外`.∀´)<Oh!サンキュー!!


とりあえず必死で知ってる英語でタダっぽい単語を並べてみたら通じたみたいでwww

問題は、最初からサイリウムを使われては輝きの度合いが低くなるので、いかにソロの時にだけ使ってもらうかを説明するかだった訳ですが・・・

(終´д`)<あ〜、ヒトミ・ヨシザワ、ソロミュージック、オンリー!

(外`.∀´)<???????

(終´д`)<ホール・イズ・ブラックアウト、アンド、ディス・ホワイトライト!スタート!

外B’ー’)<ソノデアイノタメニ?

(終´д`)<イエス! イエス!! オンリーユーズ!


何とか身振りで伝わったと思います(爆 とりあえずソロ曲のタイトルを知ってたのが嬉しくて、妙に親しみを感じてしまいますたw




夜公演はポジてんさんと愛ちゃん推し連番。 初の連番なんで最初はちょっと遠慮しましたが、かなり激しいオドリストだったので無問題ですたw 


卒業の時も愛ちゃんは♪の所で半分座ってのダンスだったので、ここは思い切って、ほとんどをよっすぃ〜ロックオンで参戦。 かなり懐かしい感覚でしたね〜。 歌を聴きながら、叫びながら、撃ちながら、踊りながら、あ〜なんでもっとずっと変えないで、よっすぃ〜1推しにしなかったのかなぁ?とか思いながら・・・


でもメンバー挨拶でグダグダになりながら号泣してる愛ちゃんを見てると・・・







あ〜歌とダンスと、こんな部分のギャップが好きなんだよな〜愛ちゃん。

そんな気持ちを再確認したり・・・




それから、ガキさんの既に有名になってしまったあの言葉。

妙にグっとくるものがありましたね〜

ガキさん、まだ先だけど・・・

すっげぇ良いリーダーになると予感。




要所、要所でよっすぃ〜が笑顔にしてくれる、ホント素晴らしい卒業でしたね。

そして優しくその卒業を見守ってた数多の白いサイリウム・・・

言葉に出来ない・・・

ってか、よっすぃ〜の言葉を借りれば

「時が止まれってこうゆ〜事なんだろうな〜」って。