終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

想い出&これから・・・藤本美貴

そう言えば、GAMコン@福岡のレポ書いてなかったんですが・・・もう今更なんでw 今日は僕のミキティの想い出&美貴ちゃんのこれからへのミキモチを記録に残しておこうかな〜と。


最初に覚えてるのは、今は亡きヲタもだちA君がデビュー曲の「会えない長い日曜日」のサビのフリコピをしてた事w 当時は、あややがアイドルとして絶頂期に向かいつつあった頃で、僕は最初のイメージが「ミキティあややの2番煎じ」っぽいな、と。 まぁ、あややとは違った魅力もあって可愛いな、なんて思ってたんですけどね。


初めて生でミキティを見たのが2002年春の娘。コン@マリンメッセ福岡。 この時の娘。ツアーのゲストだったんですよね。 幸いにも距離が近く、実際のステージで見たミキティは・・・
手足長っ!! ショートカット超キャワ!!
でした。 これは絶対クル!(゚∀゚)って感じた記念の瞬間でしたね〜。 


その後の2ndシングル「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」の振り付けのダブルウインクで完全に堕ちてしまい(///∇///)その後はアレですよ、3rdシングルの「ロマンティック浮かれモード」ですよ。 あのキラーチューンを聴いて正気でいられる訳がなくw PVのクローズアップVer.とかね、毎日毎日流しまくってましたね〜(ノ∀`)


その時期と前後してFCのミキティの握手イベが福岡でもあったんですが、ヲタもだちのA君が「いやぁ〜握手はヤバイんぢゃない?」と言うもんだから、結局は逝かなかったんですよね・・・今の自分からすればシンジラレナ〜イ!って話ですがw


その後は初のソロツアーの発表があって、しかも福岡が初日で、徐々に北海道まで北上していくツアーに異様な盛り上がりを感じてたんですが、まさかの紅白後の娘。電撃加入Σ( ̄口 ̄|||)



紅白でトップバッターを務め、娘。4期&5期を従えての美貴様っぷりには鳥肌モンだっただけに、娘。加入は正直、かなり参りましたね・・・il||li_| ̄|○il||l


それでもソロと並行して活動する!とかゆ〜超テキトーな嘘に騙されて、いや自分を無理矢理騙してw娘。加入を歓迎してたんですが、やっぱり娘。メンバーになるとね、他に推してるメンバーが居る訳で。 ミキティの印象も薄くなっちゃうんですよね。 肝心のライブでも結局は他メン見てる事になるし・・・だから正直、ミキティが娘。加入してからの想い出は、ホント薄いんですよね。 娘。の人数も多かったし。


あ、カントリー娘。に紺野と藤本ってのもあったんだけど、「浮気なハニーパイ」のイベントでは、ここんさんと読売ランドまで遠征したりしてるんだけど・・・現場では、みうな推しだったとかw


それでも娘。加入後、だんだん馴染んでいくミキティを見るのは嬉しかったりしましたね。 特にガッタスが出来てからは、その傾向が強くて。 ガッタスの活動自体に最初は反対だった僕が、その考え方が変わっていったのは、よっすぃ〜が綺麗になっていく様子と、ミキティの笑顔と熱いプレーだったんですよね。 こんみきとかね、最高でしたね〜




で、ミキティの想い出は娘。でサブリーダーになってから、また復活してきたってゆ〜か。 ホント吉澤体制の下で、その時の娘。をメチャメチャ楽しんでるのが伝わってきてたんですよね〜。 あと時を同じくして、ラジオのドキみきを聴き始めてからも大きな転機になりました。 それまでは映像なしのラジオなんて・・・って思ってたんですよね。 それでもADSL回線がすごく遅くてダメだったのを、乗り換えた比加里回線がバカみたいに速くて、一瞬でDL出来ちゃうんで、モノは試しに聴き始めた訳ですよ。 そしたらハマったw しかも投稿まで始めて、初採用でドキみきクリアファイルまでもらったんで、ますますハマったww この頃から誰かが現場で、
「美貴ちゃん」と呼ぶと可愛さ3倍増し
とか言ってたんで、ラジオの投稿でも「美貴ちゃん」とか使い始めたら、やたら可愛い存在に思えてきてw 自分の中でも娘。内推し順がドンドン上がってきてました。 元々歌唱力やダンスは評価してた訳なんですがね、やっぱ推すには、それプラスアルファが必要なんですよ。


よっすぃ〜卒業が決まってからの半年足らずの期間は、今、振り返ってみれば・・・美貴ちゃんが娘。加入してから1番熱い時期だったんじゃないかな〜。 色んなトコで、メンバー愛とかね、そんな気持ちが伝わってきてたとゆ〜か。 そして・・・よっすぃ〜を最高の形で送り出せて、いよいよ、これからリーダー美貴様の娘。時代だ!って時に・・・不幸な事件が起こった訳ですよ。


そりゃ時期も最悪だった。 ホント天国から地獄、って感じでした。 同時にリーダーとして関係してくる推しであるよっすぃ〜や愛ちゃんが、どんな気持ちなのか思うと、どうにもやり切れなかった。 その時期はちょうどブログ中断してたから何も更新してないけど、僕はアイドル応援するのは擬似恋愛推しなんですよ。 だから恋人いる時点でイエローカード、それが明らかになったらレッドカードな訳です。 それは本人全否定じゃなくてアイドルとしてね。 別に人を好きになるな!とは言わない。 むしろ恋愛はして欲しい、でも片思いでね! アイドルがアイドルとして輝くのは、恋に恋する時期だと思うんで、思いっきりプラトニックな片思いして欲しい。 でもね、それを22才の女性に求めるのは酷。 でもモーニング娘。に居たからね、やっぱ幻想を見たい訳ですよ。 だから娘。辞めたのは、他メンバーの為にも僕は正解だと思うんですが。


それはそうと、美貴ちゃんは確かに僕の愛して止まないモーニング娘。に在籍してて、その分の貢献もしてて、特に歌なんかはね、柱だったし。 それだけじゃなく、メンバーと共に楽しい時期を過ごして、ファンに幸せを与えてくれて、だからこそ感謝もしてて、正直・・・卒業で送り出せなかった事が残念でならないんですよ。 今でもフト、SSAではよっすぃ〜じゃなくて、美貴ちゃんの卒業だったら、もし同じ事件が起こっても世界は違ってたはず!とかね、思うんですよ。


そんな想いをかかえながら、GAMコンに逝ったんです。 やっぱり自分の目で、耳で、きっちり確かめて良かったです。 テンション低くて、参戦すら止めようかと思った時もありましたしね。 GAMコンの感想は・・・



この2人はスゲェな!!!!!!!


って感じですかね。 あと、特にあややスゲェ!&亜弥ちゃんありがとう!ですね。 やっぱ、あややコールの方が声が大きかったんですが、ミキティコールを入れる所なんかは、あややをチラ見してると、ミキティの方を指さしたりして、上手く盛り上がる様にしてたりとかね、なんっつ〜か風格を感じました。 2人の歌唱レベルも高いんで声質の好みで評価が分かれるだけだと思うんですが、声量が亜弥ちゃんの方がハンパない!マイク通しててもはっきり差が出てる。 ここはソロと娘。で過ごしてきた差かな〜って思いました。 何気にあややも修羅場くぐり抜けてきてるしねw


ドキみきでもGAMが終わったら、今後は自分の仕事はどうなるか分からない、って、いつになく弱気な発言もしてた美貴様だけど、ぶっちゃけ再デビューするつもりで(ソロで言えば再デビュー?)ボイストレーニングダンスレッスンに励んで欲しいです。 事務所がやってくれないなら自費ででもw ちょうど僕にとっては、あややの場合が分かり易い例だけど、擬似恋愛感情のフィルター通さないで見る様になると、歌もダンスもMCも、パフォーマンスが相当のレベルがないと惹きつけられない訳で。 実際にしばらく逝かなかった亜弥コンに逝きたいと思ったのも、歌がスゲェ!ってのを見たからだしね。 仮に3度も落選した美貴ちゃんのカジュアルディナーショーの募集があったとしても、やっぱ彼氏居る子(今は分かれる気はなさそうだし・゜・(ノД`)・゜・)と2ショットポラ撮ってもどうよ?みたいな感情が出る感じ。 そんなプライベート関係ないね!それを超える歌が聴ける!それだけで大満足だから!ってゆ〜感動がないと、ね。


ただ・・・今は信じてる、ってか信じたいミキモチ。 純粋に歌とダンスと小粋なMCで、再び僕達ヲタも含めて魅了してくれる事を、ね。 しばらく歌う姿は見れないかもしれないけど、復活する時は必ず、そうゆ〜存在として戻ってクル事を。