終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

はてなスター&はてなメッセージ

なんか、また新サービスが始まったみたいですね。

はてなスターは教祖様から昨日コメントで指摘があったとおり、何か訳が分からなかったんですが、とりあえず☆マークがつくのがデザイン的に嬉しくて、きら☆ぴかのところで「はなをぷ〜ん」を聞きながら連打したんですよね〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャアヒャヒャヒャヒャ

そしたら、しばらくしたら☆マークが消えて数字になってまして・・・( ̄口 ̄|||)




今日はてなのトップページから色々と調べてみたら、こんな目的が書かれてました。 

はてなスターでは基本的に他人を褒めることしかできません。コメントをつけるにはともだちになる必要があり、ブログを読む人の9割が「面白い」と感じているの に、実際に目に見えるのは残りの1割の人の批判的な意見ばかり、というような事は起こりにくくなっています。また、オープンな空間に部分的な閉鎖空間を偏在させることによって、良質なコメントのやり取りができるようになると考えています。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070711/1184149817

まぁ炎上や荒らしとか流行ってたりするからでしょうか? 崇高な目的とは相反して、たいしたサービスじゃない様な気がw まぁこれで重くなったりしなけりゃ全然かまわないんですけどね。 今は無料ユーザーでタダで使わせてもらってるんで文句は言えませんしww(第二部が終わってしばらくして、はてなポイントが切れてたんで放置してしまって、それっきりなんです)



はてなメッセージは、もうサービスが始まってるんですかね? 半ば放置してるミクシィですが、あのメッセージ機能みたいに使えれば便利だなぁ〜と、こっちはかなり期待してるんですが。 誰か使ってる人がいたら教えてくまさい。


ってか、こうゆ〜のって性格が出ますね。 お弁当のオカズを好きなモノから食べる派と、最後まで取っておく派みたいな。 僕はすぐに好きなモノから食べる方で、やらずに後悔するより、やって後悔するタイプなんで、こうゆ〜新機能とかを見つけると使ってみたくなるんですよね。 でもそれが簡単じゃないと、面倒なんで最初からスルーしたりしてますけど。 巡回先のヲタもだちはどんなタイプなんでしょうか? ちょいと気になったりしたんで。