終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

塩はかける派?かけない派?

こちらにポケモーのアンケートが載せられてまして。

どうやら℃-uteメンバーに「夏と言えば?」って質問してるみたいです。

で、我らがまいまいの答えは・・・

(o・v・)「アイス・クーラーです」


どうやら、完全に僕と一致してますよ〜(〃 ̄ー ̄〃)




何が言いたいかと言いますと、今日から九州は梅雨明け!!夏本番な訳でして。

で、クーラーと言えば、16℃(寝る時は24℃)がデフォな僕ですが・・・

アイスと言えば、最近ずっと塩モナ王(ミルク味)にハマり、ほぼ毎日食べてますw

モナ王<ミルク>  深い味わいの大人のモナカアイス。

発売地区 九州

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/02.html


ググってみたら、これが残念な事に九州限定でした(涙 

どうりで大阪遠征の時は見つからなかったハズですよ。

最初に見た時は「え?塩??」って感じだったんですが、何事もやって後悔するタイプの僕はチャレンジしてみたんですね。 

そしたら、これがめちゃくちゃ美味い!!!!!!! この中身ぎっしりのミルク味に、外側のモナカの皮の、かすかな塩味が最高に合うんです。

これをキンキンに冷やした部屋で、熱いホットコーヒーを飲んだ後で、塩モナ王

この楽しみを知らずして、何を知るのか?って感じ??www




そこで思い出したのが、先々週のラジオ、桃子がゲスト出演だったキューティパーティ。

やじうめGEMコンビがスイカの話題で、食べる時に塩をつけるとか言ってるんです。

桃子が負けじと・・・

ル ’‐’リ<え〜甘いのに塩辛いのだよ〜合う訳ないじゃん。

とかクネクネしながら言ってるのがウザきゃわいいんです。

僕も塩は付けた事がないんで、塩とかないわ〜なんて思いながら聞いてまして。

そしたら舞美ちゃんが・・・

从・ゥ・从<ちょ!塩付けて食べた事ないでしょ?食べてみなって!

とか、言ってるんですよ。

そう言えば僕は食べた事ないけど、舞美ちゃんなら塩とかガー!!!ってスイカにかけそうだなwとか思いながら聞いてたんですね。

でも、さっき気がついたんですが、塩モナ王って、これと同じ原理な訳ですよね?

この塩モナ王を思い付いた人はネ申!とか思いながら今まで食べてたんですがw

別にものすごいアイディア!とゆ〜訳じゃなかったのかな(ノ∀`)

甘いミルク味のモナカに塩が合うなら、スイカに塩は合うはず?ですよね!!

今年の夏は人生初のスイカ&塩にチャレンジしてみます!!




まいまいは、回転すしでイキナリ「とんカルビ」注文するくらいだからwもしかしたらスイカに塩をかける派だったりるかもね〜。 

SOLT5だよ、まいまい。 シャッフルユニットが欲しい夏だよ、まいまい。




千奈美に、皆さんは塩はかける派ですか?かけない派ですか?