終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

きら☆ぴかのちょいとイイ話

いつもお世話になってるTUTAYAにノープランで買いに行ったら、予約分で完売だったんですよ。 まぁ僕はPVは買ってもCDって買わない方が多いんで予約はしてなかったんです。 車にCDはついてないし、家ではDVDの流しっぱなしだし、単純にCD聞く機会なんて無いからもったいないとゆ〜か。 でもハロコン@大阪で、ふたりはNSを聞いてから、これはイイ!と思って。 それで、どっちかってゆ〜とカップリングの方が聞きたくて買いたかったんです。 はなをぷーんはPVで踊る為の楽曲ですからねw







いつもなら、TUTAYAに無いと面倒だな〜とか思いながら他のCDショップ探すんですが「予約分で完売」とか言われて、妙に売れてるのが嬉しくなって、「ん〜まいまい頑張ってるな!」とか、一人でニヤニヤしながら他の店に行ったんですね。


タワーレコードまで行くのは大変なんで、CDコーナーのある某書店チェーンめぐりをして見つけたので、即!買うことにしたんです、通常盤を。 ええ、ジャケットが通常盤の方が超イイので、買うならこっちと決めてたんですね。 初回盤もDVD付きなら、そっちを買うんですが、カードだけだと言う事だったので。




ってか、いつも思うんですが、ショボイDVD付けるんじゃなくて、シングルCDとシングルV(メイキングまで含めて)と一緒にして、初回盤とかで1.5Kくらいで売ってくれれば良いと思うんですよね〜。 PV付きなら買うって人も多いんじゃないでしょうか? だいたいハロプロ系の楽曲って歌だけじゃなくて、ダンスも含めたパフォーマンス込みで魅力が伝わると思うんですよね。 まぁ買うのがヲタだけとか最初から諦めて、CDとPVの両方を買わせて目先の利益稼ごうとしても先細りですって。 








まぁそれはともかく、レジに向かった訳ですよ。 そしたら店のお姉さん(舞美ちゃんがメガネをかけたみたいなスペックで美人さん)が・・・


从・ゥ・从<お客様、そちらのCDにはカードが付いておりませんよ!


(終´д`)<え・・・・・


从・ゥ・从<カードが付いてるのは初回限定生産盤の方です。


(終´д`)<(あ〜完全に娘にCD買わされてるパパと誤解されてるよ(涙


(終´д`)<いや、いいんです、自分が聞く用だから(悲哀


从・ゥ・从<あ、そうですか〜。 でも分かります、違いはありますが、これはどちらも良い歌ですからね〜


(終´д`)(え!!!!!!! カップリング曲まで知ってるのか? 地元ではきら☆レボでもオンエアーしてないのに? こいつヲタなのか?? そうなのか???


(終´д`)<ああ〜ホントそうですよね〜


とまぁ・・・さすがに♀ヲタさんなのかどうか確認する勇気はなかった訳ですがw でも「初回限定生産」とか、やたら限定を強調してカードを必死に推すとか、お愛想の挨拶にしても「違いはあるけど、どちらも良い曲」とか、一般に人気が広がってるとは言え、どうも匂いを感じる訳ですよww 


とゆ〜訳で、TUTAYAの予約を電話でキャンセルしようかな〜ってね。 そして来週はこの店でPVを買おうと思ってます!Ъ( ゜ー^)