終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

Berryz工房ライブでのオリジナルアンコール

今日は水曜日なんで、通勤の車のラジオは「起立!礼!着席!」流してたんです。

で、内容で疑問に感じた気になった事があって・・・・・・・

そしたら毎週水曜の立ち読みしてる少年サンデー&マガジンで偶然にも同じ事が!




ライブのアンコールの掛け声の事なんですが、Berryz工房オリジナルのがあれば嬉しい!ってのが投稿されてたんですね。 で、メンバーで決めてもらえば、夏のBerryz宮殿ツアーで使いたいと。 そしたら色々と話が盛り上がって、最終的には、こんなのがあれば嬉しいとの事で・・・




Berryzいくべぇ〜!ヲイ!ヲイ!ヲイ!ヲイ!

キャプテン!ヲイ!ヲイ!

桃子!ヲイ!ヲイ!

千奈美!ヲイ!ヲイ!

茉麻!ヲイ!ヲイ!

雅!ヲイ!ヲイ!

友理奈!ヲイ!ヲイ!

梨沙子!ヲイ!ヲイ!



まぁ、これって揃うと一体感あって超楽しいだろうなぁ〜って思うんですよ。 ちょうどSSAでのアンコール前に会場がピンク色のサイリウムに染まったみたいに。 でも、こうゆ〜のって知らない人も居ると急に疎外感も感じてしまう諸刃の剣みたいなモンですよね。 


幸いピンク祭は記念碑的なライブである事は周知の事実だったし、桜満開=ピンクで連想しやすく、なおかつピンクサイリウムがどこでも買える色だったから、各自持参で大成功だったみたいで。 僕も2セット持参で隣の人が持ってなければ渡すつもりだったんですが、思惑通り?連番になった方は車の中に忘れてきたとかでwすぐに渡して一緒に楽しんだ訳ですが。




で、少年マガジンの「さよなら絶望先生」の1コマがこれ↓



これは見た時に相当笑ったんですが。
(これに限らずハロネタは絶望先生には良く出てくる)


ただ、僕の性格でもあるんですが、物事の良い面があれば、たとえマイナス面が見えたとしてもやってみる価値はあると思うんです。 その辺のプラスとマイナスの攻防、てか線引きがなかなか難しいですけどね、どっちかと言えば「やって後悔するタイプ」なんで、何もしないでおくのはもったいないと感じる訳ですよ。


僕はベリの宮殿ツアーはファイナルの福岡だけ参戦なんですが、ツアー中に、このBerryz工房のオリジナルアンコールが盛り上がってきて定着してれば嬉しいなぁと思ってます。 なんてゆ〜か自然発生的に、この掛け声が出てくれれば理想ですね。 特にライブハウス規模の地方は声も揃い易いでしょうし、今から期待してます♪




で、最後に・・・







佐紀ちゃんだけ、名前じゃないのはどうなの?
(ラジオでは佐紀ちゃんが出て言ってましたが) 
佐紀ちゃん推しの方は?例えばラブさきさんとかね〜





追記:起立!礼!着席!の公式HP見たら載ってました。

おたよりのコーナーでは「アンコール!」のBerryz工房オリジナルのコールを考えてみては?という「おハガキ」をいただきました。
(最近、メールだけでなく、おハガキの投稿も増えてきました!あっとぉざいまぁす♪)


Berryzいくべー!」ではじまって年長順に「メンバーの名前+オイ!オイ!」と進み、最年少の梨沙子ちゃんまでいったら「ウーーイエーッ!」でシメる・・・というもの。


本人たちはかなりテンションあがってましたYO!


もちろん「アンコール!アンコール!」も大歓迎なので、心をひとつにしてアンコールしてくだチャイna!

http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html



何か・・・錯覚☆カナ




ベリヲタ☆カナ?(ラブさきさんにレスして)ピン!ときたら、

SAY!!(これは今やらなきゃいけない様な気がして)コレかなえって♪