終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

熊井友理奈 14歳

いや、実は昨日から更新を始める日付を0時に設定しなおして、日付が変わったら更新できる様に準備してた訳ですよw

ってか、過去の熊井ちゃんについて何と書いてたかを見返してたんですね。



先週、乳歯が3本抜けた熊井ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

↑これが、今年の「桜満開〜この感動は二度とない瞬間である」ライブ参加直前。
この時に聞いたラジオで、つい興奮してましてw





通勤途中で、今年初の超デッカイ入道雲を見ました。


梅雨のハズなのに、一気に夏な感じ、ってか今日もメチャメチャ暑くなりそうです。


去年も一昨年も書いてましたが、入道雲 を見ると、どうしてもラピュタを思い出しますね〜


そして、ラピュタと言えば熊井ちゃん。 昨日わぐさんトコの更新で見たんですが、熊井ちゃんは愛犬ミントを呼ぶつもりが間違って弟の名前を呼んでしまって、それが恥ずかしかったとか。


やっぱり僕と一緒にラピュタに行くのは熊井ちゃんしかいませんね。 ん〜純真無垢なトコがね、ラピュタに行くには必要なんでね〜。

↑コレは去年の梅雨明けの更新ですね〜





熊井友理奈さん

あなたは、熊井友理奈さんとは、なかなかいい関係になれるかもしれません。
理想の異性のイメージでしょう。
お互いの考えていることが分かりあえるでしょう。
特に相性の悪い部分はありません。


やっぱ癒し系の熊井ちゃんとは相性が悪い所はないはずw イメージが共有できるって事は・・・やっぱお互いラピュタに逝けるって事だね(ノ∀`)


熊井ちゃん!!虹の橋を渡ってラピュタに逝こう!!僕達だけのラピュタへ!!!


微妙に違うのは、そこは、まいまいぢゃないって事なんだよな〜wまいまいが純真ぢゃないって訳じゃなくて、熊井ちゃんはパジャマだけど、まいまいはネグリジェ(シースルーもあり)って感じなんで。 熊井ちゃんとなら仕事はサボれないけど、まいまいとならサボりたい、みたいな。


ん?朝からどうしたもんだかww

↑コレはネットで好きな人判定をして見た時の更新です。

ってか、この時も既にまいまいが出てくるんだよなぁw




13歳熊井友理奈ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


額に汗して歌う貴方が好きです・・・


Wスタンバイ最前で「ゆりな」ボードに反応して、驚いて目がそらせないでいた時から。


あの純粋な瞳を見た瞬間から・・・


裏側に書いてあった「桃子」の文字は出せなくなりましたw


でも呪縛イベ握手で・・・


あっさり桃毒に殺られました(マテ


ようやく!にょきにょき安心感で桃の呪縛から逃れましたが・・・


その後・・・


最近は・・・


めぐめぐ毒が・・・ん?毒じゃなくてメグミルクか!
(そして額に汗して握手する舞美ちゃんも)


すいません。


でも好きなんです。


少しハスキーな声がホッとするんです。


あの声を聞くと・・・汚れた自分が清められる気がするんです。


こんな僕でも・・・・・・・・・・・・一緒に虹の上を渡らせて下さい。


そして・・・僕にラピュタに一緒に行こう!!と言って下さい・・・・・・・

↑コレは去年の8/3の更新。





今日は今年初めての

入道雲を見ちゃった

終われない夏休みです。




朝から晩まで蒸し暑い日でしたが、

その入道雲を見た一瞬だけは

心が洗われる様な、爽やかな気持ちになりました。

もう、夏はスグそこまできてるんですよね。










僕は入道雲を見た時に、時々やっている事があります。

それは、周りを見回して誰もいないなら・・・・・・・

「あの雲の向こうにラピュタはいるんだ!!」

と、指差して叫ぶ事です。



ラピュタがあるのはこのへん?)




え?またネタを作る為に残念な行動してるって?? 

違いますよ! これはそんな次元の話じゃないんです。

そりゃ人前で叫んだら、ただの残念で悲惨なネタですよw

でも、そうじゃないんです!!!

僕はスタジオジブリ作品の中で「耳をすませば」「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」がベスト3!ってゆ〜かどれも甲乙付け難いトップ3って感じなんですけど。

少なくともラピュタが大好きな人なら誰しも、一度や二度は入道雲を見て「あの雲の向こうにラピュタはいるんだ!!」って感じた事はあると思うんですね。 

もちろん声に出して言うかは別として。





で、中学校の時に好きだった子がいたんですが、その子が入道雲を見た時に、よく僕の目の前で「あの雲の向こうにラピュタはいるんだ!!」って言ってたんです。

可愛い子で人気もあったんですが、時々?何かのスイッチが入った様になってハジケル感じが大好きでした。 
(結局、その恋☆カナ??は何も言えないまま終わったんですが・・・)

で、最初は僕は「恥ずかしいから大声で言うなよ〜」とか言ってたんですが、その子が「試しに1回叫んでみて!きっと世界が変わるから!」とか言ってたのかな?

一度だけ、その子と一緒に「あの雲の向こうにラピュタはいるんだ!!」って指差して叫んだ事があったんです。

確かに・・・・・・・何かが違った様に感じました。

いや、ホントに違ってきたのかもしれない・・・・・・・

その子が言うには、心の中で思ってるだけじゃ、それはただの入道雲だけど、声に出して叫んでいる瞬間は、その瞬間だけは現実にラピュタは存在するんだとか。




もしラピュタが好きな方は、騙されたと思って、一度だけ試してみてください。

ラピュタが見れるはずです・・・・・・・



にょき②チャンピオン、めちゃ②楽しかったです↑↑


あの・・・・・初めて私☆ソロ☆をやらせてもらったんですけど、最初は「どうしよう」って、きん張してたんですけど、でも、ステージに立つと、全然きん張しません!!


逆に、とぉ→っても楽しかった(はーと×4)


すんごく、お客さんと「ひとつ」になれたって感じで、すっごく気持ちよかったです(ピース)


またやりたいなぁ(ウインク)


にょき②チャンピオン、今までの中で一番、成長したなぁ☆と感じたコンサートでした。


サイコ→な思い出ができてよかったですっ(はーと×2)


熊井友理奈




















♪ねぇ〜いつだって安心したぃ〜のよ♪
♪黙って付いて行く決心をしたけれど、本気だよ!って言葉は嬉しいけれど♪
♪ねぇ、何度だってスキと言われたい、ねぇ、いつだって安心したぃ〜のよ♪






























上手く表現出来ないけど・・・・・・・

桃ちゃんとじゃ・・・ラピュタは行けない気がする。 桃子は大好きだけどね。











でも、熊井ちゃんとなら、ラピュタに行けるんだ!

一緒に「あの雲の向こうにラピュタはいるんだ!!」って叫べると思う。

ラピュタの草の上で、大の字になって笑える気がするんだよね。


↑これは想い出の更新。


どうも熊井ちゃんを想うと純粋な気持ちを取り戻すみたいで。






まだまだ終わらんよw







夏夏!あなたを好きになる三原則@名古屋


今日は朝から思い出し笑いが止まらなくてwエレベーターの中で会社の女の子からリアルに怖いと思われてしまいましたww でもねぇ〜朝から妙に嬉しくてテンション↑↑だった訳でwww


いや、朝からコメントが携帯に転送されてて・・・・・・・

わぐさんから>
昼夜共に友理奈コールでしたが、感動したのは夜の最後のMCで友理ちゃんが「友理奈コールも嬉しかったです」と言ったことです!
友理奈ちゃんハァァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!
来て良かったです!!


これを見てからは頬が緩みっぱなし。 一瞬、大阪ファイナルじゃなくて名古屋に参戦しなかった自分の判断の甘さを呪った訳ですが、そんな気持ちよりもアドリブで「友理奈コールも嬉しかったです」と言ったとか聞くと、その情景が脳内に広がる訳で。 アドリブなんてベリのMCではなかなか見れないし、しかも友理ちゃんがどれほど嬉しい気持ちでそれを言ったのかと思うと感涙ですよ!


そしたら午後には・・・・・・・


遊離膜さんから>
オレンジに染まった(ちょっと大げさ?)客席といつまでも続く友理奈コールはちょっと感激でした。


もうね〜これが転送されて来た時には
熊ヲタばっちぐー!!!!!!!
と叫んでましたよ、ええ、マヂで。



これがDVDに残らないのは寂しい気もしますが、参戦された皆さんの心のDVDにはしっかりと焼き付いて永久保存されてるでしょうね。 それで、いつでも鬼リピとかw 




とゆ〜訳で(爆)
好きになる三原則から「自分より背のちっちゃいこ」を削除しましたw 
上目遣いと背伸びしてのキスは捨て難いですがww



最後に・・・・・・・

熊井友理奈さん!!好きじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


↑コレは言わずと知れた熊井ちゃん聖誕祭の時ですよねぇ。

僕はこの時には大阪のファイナルの方を選んでしまったのを・・・

今は激しく後悔。







暑中お見舞い申し上げます。




インタビュアー<夏を感じる時は?


||∮^∇^リ<夏って暑いじゃないですか?私は家に帰ってきて、リビングに入るとクーラーがかかってて「うわ〜っ!最高」ってゆ〜瞬間が好きです。


インタビュアー<リビングじゃないとダメなんだ(笑)

∮^∇^リ<はい。自分の部屋だとクーラーがかかってないんで、すごく蒸し暑くてヤなんです。あと、ちっちゃいカップに入ってるゼリーとかあるじゃないですか。あれを凍らせておくんです。凍らせたのを食べるとゼリーじゃない感じのアイスになってて、それがたまに家にあるんですけどバッチグーです。

雑誌Kindai(立ち読みw)より


↑これは去年の夏ですね。

ってか、もう熊井ちゃんと弟の部屋にはクーラーは付いたのかな?

まだなら嬉しいんですけどね、熊井家は家族仲良くリビングで団欒ですw









打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]


ストーリーはこんな感じ☆カナ

花火大会が行われる日、少年達は「打ち上げ花火を横から見たら丸いのか?平べったいのか?」という疑問で言い争いになり、答えが出ないため、実際の打ち上げ花火を、横から見てみることにしました。
そんな頃、なずな(奥菜恵←当時中学生?めっちゃ可愛い)はある問題を抱えていました。
そして・・・・・思い悩んだ末に、なずなは・・・・・ある行動にでます。
果たして少年たちが横から見た花火は丸かったのか?
それとも平べったかったのか?
そして、なずなの取った行動とは?




このドラマ・・・・・今の熊井ちゃんでやってくれないかなぁ。



今しか出来ないと思うんだよね。


奥菜恵←当時中学生?めっちゃ可愛いとか(ノ∀`)


どうも熊井ちゃんとは夏の想い出がメインですね。

更新したほとんどの時期が梅雨明け〜夏に集中してますから。








ちなゆり@天国 天使の歌声編


イベントのメインはやっぱり歌ですよ、歌。 やっぱりハローは歌ってナンボの世界。 基本は歌じゃなきゃイカンとです。 で、歌はしっかり聴いてきました。





まずは、娘。のアルバム曲から「好きな先輩」を熊井ちゃんのチョイスで。


最初は曲名を聞いた時は「ないわ〜」と思わず叫ぶ所でしたが・・・

や〜だって僕にとっては5期の歌ですからね、現場デビューで聞いて、こんマコの卒業の時にも歌われた曲を、いくら熊井ちゃんが目の前で歌うとは言え・・・

∮^∇^リ<あの、私、中学に入って思ったんですけど、上級生の事を先輩って呼ぶんですよね。 それで、千奈美は〜ベリーズでも一緒に入ったメンバーなんですけど、学年は私より1コ上だから先輩になるのかなぁって。


从´∇`从<ちーはまだ学校で先輩って呼ばれた事ないよ。

∮^∇^リ<私もだよ。


从´∇`从<それはだって熊井ちゃんが・・・(会場爆笑)

∮^∇^リ<えぇ〜と、先輩って呼ばれたいですか!

(かなり唐突にw)


从´∇`从<え、あ〜はい。
(突然大声で最愛の熊井ちゃんに言われて照れるちなこが可愛いっ)

∮^∇^リ<では、聞いて下さい。モーニング娘。さんの曲で「好きな先輩」


でも、このやりとりを聞いて、あ〜熊井ちゃんにとっての「好きな」先輩としての千奈美もアリなんだよなぁ〜とか微笑ましく感じながら、この曲を聴いてました。 主に1番を熊井ちゃんが、2番をちなこが歌ってましたね。 


目の前で「今日の私、美人ですか?」とか熊井ちゃんに歌われたら・・・

(*´Д`*)。。。。。




普通は頭がおかしくなりますってw
















次は、名曲そろいのBerryz工房の曲の中でも僕がベスト3に推す「さぼり」
ちなゆりに限って言えばベスト1です。

第2成長記

第2成長記


もう、これは曲名を聞いた瞬間に高まりまくりましたね!!!!!!! 心の底からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ってゆ〜のを感じた体験は、そう多くないですが、スゴイ熱いモノがこみ上げてクルのを感じましたよ。 


歌のスキルは熊井ちゃんは声の質もあって、終始安定してましたが、ちなこは緊張してるのか?フルコーラスは厳しいのか?音階が安定してませんでした。 事務所もきちんとボイトレ受けさせれば全く違ってくると思うんですけどね〜特に成長期は見違えると思うんだけど。 


まぁでも歌はハート、心だな、てゆ〜ものよく分かりましたね。 技術に裏打ちされてれば申し分ないんですが、まずは「歌は気持ち」ですよ。 人を感動させるには、まず自分が何かしらのモノを持って感動してなけりゃ伝わらない、技術を超えた部分を魅せてくれた模範の様な気がする歌でした。 
そうそう、この時点で、千奈美ちゃんに握手の時に声をかける台詞を考え直しました。


また歌い終わってからのトークが泣かせるもので・・・・・・・

从´∇`从<はい、聞いて頂いた「さぼり」ライブでは歌い出しが熊井ちゃんと私で。

∮^∇^リ<そうだね。


从´∇`从<あの時は、ウチら、いっぱい練習したね。

∮^∇^リ<うん、そうそう!!


从´∇`从<でも、アルバムのレコーディングの時は、熊井ちゃんは1時間で終わったのに、私だけ何回も取り直しで、つんく♂さんにも色々とあって大変で・・・・・・・

∮^∇^リ<あの時は(スタジオのブースから?)2時間以上も出てこなかったもんね。


从´∇`从<そう、でも、今ここで、こうして熊井ちゃんと歌えて良かったです。 皆さんはどうでしたか?


で、ここでちなこがヲタに問いかけてるんですが、会場はシーンとしてるんですよ(汗 


いや、僕もそうだったんですが、けっこう目の前に2人が居るってだけで、最初は呆然としてますし、ゲームの時も最初の方は、ちなこが一生懸命あおってもヲタの反応が鈍かったw 2人で絵を描くゲームの途中くらいから声が色々と出る様になって、ビンゴゲームでは盛り上がってましたが、まだ、この時はイマイチで。 


やはり「ヲタは推しに似る?」の鉄則どおりw左サイドのちなヲタがゲームでも声かけとか率先してた感じで、右サイドの熊ヲタは熊井ちゃんを見上げてニヤニヤしてるだけ、みたいなww


で、ここでも誰かちなヲタが言わなきゃいけない場だったと思うんですが、感動の名曲「さぼり」の後で、また泣かせるトークじゃ、誰も言えなくて・・・・・・・

从´∇`从<あれ? シャイな人が多いのかな〜

∮^∇^リ<・・・・・・・・・・・


(終´д`)<違うんです!!!!!!!!! みんな感動に浸って声が出ないんです!!


気が付いたら、僕は叫んでました(素

言った後で、やべぇ〜!!とか妙に焦ったんですが・・・・・・・

从´∇`从<あ、ありがとうございます!!

∮^∇^リ<(ニッコリ)


すぐにちなこが拾ってくれて、熊井ちゃんの満面の笑みで爆レスが!!!!!!!

一瞬かなり後悔したんですが、これで救われましたね。






でも、熊井ちゃん僕を完全に「ちなヲタ」だと誤解したな・・・・orz

こりゃ握手の時は何かアピらなきゃ!!と、内心焦って作戦を練り直してまして、これがまた裏目に出る訳ですが・・・

とにかく、色んな意味で「さぼり」は名曲で、思い出深いものになりました。















最後の曲はWの曲「18 ~My Happy Birthday Comes!~ 」

2nd W

2nd W


実は、僕はこの曲は聞いた事がある☆カナ?の程度でしてw 

改めて2人で選んだ選曲なんだな〜ってのが良く分かる感じで、2人で仲良くニコニコしながら歌ってたのが印象的でしたね。






ちなゆり@天国 握手編

イベントの最後は握手です。 これまでも3メートルくらいの至近距離に居た訳ですが、握手はゼロ距離ですからね、レベルがまた違うので緊張は隠せません。 しかも順番的には、最初に熊井ちゃんが来る並びで、心を落ち着かせるのに必死でした。



僕が熊井ちゃんに言いたかったのは、「熊」本から来てる事、一緒に虹の橋を渡ってラピュタに行こう!とゆ〜事でした。




(終´д`)<熊井ちゃん! 僕、九州の「熊」本から来たんですよ!!

∮^∇^リ<えぇ〜、ありがとうございます!


(終´д`)<あ、あのっ、熊井ちゃんラピュタを信じますか?

∮^∇^リ<ええ? ・・・・・・・


ないわ〜il||li_| ̄|○il||l

焦って電波系キモヲタみたいになっちゃいますた(涙

本当は「一緒に虹の橋を渡ってラピュタに行こう!」だったのに・・・・

でも、なんとなく熊井ちゃんラピュタを好きな気持ちが、お互い通じ合った気がします(え?ww









(終´д`)<さぼり、良かったよ〜。


从´∇`从<ありがとうございます!!


(終´д`)<もっと大人になったらさ、熊井ちゃんと2人でカジュアルディナーショーで、また聴きたいね〜


从´∇`从<あ、はい。 頑張ります!


ちなことは全く普通に会話が出来ました。 

どうも自分のファンだと勘違いしたのか?やたらニコニコしてました。

別にそれも可愛いから悪くはなかったんですけどね・・・・・・・・

もっとスロー握手かと思いましたが、意外に?中速くらいの握手でしたね〜









とりあえず、こんな感じで僕の人生初パシイベは終わりを告げたのですた。

とにかく、熊井ちゃんがありえないくらい綺麗だったのと、

熊井ちゃん」と連呼するちなこが可愛い天国イベでした。

↑は人生初のパシフィックへブンでのレポ。

ありえないくらいの幸せをありがとう!熊井ちゃん!!








最後は動画でシメ。

OPV Moon Diary 熊井友理奈



超定番ですが、見ると癒されて優しい気持ちになれます。

OPV いつも心にエンジョイを。
製作者:慎さん



最初ののOPVがにょきチャンの安心感ソロを頂点とするモノであれば、

これは2007/04/01@SSAでのモデル歩きを頂点とするOPVです。

千奈美に、こちらには小熊な熊井ちゃんOPVも紹介されてますよ〜


14歳になって、ますます美しくなっていく、そんな熊井ちゃんに幸あれ。











本当の最後にw

ゼコンさんの、何か、めちゃめちゃ微笑ましくて、可笑しくて、幸せになれる妄想です。


せっかくここに来られたなら、是非!御覧になられてくまさい。


次の徳永さんの妄想を読み、問いに答えなさい。











从´∇`从<くまいちゃんくまいちゃんくまいちゃん





从´∇`从<あぁ〜





从´∇`从<ゆりなちゃん ゆりなちゃん ゆり ゆりぃぃ〜








从´∇`从<明日はくまいちゃんのお誕生日。
で、私の作戦! 


お昼の3時くらいにくまいちゃんちに突然遊びに行って、連絡もなく急に来たからびっくりするけど、とっても喜んでくれるくまいちゃん。
くまいちゃんとゲームをしたり、トランプをしたり、お喋りをしたりして、くまいちゃんと夢のようなひとときを過ごす。
すると、くまいちゃんのお母さんが「よかったら千奈美ちゃんも一緒に晩ご飯を食べていかない? おばさんもう用意しちゃったから」とか言い出して、「え? いいんですかぁ? 食べていきますー」って、大きな声で丁寧に応えるわたし。
一緒に晩ご飯を食べることができて、嬉しそうな顔になるくまいちゃん。
美味しい晩ご飯を食べ終わる頃にはお外はもう真っ暗で、夏だから暗くなるのが遅いから、時計を見るともう夜の8時半くらい。
そこでくまいちゃんのお母さんが「あらら、こんな時間になっちゃったね。よかったらうちに泊まっていけば」って誘ってくれて、「え〜!? いいんですか!? はい、じゃあうちに連絡します」って言って、くまいちゃんのお母さんの親切を無駄にせず、素直に受け入れるわたし。
わたしと一緒にお風呂に入ったり、一緒にお風呂上りのアイスクリームを食べることができて楽しそうな顔になるくまいちゃん。


くまいちゃんの小さい頃の写真を見たり、小学校の卒業アルバムを見せてもらったりして、「くまいちゃんは大きくなったらなんになりたい?」ってわたしが聞くと、くまいちゃんはなんか勘違いして「えー、これ以上大きくなりたくないよー」とか答えちゃったりして、くまいちゃんと愛に包まれた時間を過ごす。


そしてクライマックスはこれ。


日付が変わったと同時に「ゆり、お誕生日おめでとう!」って言って、「ありがとう。13歳の誕生日はちーに一番初めに祝ってもらっちゃった」って笑ってくれて、その5秒後くらいにももちからくまいちゃんに誕生日メールが来るんだけど、所詮は二番煎じで、わたしの勝ちで、わたしは電話でもメールでもなく、直にくまいちゃんにお誕生日おめでとうと言って、しかも一番最初に言ったんだから、わたしの想いこそ正真正銘の本物。


そして、軽くお喋りして、歯磨きして、就寝の用意。
一つのベッドに枕を二つ並べてなんか緊張しちゃうわたしは「ふつつつつかものですが・・・」ってわけのわからないことを言っちゃうもんだから、「ほえ? なに言ってんの?」ってニコニコの熊さんスマイルで返されて、それをさらにお得意のちなこスマイルでお返しするわたし。
幸せそうな寝息をたてて眠るくまいちゃんの横顔を朝まで見てたから、目の下にクマができちゃって、わたしの目の中にも目の下にもくまいちゃんくまいちゃん。

「ゆりゆり」と話かければ「ちなちな」と答える人のいるあたたかさ。








問題1 徳永さんは上記の妄想の中で、何度「くまいちゃん」と言ってるでしょうか。

    (注意 読み返してはいけません)


やべぇ・・・

千奈美の妄想(正確には千奈美の妄想を妄想するゼコンさんの妄想だけどw)見てたらニヤニヤがとまらなくなってキタ!!






分かった人はコメント欄へ(え