終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

18:35頃 マジカル☆玉入れ〜

これはフィールドに描かれたサークルの周囲にスタンバイして、ヲタが30秒で2回、メンバーが60秒、円の中央に置かれたカゴに玉を入れる、まぁ普通に玉入れですねw

点数は入れた玉の数×5、勝利者チームにはボーナスで50点が加算されます。 つまりこの最終競技で優勝が決まるので、参加したヲタさんに全てを託す事になりました。




↓僕にとって都合が良い事に、手前の円がホワイト、奥の円がレッドでした。




笛の合図と共に、一斉にヲタの玉入れ。 いきなり初回は赤に大差で破れました・・・orz
 
そしたら3人くらいのヲタがメンバーに土下座をし始めましてwそれを「いやいや、止めてくださいよ〜」みたいに手を振って静止する愛理ちゃん。 両隣のまいまいとちっさーは爆笑してます。 僕は内心、ヲタGJ杉!ってか、僕も一緒に土下座してぇ〜!!とか思って見てました。


まいまいがプロやなぁ〜って思ったのは、「い〜ち、に〜い」って声を出して玉を数える時にフィールドだけが盛り上がるんですね。 観客もやっぱ参加したいってのはあるから、白けるって程じゃなくても、参加してる方とは温度差が出来てしまう部分があって。 そしたら2回目の時は、その空気を察したのか?観客側を向いて「い〜ち、に〜い」って玉を数える声に合わせて両手を上げてアクションを取ったんですよ。 最初にやり始めたのがまいまいで、僕はその姿を見て、おっ!って感動&感謝しましたね。 数えてる時の全部が観客側を向いてた訳じゃないけど、時々向き直って観客側に両手を上げてポーズを取る。 その姿を見た時は推してて良かったとゆ〜か、ヲタ冥利に尽きるって感じでした。





で、2回目は・・・なんと1個差で赤に敗れるとゆ〜結果に! (´Д`||)━!!!

そしたら、さっきの3人だけでなく、今度は30人くらいのヲタが土下座し始めました! どよめく白の側の場内wwwwwww 僕の周囲でも「ヲイヲイ、土下座してるよ」とか声が上がり始めたら・・・


まいまい&ちっさー&愛理ちゃんが℃下座返しを!!!!!!!


もうね〜この時ほど、フィールドに降りたかった時はなかったですねw しかも知ってるヲタもだちが数人一緒に土下座プレイしてるしww これDVDに残ったら間違いなくネ申作品ですよwww ちゃんと編集して残してくれればいいんだけどなぁ〜wwww 

後ろから見た℃下座してるまいまいのちっちゃいお尻と背中は超可愛いかった♪




赤の方を見たら、異様な盛り上がりでメンバーにガッツイて危険なくらいで・・・白は一斉に土下座してるのにw この対称的な行動はアレです、「ヲタは推しに似る」って行動原則を思い出しました。 何てゆ〜か、感化されやすい人種がヲタになってるのかも。 
この場合は、競技を重ねるごとに、リーダーのキャラクターが色濃く反映したチームになってましたから、この短時間の間にもヲタが、特にフィールドに降りて競技に参加したヲタは、すっかりそのチームカラーに感化された行動を知らず知らずのうちに取ってたんじゃないでしょうか?ww 
ジャンヌ・ダルクよろしく熱血リーダー舞美ちゃんに率いられるキューティレッドとそのヲタ、慈愛に満ちた女神の様に、でもどこかコミカルでおかしくて笑いが取れるキャラでチームをまとめる、そんな梅さんに感化されるキューティホワイトとそのヲタ、みたいな。


誰か?この論理を研究して人間行動学でも何でもいいので学会で発表してくまさいw
ぶるふぉぼ。さんとか画像付きで、いつか検証してくれると嬉しいんですけど。