終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

愛ちゃんへの愛


もともと僕は単なる娘。ファンでした。 まぁASAYANは会社の先輩の家のケーブルテレビで見てまして、5万枚手売りの握手会に、その先輩が逝くと言い出した時は、それを必死で止めるほどでしたね。 今思い返しても何故?一緒に逝こうと考えなかったのか不思議ですw


明日香、紗耶香が卒業して何となく物足りなさを感じ始めた頃に、つんく♂をして「天才的に可愛い」と言わしめたよっすぃ〜が加入してライトヲタに。 それまでもCDは買ったりレンタルしたりしてて、PVはビデオを違法ダビングしたりして、擦り切れるまで見たりとかもしてたんですが、よっすぃ〜にはけっこう必死になってました。 それでミスムンでセンターだった時にはめちゃくちゃ嬉しかったんですよね。 


ところがその後はよっすぃ〜が歌のパートで干され始め、それと時を同じくして愛ちゃんが歌で前に出てくるもんだから、最初は軽いアンチに近かったかもしれません。 まぁ黄金期至上主義の5期加入のアンチとは全く違って、5期は必死で推してたんですが、どうも愛ちゃんは事務所がガンガン推して、歌とかで良いパートもらってるみたいに感じてて、よっすぃ〜から歌のパートを奪う悪いヤツ」みたいにしか見れなかったとかw 


5期のオーディションの時は愛ちゃんは可愛いな〜とは思ったんですが、里沙ちゃんが娘。っぽい感じがしたので里沙ちゃんを応援してました。 ただキャラが強烈(特に、のの&あいぼん)だった4期と比較されて、「新メンバー」のくくりがなかなか取れない、キャラが無いとか言われて悩んでる5期の姿の中で愛ちゃんを推し始めてました。 うたばんでの「てってけ」はかなり良かったと思うんですが、その後は・・・元々がトークで前に出れない愛ちゃんだから難しかったんでしょうね。 それでも歌のパートはずっと多くて、それが本人の拠り所だったのかな。 


完全によっすぃ〜と下克上したのは、シャッフルユニットの7AIRでした。 まぁよっすぃ〜が勝手に落ちてしまったと言った方が正しいのかもしれませんがwとにかく7AIRの愛ちゃんは強烈に印象に残ってます。 あ〜綺麗なダンスを踊れるんだなぁ〜って思ってたら・・・すっかり惚れましたww まぁ今は月島きらり&ミュージカルで目の前で笑顔で爆レスの小春ちゃんが、僕の中では下克上狙ってますがwまだまだ☆カナ


その頃、つまり2003年の夏、これまでの娘。のライブDVDやテレビとかを焼いたDVD-Rを愛ちゃん中心に見直したんですね。そしたら「愛ちゃんは事務所推し」とか偏見を持ってた自分を深く反省しました。 まぁ自分の見方が変わると、これまでの娘。も全く違って見えるようになり、まさに目から鱗でしたね〜


それからはずっと愛ちゃん1推しでヲタとして幸せな日々を送らせてもらってます。 やっぱり自分の推しメンがどんどん娘。の中心になってくのを見るのは嬉しい限りだし、ミュージカルの評判が素晴らしいのなんかは、もちろん他のメンバーの頑張りもあってなんですが、やっぱ愛ちゃん推しにとっては主役張っての大成功だから、たまらないものがあるんですよね。 


あとはステージでガンガン魅せてくれるくらいにハロモニ。でも頑張って前に出て欲しいとか、ラジオでは(特にヤンタンとかは)フリートークの時なんか居るのか居ないのか分からないくらいなんで、しっかりトークして欲しいとかあるんですが、今後はその分野での成長も楽しめると思えば、じっくり待てますね。 


あとは心配なのは卒業&ソロですかね。 考えてもおかしくない時期にきてると思うんですが、僕の中では愛ちゃんが娘。卒業したら今までと同じ様には推せないと思うんですよね。 自分で、それが心配。 なっちとかごっちん推してたヲタさん達は、かなりソロコンとかにもそのまま流れてると思うんですが、じゃあ愛ちゃんがソロやってツアーとかやったら、追っかけれるのか?と言われると・・・その時にならないと分かりませんけどね。 ソロでやる為には、もっと求められるものが多いとは思うし、今はどうかと言われれば、将来の成長に期待するとしか言えないんだけど。 もしかしたら好きな世界だと言った舞台とかの道を目指すのかもしれないし、それは分からない。 でも卒業する事、それ自体は遠い将来の事じゃない気がする。


やっぱアイドル推すのは悩みが尽きないなぁ。 だいたいアイドル好きなのって(特に擬似恋愛で推す場合は)僕は高尚な趣味だな〜とか思うんですよ。 これ言っても普通にはなかなか理解してもらえないんですがw アイドル推すのって見返りを求めない、無償の愛だと思うんですよね。 もちろん自分が楽しいのもあるから、見返りがそれだと言えば、そうなんですが。 でも時間もお金も費やして、そして必死で応援すると、そうゆ〜の目当てで推す訳じゃなくても何かしらの反応を期待してしまう訳ですが、そんなものは期待しちゃ、自分が妙に苦しく&辛くなるだけなんですよね。 僕は愛ちゃんの事を愛してるけど、愛ちゃんは僕の存在すら知らない、と。 まぁこれが普通な訳ですが、それを認めた上で、まさに永遠の片思いになっちゃうけれども必死で推す!みたいな。 おそらくは愛されたい願望があるけど、それより愛したい気持ちが強い、そして自分の愛する対象がある事で、心は満たされるんだと思うんですよね。 基本的に擬似恋愛で推す場合は、それじゃないと続かないんじゃないかと思うんです。 あ〜やっぱり高尚な趣味ですよw 極めて高い精神的なモノが求められますww 僕は高橋愛、彼女を愛する時ってそうゆ〜精神になってるんですよ。 これって他の推しメンとは全然違うし、よっすぃ〜に対してもこれまでの積み重ねた時間があるからだけど、やっぱり少し違うんですよね。
 

どうも上手くまとまらないのは愛ちゃんと同じでw(ヲタは推しに似るらしいw)でも僕の愛ちゃんへの愛を言葉にしてみると、こんな感じです。