終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

娘。秋ツアーに向けて

ま、相変わらず色々と迷走してる更新ですが、一昨日からずっと更新&巡回中は娘。のDVD流しっぱで秋ツアーに向けて高まってきてるのは間違いないんですよ、これホントね。 セクシー8とか、レインボー7とか、カレーコンとか、最近は℃-uteばっかり流してたので新鮮で。 現場は℃-uteと現場が被る日もあって、初参戦は初日の大宮を頑張るか?みたいな日程しか休みが取れそうになくて、お金ないのに心中半泣きだったんですがw どうやら追加があってツアー後半の大阪には参戦できそうでして、あとは12月のファイナルの東京が未定かな〜。 とにかく6代目リーダー高橋愛に期待してます。
 


とゆ〜訳で、ちょっと脳内セットリストも含めて、秋ツアーへの気持ちを。


モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜」って、まずタイトルが・・・美勇伝ゲストだからなんだろうけど、タイトル見る限りじゃ単なるゲスト扱いで終わらせないぞ!みたいな美勇伝怨念意気込みが見え隠れしますよねw ここは僕としては夏ハロコンみたいに2時間超のライブを期待してるんですけどね。 娘。の曲数減らして美勇伝を入れるんじゃなくて、娘。コンに加えて美勇伝の曲もガンガン聴けるぞ!みたいな感じで。 昼夜あるから体力的な問題もあるかと思うけど、そこは圧倒して欲しいなぁ〜ハローのフラッグシップのグループとして違うぞ!みたいなオーラで。




セットリストは・・・春がアルバムツアーになるのは分かってるから、秋ツアーは予想する楽しみが増すんですよね。 ソロ曲は誰か?歌のパートが誰に引き継がれてるのか?まぁ娘。コンならではの楽しみがある訳ですよ。 

最近ずっと聞きたくて聴けてない曲で、色じれのカップリングで「愛と太陽に包まれて」ってのがあるんですが、優しい歌でホント良いんですよ〜。 フルVer.で歌うと6分近くになる曲なんですが、是非!フルで聴きたい曲です。 

ま、女に幸あれのカップリング「プリーズ!自由の扉」悲しみトワイライトのカップリング「ハンドメイドシティ」は絶対にあるでしょ!って感じ。 ハンドメイドシティとか1曲目とかあれば最高だと思うんですけどね〜。 や〜脳内だけでもこのオープニングは楽しい!!




ソロは誰が歌うか?ってのも興味ありますね。 月島きらりは普通にあるだろうから、残りが2人枠とすれば愛ちゃん&れいなとか? ん〜悪くないけど面白みに欠けるし、だいたい福岡がないから、れいにゃソロはいらんやろ!って感じ。 愛ちゃんは聴きたいってのもあるけど、歌によるかな〜。 ただ・・・これまでと違うリーダー像をイメージさせる上でも、ソロで歌って圧倒して欲しいってのはあります。 メンバーに支えられるリーダーであっても、ステージ上では歌とダンスでメンバーを鼓舞してガンガン引っ張る!みたいな。 最前線で戦うラインハルトみたいにw もし愛ちゃんのソロがあるなら、やっぱ恋INGとか聞きたいですね〜卒業が絡むツアーには新しいソロ曲があるだろうから、そう考えると聴ける機会は限られてくると思うので。


で、実は密かにみっつぃー&えりりんのソロを聞きたいとも思ってたりするんですよね。 セクシー8では実質は曲を1番と2番で歌い分ける事で、ソロを聞けたんですけどね。 みっつぃーを歌で選んだとかつんく♂が言ってるんで、やっぱその辺を見てみたい訳ですよ。 もっと難易度の高い曲で。 ツアータイトルに合わせてセクシーな曲を背伸びして歌ってる感じの歌・・・サマナイとかメモ青とか初期の歌。 えりりんなら、真夏の光線とか可愛いさ全開の曲。




全体としては、やっぱ5期の残った2人、愛豆カプに期待したいですね。 特に組織No.2理論?「組織は優秀なNo.2が居れば安定する」みたいなのあるじゃないですか? ガキさんは優秀さにおいては稀代のモーヲタなんでw僕達モーヲタの期待に応えてくれるはず。 記念隊ツアーで小春に振り回されつつも、憧れの安倍さんに学んだと本人が言う娘。の歴史の重さで、リーダーの愛ちゃんを、影だけでなく表でもw支えていくであろうと思います。 そこを見たい!! その辺の空気ってのは現場でしか分からないからなぁ〜