終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

GAKIKAMEいい話

さて、最近の僕は通勤の車ではハローのラジオばっか聞いてるんですが、今日聞いたGAKIKAMEで良い話が聞けたんで、ちょいと書き起こしを。


リスナーの投稿で、いつもえりりんに振り回されてるガキさんについての話でして。 
ま、このラジオ、キューティパーティがやじうめのイチャイチャっぷりに萌えるなら、GAKIKAMEは、えりりんの自由さに、ガキさんが必死に突っ込みながら進行するラジオなんですね。 半分漫才です、いや、ほとんど漫才☆カナ?w


(・e・)<でも、カメはね、フォローする訳じゃないよ、カメはね、ポケポケぷ〜だし行動に振り回されてる!私は!!


ノノ*^ー^)<おぉ!


(・e・)<確かに!


ノノ*^ー^)<おぉ!


(・e・)<でも、あのぉ〜何か逆に、ヤなんですよ、私。 しっかりしてる人と居る方が、ダメなんです、固くなっちゃうんですよ。


ノノ*^ー^)<わかるぅ〜それ、ガキさん


(・e・)<いや、そこ同意しなくていいからw 分かんないよね、そこは。


ノノ*^ー^)<や、ガキさんに合ってる人は〜カメだと思います。


(・e・)<うははははっははははwwwwwww(泣き笑いで爆笑)


(・e・)<ま、だからね〜、あのね、そうなんですよ。カメはポケポケぷ〜で、若干振り回されてるトコあるけど、カメと居ると落ち着くって訳ですよ。




まぁガキさんだってトークの幅が広いわけじゃないので、いつもえりりんに突っ込みまくって終わるラジオなんですが、それが楽しいんだろうなぁ〜ってのは毎回いつも思ってたんですけどね。 えりりんも時々文句をいいつつ、いつも突っ込んでもらえて妙に嬉しそうだし。 この2人にしか分からない部分を感じました。 そう言えば、少し前のB.L.Tに、ガキさんが一人でトイレで泣いてる時に、えりりんがずっとだまって側にいてくれて救われたって話のインタビュー記事もありましたっけね〜。

ってかね、このラジオでのガキさんの言葉、そのまんま「ふたりはNS」の歌詞ですw
 



れいなはゲストで参加した週なんか、半分えりりんにキレながら・・・

从 ´ ヮ`)<いつも絵里は、こんななんですか?!

とか言ってましたからw れいにゃはソロラジオでリスナーだけと向き合ってる方が似合うし、可愛いさも引き出せると思います。







れいにャ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!








えりりんに限らず、ガキさんは誰かに突っ込んでる時の方が良さを引き出されると思いますね〜。 これにテンパりながら突っ込んでる風味が加わると、さらに面白い訳ですが。 記念隊の小春ちゃんとのトークは、小春の暴走っぷりにテンパリながら、どうにか話をつなげようとするガキさんが、めっちゃ面白かったですし。 ま、小春との絡みでは、完全に振り回されてましたがw


愛ちゃんとの絡みでも、話が噛み合わなくて、愛ちゃんが福井弁で早口になって何言ってるか分からなくなって、ガキさんが突っ込み出すと面白かったし、あれは「二人ゴト」だったっけ?


で、こう思ってたら、高橋体制の娘。の姿がなんとなく見えてた気がするんです。 愛ちゃんは歌とダンスは申し分ないんで、おそらく先頭に立って、黙って皆を引っ張って背中で語る!みたいな感じ? 他の面での愛ちゃんは、メンバーに慕われつつも、アレで妙に頑固な所があって譲らない所は譲らないから、時々ガキさんがテンパッテ突っ込んだりしながら、何とか上手くバランスを取ってやってくんじゃないかなぁ。 ガキさんも、そんなポジションが似合ってるし、良さも引き出されると思うし。


そんな娘。の新曲が発表になってまして・・・

みかんと言えば、なっきぃですがwそこはスルーして〜

みかん(仮)

モーニング娘。 DVD付初回生産限定盤
発売元: ソニー・ミュージックエンタテインメント
発売日: 2007年11月21日発売予定
定価: 1680円(税抜1600円)

http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5514


仮だけど「みかん」だそうで。 季節は冬の歌になるだろうし、アットホームな高橋体制の娘。らしく、あったかい歌な感じがします。 「歩いてる」みたいな良い曲だといいなぁ。