終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

LALALA幸せの歌@キューティパーティ

で、キューティパーティで新曲へのメンバーの意気込みが語られてまして・・・

まずは曲を最初にもらった時にどう思ったか?

リ ・一・リ<サビを最初に聞いた時に、フリどんな感じかな〜って自分で想像して決めてましたね。


从・ゥ・从<あ〜わかる、楽しくなってきて、体が動きたくなるよね。


州*´・ v ・)<私はLALALAが、ちゃんと言えるのかがすっごく心配で・・・


从・ゥ・从<そう!思った!!


州*´・ v ・)<なかなか言えなかったんですけど〜。 
でも前回はカッコイイ感じの曲だったじゃない?だからまたそこから一転して明るい感じの曲がもらえて嬉しいなぁ〜って。


从・ゥ・从<私が最初に思った時は、歌詞が前向きだな!って思って、ライブとかで自分達が歌ってる所を想像して、はぁ〜楽しいなぁ〜って、もらった時点で想像してた。


リ ・一・リ<楽しいなぁ〜って思っちゃうよね!


从・ゥ・从<サビとかさ、最後LALALAが多いじゃん、口がだんだん回らなくなるよねw


これは、どう聴いてもライブで盛り上がる系の曲ですからね! 紅白でサビだけ聴いた時は、娘。の青空トレインのイメージがあったから、あ〜現場では、隣のヲタさんと肩組んで手を振ってラララ♪とか叫んでるんだろうなぁ・・・って勝手に想像してましたが。

LALALA幸せの歌(高音質ラジオ音源フルサイズ)

歌詞がローマ字な所が激しく推せます。 
外国人ヲタさんが必死に上げてくれたんでしょうねw 感謝です。


聴いてもらえば分かるけど、春の歌だから体が動きたくなる!ってゆ〜舞美ちゃんの気持ちがよく分かりますよね〜歌いだしは舞美ちゃんだし。
 
歌のパート割りは、ソロパートは全体として少なくて・・・
1番が、舞美ちゃん⇒愛理ちゃん⇒なっきぃ⇒コーラスでLALALA。
2番は、愛理ちゃん⇒舞美ちゃん⇒まいまい⇒コーラスでLALALA。

その少ないソロパートの中で・・・
1番の歌詞で、なっきぃのソロパートがあるんですよ!!


これは僕には、ちょっとしたサプライズでした。 多分?これまでの流れなら、声質も曲感とは違うけど、まいまいのパートかな〜って所ですが、ここで、なっきぃ! 私立共学はプレリュードに過ぎなかったのかと!! 
やっぱシングル曲の1番の歌詞でソロパートがあるって事は、ショートバージョンしかやらないテレビでの露出で大きな意味を持つ訳で。 なっきぃキテますね。 同時に固定化されない歌のパート割りは、他メンの意欲を煽るだろうし、それは全体の底上げにもつながるし。 ここで、なっきぃが歌うのは想像以上に、今後の影響も大きいかと。


ま、そんな気持ちを込めて・・・

現場では、な〜っきぃ!ヲイ!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノと、叫ばせて頂きます!!!

もちろん!2番では「ま〜いまい!ヲイ!」ですけどね♪ 

横アリでは既に、この「な〜っきぃ!ヲイ!!」コールは、こだましてたそうで。 そうそう、物心ついた時にはピンクレディが人気で、思春期に80年代のアイドル&おニャン子クラブで育った僕はwPPPHとヲイ!のコール、めちゃめちゃ好きなんですよね。 現場での一体感がフリコピやヲタ芸の比ではないと思うし、こう観客一体となって応援する感覚は何物にも代え難いんですよねぇ。









で、普段のキューティパーティの舞美ちゃんにしては珍しく、ちっさーや愛理ちゃんの前に出てガンガン語り始めます。

从・ゥ・从<この曲は世界中の皆が大笑い出来る様な未来を作ろう!って歌詞にもなってるけど、そうゆ〜メッセージが込められてると思うのね。 
で、私が好きなフレーズはね、♪人間、大好きさ♪の所なの! あ〜なんかいいね!!って思っちゃうの。


振り付けで好きなのは、間奏でさ、℃-uteがさ、円陣を組んでクルクル回る所とかさ、間奏明けのサビでさ、時計の針みたいに℃-uteが回転していく所、フォーメーションがすごい面白いなって。


サビの歌詞は、普通にNHKが好みそうなものにしてた紅白対策だろ〜から仕方がない・・・と思ってた、そんな僕の汚れた心が洗われる様だよ、舞美ちゃん。 
僕も人間大好きだ〜(爆www


間奏部分が、かなり長いから、この部分のフリは見応えありそうですね! 出来れば、この「円陣=℃-uteサークル」は変えないで欲しいなぁ。 桜チラリの「桜の花のフリ」や、めぐる恋の季節での「最後の感謝の礼!のフリ」と同じで好きなフリになる予感がするので。








で、最後のシメで舞美ちゃんが力強く・・・

从・ゥ・从<元々は、ワンダフルオールスターズで、お正月のハローのコンサートでやってたんだけど・・・今回℃-uteとしてLALALA幸せの歌を歌うので、また7人で違った感じ、雰囲気で、なんかこう、歌って踊れたらいいなって思います!

まぁね・・・彼女達はアイドルであって。 たとえ優れたボーカリストであったとしても、シンガーソングライターではないから、与えられた歌でベストを尽くすしか道はない。 だからこそ!きちんとプロデュースが必要だし、周りのスタッフが支えが必要な訳ですけど。

よくも!この勝負かける大切な時に!!差し替えとか手抜きしてくれたな!!!って気持ちはあるんだけど・・・ま、既に事は進んでるからね。 とりあえず未来志向で楽しまなきゃね。 

奇しくも、まいまいパートは・・・

♪未来の〜その先の〜先♪


そう考えると・・・℃-uteメンバーと僕らが目指す未来は!オリコン1位!!

そして僕が夢見る未来の先の先は・・・・・・・

CDがイベント券の付録と化してる今の現状の打破かな〜








そんな未来を、ふと思ったよ。。。

LALALA幸せの歌。