終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

復活の烽火!キタコレ!! 歌手:藤本美貴

とりあえず情報の整理、っと♪

4月23日(水)発売 

藤本美貴6thシングル
「置き手紙」

CD:PKCP-2036 税込 1,200円
CT:PKSP-2036 税込 1,200円

1.置き手紙
 作詞:いではく 作曲:杉本眞人 編曲:ユ・ヘジュン

リ・スタートシングル第一弾は杉本眞人作品を堀内孝雄と競作!
「吾亦紅(われもこう)」の大ヒットで話題の杉本眞人作曲、そしてアレンジは「冬のソナタ」のテーマ曲を作曲したユ・ヘジュン。 話題の作家陣による切ない“男と女の物語”。

http://www.up-front-works.jp/discography/ricemusic/12/s_06/index.html

とりあえずリンク先の「Rice Music」ってゆ〜レーベル。 あとはCTってのはカセットテープでも販売って事で、随分と客層が違うんだな〜ってのが驚きです。 千奈美に僕の車は未だに純正のカセットテープのデッキが付いてますw 使ってないけどww





ミキティがアイドルを捨て、これまでのイメージを180度転換するアダルト歌謡路線で本格歌手をめざす。

何か妙にカッコイイ響きだな〜。 復活する時は歌で勝負して欲しいと思ってたから、とにかく嬉しいですね〜



ソロ再デビュー曲は、千昌夫の「北国の春」を手掛けたいではく氏(66)が作詞。 昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」の初出場をきっかけに「吾亦紅」を大ヒットさせたすぎもとまさと=作曲家名・杉本眞人=が作曲。 韓流ドラマ「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」を作曲したユ・ヘジュン氏が編曲という豪華布陣だ。

とにかく、僕が知らないジャンルでも名前や曲名は知ってるから、相当のビッグネーム?の支援を受けてのソロ美貴様復活って事で理解してオッケーなんでしょうね。 



きっかけは事務所の先輩歌手、堀内孝雄(58)だった。昨年秋、いで氏から「置き手紙」の詞をもらったすぎもとがメロディーをつけた際、「ベーやん(堀内)がシャンソン風に歌ったら面白い」と考え、堀内サイドにオファー。 堀内も気に入り、新曲として歌うことになった。


時を同じくして、藤本も再起を賭ける楽曲を探していた。 彼女の歌声はウエットの効いた中低音が武器。 同曲のデモテープを聴いた藤本のスタッフが、その魅力を最大限に生かせる歌だと直感。 彼女に勧め、堀内との競作シングルとして同日発売されることになった。

僕もミキティの声が好きなんですよね。 あの独特の鼻にかかったクセのある声。 理由は別にないんです。 感覚的に心にスッって入ってくる声なんで。


物は言い様って事かもしれないけど、単に干されてたんじゃなくて「再起を賭ける楽曲を探してた」って最高ですよね! それとスタッフがGJ過ぎるとゆ〜か、きっちり歌の面での今後を見据えたスタッフが居たって事も嬉しい訳で。 



レコーディングは今月上旬。 すぎもとの立ち会いのもと行われ、藤本は20代女性のひたむきな恋の切なさを歌い上げた。 すぎもとは「思っていた以上に声質がよかった。 彼女のこの雰囲気、なかなかいい」と絶賛。

絶賛!!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! 他メンヲタでも感じる、このまま埋もれさせるには、余りにも惜しい才能ですからね♪



藤本も「本当に難しい曲でしたが、すぎもとさんが『♪料理、掃除下手な私…ってところは少し笑いながら言うくらいがいいよ』と、分かりやすく指導していただきました」と振り返った。

え〜と・・・(ノ∀`) 料理&掃除とか、そのまんま美貴様キャラとゆ〜事で良いんでしょうかwww まぁ歌の事についての真剣に語った話が出てくるのは、純粋に嬉しい訳ですけどね♪



昨年5月、モー娘。のリーダーに就任したばかりにもかかわらず、庄司との熱愛が発覚し「ケジメをつけたい」と脱退。松浦亜弥(21)とのデュオ、GAMの全国ツアーが終了した7月以降は、フットサルの試合出場以外、芸能活動を行っていなかった。


「今まで歌っていた曲とは違う感じですが、新しい藤本美貴を応援してください」と決意表明。 もともとソロ歌手としてデビューしていただけに、恋愛経験を糧にニューミキティで、もうひと花咲かせる。

ま、僕が愛して止まない娘。を脱退してまで選んだ道だからね、そこは今後も幸せになってもらわないと割りに合わないって気持ちもありますよ。 とにかく今は藤本美貴の歌が聴ける!ってのが大きい訳で。 このチャンスをみすみす逃す美貴様じゃないだろうからね、ガッツリ食い付いて、既存のヲタ&新規ファンを獲得してくれるでしょう! とりあえず、CDの最初の1枚は御祝儀で、その後は内容次第!あとは℃-uteで有効性が実証されてるゆうせんのリクエスト!そして出来ればプロモーションで東名阪&札幌・福岡・広島・仙台くらいはまわって欲しいけど。 とにかく俄然強めに応援しますよ!!