終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ヲタ握手「二郎握り」とは?

本来はミシュランガイドの日本版で三ツ星を獲得した東京・銀座にある「すきや橋 次郎」の小野二郎さんの芸術的な寿司の握り具合の事です。 左利きであり、ちょっと変わった握り方をする「二郎握り」は、シャリが口に入れると「はらはらほろほろ」と柔らかいのに、きちっと握れているのが特徴だとか。 


その芸術的な握り方を激しくリスペクトする僕は、二郎握りをヲタ的に握手に応用して、今回の握手に挑みました! ええ、従来のソフトタッチが良いとか、そんなこだわりは足元にも及ばないアイドル握手の悟りの境地ですw 右手にセブンセンシズの領域まで高めた自分の全小宇宙を集中し、一瞬の握りで最高の感触を得る!! なおかつ、それはガッツク訳ではないのでメンバーの負担にもならない!!




千奈美に、参考までにw

プロフェッショナル 二郎握り


http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080108/index.html

http://kenmogi.cocolog-nifty.com/professional/2007/12/post_32a7.html





誰か東京遠征の時に、奢ってくれる人はいないかなぁ(爆

自分ではとても払えないけど・・・食べてみたいですw