終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ペン・ローリング・マイスターへの憧れ

こんぱんわっ!

ペンスピナーのオワティこと、終われない夏休みです。
ガノタとしては「ペン・ローリング・マイスター」と名乗るべきだろうかw)




ってホントは不器用なんで全く出来ないんですが(´・ω・`)

小学校の頃は憧れて必死に練習したんですが、中学校の頃は自分が全く出来ないから、ぐるぐる回してるヤシにイラついてましたけどね(特にテスト中とかね!)


実は今日めざましテレビの「本日発売」のコーナーで、先日かにょん大先生が紹介されてた「ペン回し専用のペン」の発売の紹介がありまして、僕も何か見てたら欲しくなってきたんですよね〜。 やっぱ自分の人生に悔いを残したくないので(え

[rakuten:good-choice:10007144:detail]

タカラトミーは1月31日、“回しやすさ”を追求したペン回し専用ボールペン「PEN'Z GEAR」(ペンズギア)を発表した。 2月21日に発売する予定で、価格はペン単品が525円。 ペン回しのティーチングDVDとペン2本をセットにした「ペンスピニングDVDセット」が1575円。


日本ペン回し協会との共同開発により、“PEN SPINNING”(ペンスピニング、ペン回し)に最適化したペン。 通常のペンは、書きやすさを求めて軽くなっているが、PEN'Z GEARは約13グラムと若干重く、また重心が中心にある。 このため、左右のバランスが均等で初心者にも回しやすいという。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/31/news064.html

[rakuten:good-choice:10007143:detail]

ペン回し。
ちなみに花音は出来ません(^^;)
でもぉ、ここ1〜2年ブームが来てる(?)らしいんです!
 

【日本ペン回し協会】というのまであって、ペン回しの大会などもあるそうなんですw(’□’)w
ペン回しが出来る子ってクラスに一人は大体いるよなぁ★
ハロー!ではBerryz工房徳永千奈美さんも出来ていた気がしますッ(・∀・)
国外(特に英語圏)ではペン回しの事をPen Spinning(ペンスピニング)と呼び、ペン回しをする人の事をPen Spinner(ペンスピナー)やSpinner(スピナー)と呼ぶそうです(・3`d)
お〜!カッコイイ☆★
自己紹介の時なんかに『ペンスピナーのかにょんこと福田花音です』とか言えたらいいなぁ(。´・3・`。)
 
 
ペン回しの事を今まで全く知らなかったのですが、ネットで調べていたら、すごくたくさんの技があるという事を知りました!
とあるサイトで動画をいっぱい見たり、手の位置を研究してチャレンジしたりしたけど、、、
そんなに甘いモノではありませんでした(><)
回しては落とし、回しては落としの繰り返し…
基本的な技だけでもいいから、花音も出来るようになりたいなぁ。
と思っていたら、なななな〜んと、もうすぐペン回し専用のペンが発売だというではありませんかε=(っ・ω・)っ
これはゲットせねば〜〜!!だってペンスピナーになりたいですもん((笑
花音調べによるとそのペンで回し方のコツを掴めるみたい★★
発売するまでは自分のペンで練習して発売されたら、そのペンでひたすら練習するしかないッ(*^□')v
この技を自分の特技にさせ、いつかペンスピナーの福田花音です。と名乗れる日を夢見て・・・


ペン回しを教えてくれる付属DVDは、上級者用のと初心者用のがあるみたいですね。 流行りモノに弱いせいか、コカコーラヨーヨーの時代にハマってたので、数年前のスーパーヨーヨーとかの時も買って練習して、部屋の蛍光灯を割って挫折したりしてたんですがw 最近はキーボードがメインですが、だからこそ!会社とかで、密かに練習した成果を・・・さりげなく披露して自慢したいww


↓ちょうど、こんな感じで♪

BoAちゃんの何気ないペン回し