終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

松浦亜弥×竹内まりや=期待↑↑

歌手の竹内まりやの楽曲で構成されるミュージカル、「本気でオンリーユー」が、人気アイドルの松浦亜弥の主演で製作されることが8日、分かった。

作家の唯川恵さんの「キスよりもせつなく」を原作にしたラブストーリー。 全編が「駅」「告白」など、竹内の名曲で進行する。

竹内は「デビュー30周年に、私のソング・ミュージカルが実現するなんて夢のよう。 自分の曲がどんなふうに歌われるのか楽しみ」と大喜び。

唯川さんとも交友があり、「女性への興味の持ち方を同じくする仲間なので、この作品にピッタリはまることと思います」と信頼を寄せた。

また松浦についても、「彼女の歌の表現力には、以前から一目置いていました」と評価。 大役を務める松浦は「お名前に負けないように、いい作品を作りたいです」と抱負を語っている。


あやや竹内まりやさんの歌をベースにしたミュージカルをやるそうですね!

今日はBGMをベスト盤にしようと探したのですが・・・

Impressions

Impressions


ない・・・(´・ω・`)

誰かに貸したままだったのかな? 

ここ数年間は聴いてないので分かりません(;´Д⊂)






あやや、毎週ラジオ聞いてるよ、あやや

(///∇///)









おっとw

それはそうと、僕はけっこう竹内まりやさんの綺麗な低めの声と楽曲(とゆ〜か楽曲は山下達郎さんと言った方が良いのか?)好きなんですね〜。 ハロプロに関係あると言えば、最近は歌ドキッ!で、よっすぃ〜が「純愛ラプソディ」をカバーで歌ってましたね。

純愛ラプソディ 吉澤ひとみVer.

松浦亜弥主演 竹内まりやソングミュージカル「本気でオンリーユー」
(フジテレビ「本気でオンリーユー」公式)

9月12日(金)〜10月5日(日)
東京・PARCO劇場

9月12日(金) 19:00
9月13日(土) 13:00 / 18:00
9月14日(日) 13:00
9月15日(祝) 休演
9月16日(火) 14:00 / 19:00
9月17日(水) 19:00
9月18日(木) 14:00 / 19:00
9月19日(金) 19:00
9月20日(土) 13:00 / 18:00
9月21日(日) 13:00
9月22日(月) 休演
9月23日(祝) 13:00 / 18:00
9月24日(水) 19:00
9月25日(木) 14:00 / 19:00
9月26日(金) 19:00
9月27日(土) 13:00 / 18:00
9月28日(日) 13:00
9月29日(月) 休演
9月30日(火) 14:00 / 19:00

10月1日(水) 休演
10月2日(木) 14:00 / 19:00
10月3日(金) 19:00
10月4日(土) 13:00 / 18:00
10月5日(日) 13:00

音楽:竹内まりや
原作:唯川恵「キスよりもせつなく」
演出:大根仁
脚本:高須晶子

出演:松浦亜弥ANZA・尾藤桃子・林剛史・岡田浩暉・マルシア / ほか

チケット一般発売:6月7日(土)

チケット価格:9,000円

http://www.mariya-musical.com/



でも、僕がやっぱり1番好きな歌は「元気を出して」

作詩:竹内まりや 作曲:竹内まりや

涙など見せない 強気なあなたを

そんなに悲しませた人は 誰なの?

終りを告げた恋に すがるのはやめにして

ふりだしから また始めればいい

幸せになりたい 気持ちがあるなら

明日を見つけることは とても簡単

少しやせた そのからだに 似合う服を探して

街へ飛び出せばほら みんな振り返る

チャンスは何度でも 訪れてくれるはず

彼だけが 男じゃないことに気付いて

あなたの小さな mistake いつか想い出に変わる

大人への階段をひとつ上ったの

人生はあなたが 思うほど悪くない

早く元気出して あの笑顔を見せて





多分?世代にもよりますがwかなりの人が耳にした事はあるのでは?

オリジナルは薬師丸ひろ子さんですね(竹内まりやさんはセルフカバー)

これがまた沁みるんですよねぇ・・・

色んな想い出が(ry

元気を出して


他にも竹内まりやさんの曲では好きなのが多いんです。

それを松浦亜弥として、どんな風に歌うのか!?

出来ればDVDではなく、一度は実際に自分の耳で聴いてみたい。

あやや声量もあるし、かなり気愛も入ってノリノリで歌うだろうし。

ぶっちゃけ今の段階では娘。のシンデレラのミュージカルより期待してるかも?