終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

声援の価値

ちょうど先週のキューティパーティで、明日の横アリに初参戦する方の投稿が読まれてまして、その部分を切り出してみました。

ベリキュー仲良しバトル初参戦

今回はラジオ既に聞いた人もOPV風に画像も流れますので90秒ちょいなので是非!


で、↑ラジオではコンサートを楽しむ方法として、愛理ちゃんやちっさーが踊ったり飛んだりとか色々と言ってますけど、舞美ちゃんが投稿した人が初参戦なのを考慮して、簡単なフリやクラップとか、って言ってます。 で、「自分達(ベリキューメンバー)も楽しんでやるので、それが伝われば良いと思う」ってまとめてるんですけど。


僕自身は基本・・・何でもやる方なので、ってか、どんな方法でもいいから、なんかこう〜応援する気持ちを伝えたいとゆ〜か、根本はそこにあるので、手段は問わないんですが。 ま、それこそ古典的な「○○○〜ヲイ!」のコールや、PPPH!!、ボードも使いますし、ヲタ芸で言えばOADとかマワリとか、フリコピならサビの印象的な部分とか、打った事ないけど今問題になってる?MIXとかも、綺麗に歌に乗るなら全然アリだと思ってるんですね。 ってか、いつか打ってみたいかもw  ま、でも手段は問わないとは言え、明らかにステージを妨害するレベル、他の客の迷惑になるのは論外なんですが。(さすがに隣でタイガーやられたり、双眼鏡プレイされると舞りますけどねw ま、それはそれで仕方ないかな)


ただ・・・今、ちょうど先日の凱旋コンを経て思うのは、応援する方法は多々あれど、声を出す「声援」の価値は非常に大きいと思うんです。


よくスポーツでも「声出していこうぜ!」なんて言ったりしますよね。 声援の与える力って、すごく大きいと思うんですよ。  それこそ、大袈裟じゃなくて、声援によって応援するメンバーの輝きが変わるくらいの影響力はあるかな、と。  しかも、席は遠くても近くても、それに歴戦のヲタでも初参戦であっても、そこは関係なく誰もが簡単に参加出来て、叫ぶ場所さえ気を遣えば会場との一体感も容易く味わえる、これほど素晴らしい応援方法はないかと。  まさにシンプル・イズ・ベスト!ってヤツですよ。


僕は応援は純粋であればあるほど美しいとも思うので、極端な話、サッカーでゴールが決まった瞬間!「ウォー!!」って地鳴りの様に叫ぶ瞬間ってあるじゃないですか?  あの頭で理解してどうこうじゃなくて、感覚的に叫ばずにはいられない気持ち、テレビで見てても思わず叫んでしまう気持ち、あれが最も美しい「声援」だと思うんですね。  声援があるからこそ、選手は力を得てホームゲームが圧倒的に優位になる訳だし、時と場合によっては審判の判断まで狂わせる力がある訳ですw


℃ヲタ的に言えば、あの去年の感謝祭でのレッドキューティの大逆転は、舞美ちゃんの「明日は声が出なくなってもいいから、声を限りに応援してくださ〜い!!」から始まりましたよね。


コンサートで同じ様に叫ぶ訳にはいきませんがw感覚的には、これと同じかな〜と。


で、明日の横アリでは、我らが舞ちゃんにもアツイ声援をお願いします!!


何だよ!結局それかい!!じゃなくてですねw


舞ちゃんへの声援がある⇒舞ちゃん本人が輝く

⇒それを見て舞美ちゃんが嬉しくなる⇒舞美ちゃんも輝く

⇒そんな舞美ちゃんを見た見たかんにゃが嬉しくなる⇒栞菜も輝く

⇒そんなかんにゃを見て愛理ちゃんが幸せになる⇒愛理ちゃんも輝く

⇒そんな4人を見て、やっぱ負けたくないじゃない・・・⇒なっきぃも輝く

⇒そんな5人を見て、テンションが上がりまくり。。。⇒梅さんも輝くw

⇒そんな6人を見て、何だか訳が分からず嬉しくなりw⇒ちっさーが無邪気に輝く

⇒そんな7人の℃-uteを見て、Berryz工房の7人も輝く!!!!!!!


まさに!褒められ伸び子方程式が完成するんですよw


てかアレですけどね、誰からスタートしても、これは成立するんですけどね。 例えば、ベリの側からであれば、最も分かり易いのは、熊井ちゃんへの声援が本人を輝かせ⇒それを見た千奈美がテンションが上がり「熊井ちゃん熊井ちゃん!」みたいに輝く⇒・・・みたいな。


ええ、古来より「情けは人の為ならず、めぐりめぐって己の為」とか言うじゃないですか?  「他メンへの声援は他メンの為ならず、メグりメグって推しメンの為」ってか自分の幸せの為でもありますしw












とゆ〜訳で「Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面VSキューティーレンジャー〜」では、自分の推しメン以外でも声援を! 声を限りに叫んでくまさい!!












キッズ時代から考えると・・・今日は記念すべき日ですしね。