終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

アットホームなモーニング娘。

高橋さんは「モー娘。に加入して7年目。七つ歳をとりました。ファンの人も同じですよね。 だから一緒に歳をとって行きたいですねって思います。 20年たったら……41歳か!!(笑い)」

http://mainichi.jp/enta/music/graph/otodama/38/

リンク先の毎日新聞まいまいクラブw」よりインタビュー記事の一部抜粋。  千奈美にリンク先には画像がかなり載せてあります♪

・゜・(ノД`)・゜・




正直・・・ずっと今の娘。が「仲が良い♪」ってメンバーが口々に言う事と、リーダーの「アットホームなモーニング娘。を目指したい!」発言には違和感を感じてたんですよね。  何か馴れ合いの仲良しクラブみたいな感じで。  好きだった吉澤体制と比べれば・・・ん〜部活動と同好会みたいなノリの違いかな?

















でも新曲のリゾナントブルーや、今回の音楽戦士のトーク(相変わらずリーダーだけが寒いトークの味を出してましたがwそれもまた一興)、そして今回の全36曲を歌いきるツアーを見て・・・・・・・随分と見方が変わってきた自分が居ます。  いや娘。も前回のボッキュボンツアーの時から変わってきてるのか?


リーダー高橋愛の不器用なりにも、歌にダンスにトークに・・・何事にも純粋な気持ちで臨む気持ちが伝わる良い娘。になってきてる感じです。

















でも・・・このまま良い感じが続いて欲しいなぁ〜って思い始める頃に卒業と加入があったりするのが娘。なんですけどねぇ。  これだから気が抜けないとゆ〜か(苦笑  まぁ冗談抜きに同一メンバーでシングル3枚リリースしてるから、次のシングル出る頃には・・・現実的に何か動きがあってもおかしくはない時期なんですけどね。  アジア展開もあるし、つんく♂Pに双子が生まれるしwNGPも忙しくなるだろうからwwこのまましばらく続く可能性もありかな?


ただ・・・次の卒業加入は、相当うまくいかないと、今でさえハロー内でベリキューと合わせて3本柱と言われてるくらいだから、横一列に近いものがある訳で。  次は完全に立場の逆転する日もくるかもしれない、とも思うんですよね。  ま、ガキさんよっすぃ〜卒コンで言った様に、憧れて入ってきたモーニング娘。は居なくなってる状況だから、もしかしたら当然の成り行きなのかもしれないけど。  


そう思うと・・・・・常に娘。はトップに君臨していて欲しいってのは、心のどっかにずっと在るんだけど、逆にベリキューを追っかける挑戦者、チャレンジャーとしての娘。の姿も見てみたい気もするんですよね。 もしかしたら、最初の娘。は、オリメンはそうだったので、挑戦者としての姿が本来のモノなのかもしれないけど。


そうやって変わりゆく娘。を追いかけて、歳を重ねていくのも悪くないのかな・・・