終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。@うたばん




もうアレです、あれがゴールデンに流れるとか、音楽戦士と放送時間が入れ替わって欲しいです・・・いや、冗談抜きに、ええ、出来るなら。  特に今回のうたばんは、まるでハロモニ@そのまんまの番組構成で(特技自慢の子供が出てきて、娘。メンバーはそれを見るだけ)、普段ハロモニ@見ながらストレスが溜まってるだけに、妙にイライラ度もアップしましたよ。  唯一の救いは?出てきた新体操自慢のちっちゃい子の名前が「村上舞」だった事かな(自嘲 


ってか、最初に事務所が禁止してそうな話題を振っておいて、ガキさんの「別の話題に変えて下さい」の言葉を引き出してから、技自慢の子供の企画に進む編集の仕方は、スタッフの悪意さえ感じましたよ。  あれじゃ娘。がトークつまんないから、こんな企画だよ!みたいな心理を誘導してる様で・・・それとも最大限に良い見方をすれば、うたばんスタッフのハロモニ@に対する独特のシャレなんでしょうか?  トークつまんないなら、つまらないなりに何かを引き出す準備なりをするってのが番組制作の責務だと思うんですけどねぇ。。。


ま、新曲の度にゲストで呼んでもらえてるのは有り難い事なのかな〜。  トーク以外の歌部分は良い出来栄えでした。  ってか元々は、そこが娘。の得意分野でしょうからね。  たまたま見たファンじゃない視聴者が、「お、まだモームス活躍してるんだ。 何かカッコイイ歌を歌ってるな〜」なんて思ってくれればいいんですけどね。








で、イライラしてたんですけど、今日は代行をお願いしてたベリキューの仲良しバトルコンのグッズやDVDが届いたので、ずっとそれを見てたら・・・だんだん元気になって更新意欲も湧いてきましたw