終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。@中国

6/28モーニング娘。上海コンサート決定!!

2010年に中国上海にて世界博覧会「2010 上海万博」が開催されます。 この「2010 上海万博」のPR活動及び文化交流を目的としたコンサートに、日本人として初出演となるモーニング娘。単独上海コンサートです。

日時:2008年6月28日
場所:上海大舞台
コンサートタイトル:「放歌世博」早安少女組。上海演唱会

http://www.helloproject.com/newslist/musume_0804281400.html

万博のPR活動の一環として、今年2月から中国や海外のビッグアーティストを招いてきた音楽祭で、これまでトニー・レオン(45)やセリーヌ・ディオン(40)らが参加。  日本人アーティストとしては初の招聘で、6月28日に上海大舞台でライブを行う。


モー娘。は昨春、中国人メンバーのジュンジュン(20)、リンリン(17)が加入したのを機に、「早安少女組」の名で人気上昇中。  リーダーの高橋愛(21)は「ジュンジュンやリンリンの故郷でできるなんて本当にすてき。  愛のあるコンサートになれば」  ジュンジュンも「母国でコンサートすることが夢だったので、こんなに早く叶って感動しています」と大喜びだ。

5月24日に台湾、6月1日には韓国公演が決定。アジア進出への大きな足がかりとなる。


おめでたい事なので記録。

台湾、韓国に続いて、ついに!中国へ!!




今年限りじゃなく続いていって欲しいですね。  中国では、さゆソロの「ふるさと」をジュンジュン&リンリンで中国語で披露もアリじゃないですかね〜。  最終的にはマンパワーで、天安門広場で10万人野外ライブ!(2年前にネタで更新してますがw)ありえるくらいになって欲しいです。