終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-uteメンバーに聞いた矢島舞美の素顔:中島早貴の場合




天然だけどすごく頼れる人。 天然だからこそ、今の私達が居るんじゃないかなって思います。 もしすんごいシッカリしてる人だったら、きっと今の℃-uteらしさはなくなっちゃうと思います。


なっきぃ・・・分かってるよね〜ちょっと涙出そうになった・゜・(ノД`)・゜・ 


実は℃バスツアーの時の握手会で、舞美ちゃんに1番ガッツクと決めてたのは、これを言いたかったんです。 こんなに上手くまとめて言えなかったけど・・・。 ってかマヂこの気持ちって℃ヲタの総意に近いんじゃね?*1


僕がそうなんですが、℃-ute箱推しが出来てるのは、舞美ちゃんのリーダーとしての資質とゆ〜か、本人の人柄とゆ〜か、そういう部分が大きいんです。 いや、舞美ちゃん℃-ute愛があれだけ真剣に示されなかったら、そこまでの感情は湧いて来なかったと思うと・・・これは必要不可欠だったのかと。


まぁ、そもそも娘。の入れ替えシステムが特異なだけに、歴代のメンバーへの思い入れの積み重ねがあり、それ故に娘。以外で箱推しが出来るグループなんてありえない!と思ってましたから・・・余計に。


結構、グループアイドル推す時に多幸感の違いとなってくるのは、この「箱推し感情」の有無だと思うんですね、経験上で言えば。 イチ推しメンバーが居るだけでは、不完全なんですよ。 どうせ趣味だと割り切るにしても、現場に逝ったり、在宅でヲタヲタしたりするなら、楽しんだ方がイイに決まってますよね。 イチ推しのメンバーが居て、そのグループまで箱推ししてたら、楽しさは尋常じゃないんですよw 楽しさが2倍3倍、じゃなくて2乗3乗って感じで、累乗しちゃうレベルの違いがあるんです。


だったらヲタハッピーライフを過ごす為にもYOU!箱推ししちゃいなYO!!って話なんですが、そう簡単にはいかない訳です。 例えで言えば、剣と魔法の両方を適度に使える魔法剣士のレベルじゃダメなんですよねw むしろ、回復を究めた僧侶職、攻撃を究めた魔法使い職、その両方を兼ね備えた上で、悟りの書で開眼しなきゃならない「ドラクエ3の賢者」レベルなんですよww 単なるDD感情での「遊び人」からでは悟って転職しないと無理なんですwww


娘。の場合は積み重ねた想いかな〜。。。 なっちの卒業を経ての話なんで6〜7年くらいはかかってるはず。 ℃-uteの場合は、選ばれなかったにせよ、温存されたにせよ、キッズの別れ道からだけど(初期は桃子をZYXの裏切り者扱いしてたw)やっぱインディーズからメジャーへを経ての部分が大きかったですね。 そこで舞美ちゃん℃-uteのリーダーじゃなかったら・・・普通に、まいまい可愛いな〜で終わってたかも。 まいまい2推しまでいっても、イチ推しまで娘。メンバーの愛ちゃんとの逆転はなかったかな〜って思います。(同じ意味で、愛ちゃんイチ推し時代に福井凱旋コンを見れなかったのが心残り)


今の℃-uteらしさがあって、箱推し出来て、特にその気持ちを持って2007年を過ごせた事は、リーダーにホント感謝したいです。 







尊敬する部分:
いつも前向きなところ。 悔しい時には、悔しいって言って、1回落ち込むけど、それを改善する方法を見つけて前に進んでいけるところ。

同じ努力家ではあっても、嫌な事があったら携帯にそれを打ちまくって(誰にも送信しないそうですけどw)ストレス解消するなっきぃと、願い事を自分の携帯に送信して叶うような気がする舞美ちゃんとは、方向性が少し違うんでしょうね。 


でも同じ努力家だからこそ、努力している者通しだからこそ、互いに感じ取れる世界がきっとあると思うんですけど、その高い次元で共感してる中での自分とは違う部分を敏感に感じ取って、なっきぃはみーたんを尊敬してるんでしょうね。 多分、軽々しい尊敬の念とは違うと思います。






ま、不思議ちゃんで不思議ちゃんで〜とか、キュフフとか、そんな事を言ってたなっきぃもケシカランくらいに成長してる訳で・・・・・愛理ちゃん&舞美ちゃんの3冊目の写真集のターンが終わる秋以降?なっきぃ写真集は出るのかな〜なんて期待してます。 2ちゃん見ないんで分からないけど「ついにnkskが俺たちを写真集で誘惑し始めた件」とかで祭になったりとかあるのかなw まさにキュフフ祭で青島あきなと同じ県の人が狂喜乱舞してるのが既に僕には見えるんですけどねww

*1:なっきぃの思わず使った「じゃね?」口調リスペクトでw