終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

入場〜舞ちゃん登場まで

受付の順番通りに会場に入ると・・・・・・・



(画像は以前のちなゆりパシイベの時の使い回しw)


ステージの上にはホワイトボードが置いてありまして。  そこには・・・・
「HagIWaRa Maiのヘブンイベント まい(゚∀゚)」
(英文字の大きさはメリーさん所からコピペ、顔文字部分は、まいまいがヲタTに書いてる自分の顔の絵です)が書かれてました。  メリーさんも書かれてましたが、確かにメンバーは「ヘブンイベント」と呼んでるみたいです。  ヲタ用語の「パシイベ」では、意味不明と言えばそうですよねw 


で、会場の見取り図はこんな感じです。



(これも以前のちなゆりパシイベの時に司馬君から書いてもらったものですw)


座席部分は6席×2の10列程度の変形の長方形。  90人を詰め込んでる感じですが、特に窮屈な訳ではありません。  僕は舞ちゃんが登場する通路を目当てに3列目の右端に座りました。(ま、ボード持参だったってのも理由ですがwだって着席しながらですからステージ上から見てもらう為にはスペースの必要もあるので)


ここでステージ向かって右側の方がいいと思ったのは、司会者のまことが右に居るので、MC中も歌う時も、どうしても位置取りが右寄りに立つんですね。  他の出演者はどうか分かりませんが、舞ちゃんは緊張していた為、終始右寄りで、途中で「もっと中央に」とまことから言われてました。  ステージを広く使うパフォーマンスの歌でもないので、おそらく他の出演者の時も右側のブロックが0ズレを狙えると思います。  多少は後ろの列に下がる座席になったとしても、どっちにしろ近いので、ステージ向かって左側よりは右側が良いと思います。  是非、これから参加される方は狙ってみる価値はあると思います。





で、座席には1枚のアンケート用紙が置いてあって「萩原舞に聞きたい事を1つだけ質問して下さい」と書かれてました。  筆記具はえんぴつを貸してくれます。  書いたらカウンターの上に置かれてる回収箱に入れるんですが、時間的な余裕はありませんので、事前に質問は考えておくのがベストかも。  基本的なイベントの趣旨は共通で「今年はキッズから数えて6年になるので、当時を振り返りながら、ファンに成長を見てもらう機会とする事」らしいので、キッズ時代の知識を基に、何かネタを踏まえて質問をすれば盛り上がるんじゃないでしょうか?  


でも、結局はスタッフが回収して、おそらくは?ある程度は取捨選択して、それを箱の中に入れたものから、ランダムにまことが抜き取るのでw最後の最後はまことの腕に懸かってる訳ですけど・・・質問が選ばれた時は、まことのキノコ頭が好きになりましたよww  ええ、月島きらりちゃん並みにキノコ好きになりましたwww


あ、ものすごく細かい事ですが・・・座席はパイプ椅子と、普段ヘブンに置かれてる?木の椅子が混在してます。  パイプ椅子よりヘブン椅子が座高が高くなるので、同じ列ならパイプ椅子よりヘブン椅子の選択で間違いないと思いますw  少しでも推しメンがクリアーに見える可能性が高まりますよねww





そうこうしてるうちに時間になり、いきなり!まことが登場して会場がどよめきに包まれますw  注意事項を述べた中にDVD撮影で顔が映るなどの事前の了承は含まれませんでしたが、固定カメラ2台、ハンディカメラ1台で撮影してたので・・・ここはFC限定DVDが出る事を期待したいですね〜


で、まことの紹介を受けて・・・

我らがスーパー可愛い超世界一アイドル僕の萩原舞ちゃんの登場です!!!



実は、少しだけ魅せる私服を期待してましたw  まぁ普通に涙の色の衣装だったのが残念と言えば、本来の意味で残念なんですが・・・その時はテンションが一気に↑↑で、そんな期待は忘れてましたね〜


最初の挨拶は、普通に型どおりの挨拶だった様に思いますが、記憶が飛んでますw  とにかく緊張してるのが表情で分かりましたし、実際に本人も「緊張してます!」とか言ってましたので、心の中で必死に「舞ちゃん!落ち着けえぇ〜! 舞ちゃんは出来る子!!」とか叫んでた様な気がします。  ま、僕は全く落ち着いてなくてドキドキして胸が痛かったんですけどね〜・・・  


いや、ホントの事を言えば・・・「はああああぁぁぁぁぁ〜(*´Д`*)」みたいな感じで、この舞ちゃんが登場したシーンは何も覚えてません(爆  衣装や髪型も後から気が付きましたからw