終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

キッズ時代と同じ質問に、今の舞ちゃんがアドリブで答えるコーナー

ま、読んだまんまのコーナーですがwスタッフが以前に質問してたものを集めて、このイベントの為に準備してたのかと思うと、それにまず驚きましたし、感謝しました。  質問はスケッチブックに印刷されていて、それをまことが順にめくっていく方法で進行してました。


質問① 寝る前にする事は?

(o・v・)<腹筋です。


まことさん<何回くらいやるんですか?


(o・v・)<30回から60回くらいです。


ヲタ´д`)<おぉ〜


まことさん<どうして、そんな幅があるんですか?


(o・v・)<あの、忘れたってゆ〜か、時々、ときどきぃ〜ですよ、忘れる事があって、その次の日は60回やるんです。


これは、あれだけ踊りながら歌うから当然と言えばそうなのかもしれないけど、改めて余り語られる事のない影の努力が本人の口から語られるのを聞くと、かなりの感動ものですよ!  何か単純に回数を倍にしちゃう所とかは可愛いと思いましたけどw

まことさん<じゃあ、ここで本人にも伝えてなかったんですけど、キッズ時代になんて答えてたか見てみましょう!


(o・v・)<えぇ!!


まことさん<「はみがきと、おやすみ前のチュ」ですw  このハミガキは分かるけど、今もしてるんだろうけど。  おやすみ前のチュって何ですか?


(o・v・)<い、いやぁ〜、あんま覚えてません(照  えっとぉ〜分かりません(汗


まいまい!!ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


もうね〜照れまくるまいまいが、めちゃめちゃ可愛いかったです♪  手でアツイアツイとか言いながら顔を仰ぐ仕草とかもしてて、ヲタもすっかりやられて会場の空気も3℃くらい上昇してましたw 内心「おやすみのチュ!やってみて〜」って叫びたい衝動に駆られたんですが、互いの顔が見える状況なので、恥ずかしくて自重しますたww








質問② 無人島に持っていくものは?

(o・v・)<これは、え〜っと毛布です。

まことさん<何で?

(o・v・)<寒い時とかに、人が居ないから寒いんですよ、きっと。


まぁ質問自体が定番過ぎて盛り上がりに欠ける感じでして・・・

まことさん<じゃあ4年半前は・・・「ごはん」って書いてますよ。

(o・v・)<あぁ〜・・・ごはんも大切ですけど、寒いとごはんも食べれないから、毛布が命を守るので大切です。

例によって・・・時々でる論理的なのか?そうでないのか?よく分からない思考パターンの舞ちゃんでしたねw  多分、同じクラスにいたら、絶対に給食を食べ残した言い訳とか色々してるタイプかも〜とか思いましたww  必ず何かすぐに返答するのは舞ちゃんらしいんですが、ハマる時とそうでない時の落差が大きくて、時々支離滅裂な思考で、いかにもな理由付けっぽく語りますからねwww  屁理屈のつもりでなく、本人は大真面目に話すのが分かるので可愛いんですけどwwww








質問③ クセは?

(o・v・)<隣の人とすぐに腕を組みます。


まことさん<誰と組みますか?


(o・v・)<学校の友達とかとも組むんですけど・・・


まことさん<あぁ〜女の子は一緒にトイレに行ったりとかするとかの? メンバーでは?


(o・v・)<愛理とか、ちっさーとか・・・かな?

ここで栞ちゃんの名前が出なくて、少しホッとしました(違  まぁ次の質問で出るんですがw

まことさん<じゃあ以前の時は・・・「腕を組む事」 全く同じです!


(o・v・)<おぉ〜


でも僕の記憶ではメイキング映像とかでも、舞ちゃんが自分で腕を組むシーンとか見かけた事が少ないんですけどね〜。  それでもキッズ時代と全く同じ答えになってるから、カメラが回ってる時じゃない部分かもしれない・・・・・そうなると「はらはらコンビ」で、℃-ute Daysで栞ちゃんとハートの形のパンを、いきなり半分づつ作った理由も分かる気がするんですよ。  まいまい賢い所がありますからね・・・気が抜けないっすw  ちょっと今後は要チェック項目ですね。  誰か決定的なシーンとか知ってる人は教えてくまさい。  今後の研究課題ですw  









質問④ よく読む本は?

(o・v・)<小説です。


まことさん<へぇ〜どんな小説ですか?


(o・v・)<栞菜に勧められた小説で、恋空とか・・・携帯の小説です。  栞菜が感動で絶対泣けるから、って言ったんで〜


まことさん<で、泣いた?


(o・v・)<泣きませんでした!(即答w


ヲタ´д`)<きっぱり言い切る姿に?会場爆笑wwwwwww


(o・v・)<いや、なんか感動的な話は話みたいなんですけどぉ〜

ま、舞ちゃんは普通に泣かないけどw  ってか、栞菜は泣き過ぎww  2人を足して2で割ると普通の人の涙腺かもね。  でも恋空とか・・・まいまいも中学生になってしまったよ(謎  今度、恋空のDVDでもレンタルしようかな〜。  


ってか実は舞ちゃんの趣味って謎のままなんですよね。  音楽はリアルお姉ちゃんの影響で洋楽を聞き始めた(小学6年生当時)の記事を見た事はあるんですが。  なんか性格的に特にこだわりとかなさそうな気がするので、広く浅くのタイプなのか?小さい頃から芸能人してるせいと、習い事(書道や和太鼓)が多くて無趣味なのか??  ここも今後の研究課題ですな。