終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

萩原舞ソロ2曲目@ヘブンイベ

YOUR SONG 〜青春宣誓〜 松浦亜弥


そして、質問コーナーが終わって場も温まり、舞ちゃんもリラックスしてきての2曲目。


歌に聴き惚れました!!

選んだ理由が!!

・゜・(ノД`)・゜・


歌は聴きながら、最後は隣の人と一緒に肘から先だけで、自然に小さくロミオしてました。  で、聴きながら・・・舞ちゃん、これ歌いこんでるなぁ〜とか思いながら聴いてたんですよね。  オリジナルは、あややで声量があるんですが、全く負けてませんでしたね。  まことさんも歌い終わった後で・・・

まことさん<声の質が曲と合ってるし、すごく良かったですよ。 引き込まれました。


って言ってたんですが、まさにその通りで。  とにかく、この日の為に歌い込んでた事がハッキリ分かるレベルでした。  これは上手い!って舞ちゃんの歌を聴いてて初めて思ったかも。  普段は可愛いとか、独特の声が好きとか、そんな感じの方が強くて。  決して舞ちゃんの歌そのものの評価も低いわけじゃないんですけどね。  一つ一つの言葉が沁みる感じで、音程もブレなく、声が綺麗に伸びてました。


で、選んだ理由は本人は照れがあるのか?サラって言ってましたが・・・

(o・v・)<この場で歌いたい歌だなぁ〜と思って・・・・・・・・・・


で、その時は自分のファンしか集まらないイベントだから、これを選んだにせよ?何でわざわざこれなんだろう??とか思ってたんですよね。  そんなにあやや好きだっけ???とか妙に心にひっかかってまして。  で、家に帰ってから、この歌を改めて聴いてみて、そう言ってた意味がようやく分かったと言うか、何で会場で分からなかったのか、自分で自分にガッカリなんですけど。  まぁ現場では高揚してるから、そこまで考えたりしないんだけど。。。


せっかくのソロのパシイベで、選ぶのには何かしらの理由があるのは分かりますよね。  単純に好きな歌だったり、まぁオーディションの時とかの記念碑的なものだったり。  これって・・・歌詞の内容が、舞ちゃんは「この場で歌いたい」と思って選んだんじゃないかと思うんです。  いや、絶対にそうだ、もう今はそうとしか思えない。  普段の言動とか考えても、そこがポイントだったと気が付いてれば、握手の時に感謝の言葉を伝えられたはずなのになぁ〜って・・・今更ですが思うんですよ。


せっかくなんで、そう思って歌詞に注意して、あややのだけどw貼ってる動画を見て下さい。  多分?分かってもらえるはず。  この歌詞だけを朗読したVer.で、ポップジャムで放送された動画を探したんですが、どうしても動画が見つからない。  もしかしたら、この時のオンエアーを舞ちゃんは見てて、鮮明に記憶に留めてて、選んだのかも?ってすら思える放送なんですけどね。






時代のセイにしてもダメだし

結果を急ぐのも悲しいよ

すぐじゃないかもしれないけども

思いよ、伝われ〜

愛する人の言葉とか、家族の中の笑顔とか、

普段は当たり前の、小さな応援に気付いたよ

ほんの些細な励ましや、ただ日常の冗談が、

すばらしい勇気となって・・・

愛を知って行く

人にやさしくなれる。


自分の今の気持ちを代弁してくれる様な歌詞だったから。

だから「この場で歌いたい歌だなぁ〜」って言ったんだと思う。



歌詞に込めた思いを自分のファンに知って欲しかったと思う。

だから気持ちがノッてて、聴いてるファンの心にも響いたんだと思う。








どんな事を想いながら、この歌を選んだのか?

自分の気持ちを歌詞に託して練習を積み重ねてきたのか?

ま、色々と思う所はある訳で。。。それを考えると泣けてきたんですよ。








舞ちゃん、変に賢いから・・・

イベの最後の挨拶で少しそんな事も言ってたけど、

挨拶の言葉じゃなくて、歌で気持ちを伝えたかったと思う。




そう思うと・・・

やっぱ、ちっちゃいねぇ、可愛いねぇ、だけじゃなくて、

歌手なんだろうな〜って思うんですよねぇ。。。そう思いません?











(もう体力の限界w明後日に続け!)