終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

萩原舞ソロイベント@パシフィックへブン〜質疑応答 ネ申イベ編


とりあえず、萩原舞ソロイベント@パシフィックへブンレポ前編はこちらで。





で、感動的な青春宣誓を歌い終わると、座席のアンケート用紙に書いた舞ちゃんへの質問を読み上げるコーナーになりました。

質問① 豚肉といんげんの辛子醤油和えを作る時のコツはありますか?


このメニューは、まいまいヲタなら誰もが知ってる、まいまいママの御得意料理で、舞ちゃんが大好きなメニューです。  ラジオのキューティパーティでも同じ様な質問があったので記憶してる方も多いかもしれません。  舞ちゃんの答えは・・・・・

(o・v・)<からしをいっぱい入れてください! でも入れ過ぎは辛いなんてもんじゃないから、そこだけ注意して下さい!!


とゆ〜ものでした。  パシイベ後の舞カレー巡礼の時にも話してたんですが、舞ちゃんは辛いのが好きみたいで、キーマカレーを食べた時も・・・



カレーの甘いのは考えられない!と若干小学5年生にして叫んでましたからw  とゆ〜訳で、いつかは・・・「辛過ぎる?まいまいママの豚肉といんげんの辛子醤油和え」を食べたいと思ったのでした。  千奈美に僕はココイチのカレーでは、辛さレベル2か3をよく食べます♪











質問② 中学に入って変わったことは?



これはイベ直前の音楽戦士のオンエアーでインタビューがあったもので、パシイベの!しかもソロの貴重な質問の1つとしては・・・・・
ヌルい!ヌル過ぎるぞおぉぉ!!ヽ(`Д´)ノと内心は密かに苛立ってましたw


ところが、やはり本人の口から目の前で語られると違うもので・・・

(o・v・)<あの、先生とか呼ぶ時に「おい!萩原!!」とか、何てゆ〜か、怒ってる様に聞こえるんですよ!!  全然優しくないとゆ〜か。  もっと優しく「萩原ぁ〜」ならいいんですけど。


(゚∀゚)!!!「やっぱ強気な所はあっても、舞ちゃんは女の子。 優しい呼びかけられ方が好き」メモメモ φ(。。)   僕は密かに、かなり激しく反応してましたw


小学生の時とか、クラスでは舞ちゃんとか舞いぃ〜とか呼ばれてたはずですよね。  でも中学になると先生は当然としても、男子とかも照れもあって、絶対「萩原!」とか呼んでしまう訳ですよ!  とゆ〜訳で・・・

万が一ここを見てるかもしれない舞ちゃんのクラスの男子!! お前ら羨ましいぞこのまま萩原!!って呼び捨てでいいぞw 間違っても「舞ちゃん」とか呼ぶなよ!!!!!!!



ってゆ〜か!!!!!!!
まいまいと同じクラスで隣の席とかに座りてええぇぇぇぇぇぇぇ〜









質問③ ℃-ute秋ツアーで最終日のファイナルが群馬で行われますけど、今でも群馬県は好きなんですか? どんな感じでか理由も是非!

後半は若干誘導尋問っぽくなってますけどw これが僕が書いた質問でした。  速報でも書いてましたが、僕は司会者なしの完全ソロもあると思い、イベントの中でフリートークだけでは間が持たないはずだから、絶対に質疑応答のコーナーがあると予想してまして、質問を考えて自分の携帯にメールして、多分?当たったら緊張して噛むかもしれないので、スムーズに言えるまで飛行機の中でブツブツ練習してたんですよ。 質問は6個候補を挙げてましたので、その中からアンケート用紙に書くのをどれにするかに悩みました。  以下が候補ですが・・・
 

℃秋ツアーで最終日のファイナルが群馬で行われますけど、今でも群馬県は好きなんですか?どんな感じでか理由も是非!



特技の和太鼓を練習してライブとかファンの集いとかで披露する気はないでしょうか?確か、後藤真希さんはライブで和太鼓をやった事があるかと思うので、是非!



舞ちゃんが、ちっちゃかった頃に、ある番組で地図を見ながらインドカレーの店に行ったのを覚えてますか?半年前に、そのインドカレー屋に行ったら、店長さんも舞ちゃんの事を覚えて、テレビで見たとか言ってました。今日もこれから行くんですが、店員さんに何か伝えたい事はありますか?



ベリーズとキュートの仲良しバトルコンサートでの想い出は、どんなものが心に残ってますか?



以前からちっさー舞美ちゃんとは仲良しですけど、最近は、ハラハラコンビの有原栞菜ちゃんと仲良しみたいですけど、何か二人の面白いエピソードはありますか?



キュートメンバーとは仲良しですが、ベリーズのメンバーとは誰と一番仲良しですか?


実は、最後の最後まで群馬ネタか和太鼓ネタかで悩みました。  で、その時に思い出したのが℃-uteバスツアーの事でした。  読まれた質問は場が盛り上がる様な話が広がる質問で、ヲタ願望丸出しなのはボツでしたから・・・気持ちは和太鼓ネタだったんですが、苦渋の選択で群馬にしたんですね。  千奈美に和太鼓ネタは2回目のギーズさんに託したんですが、採用されなかったそうです(ノ∀`)




ま、和太鼓は個人的に、次のFCイベにでも期待しますw

以前のFCイベで楽器の演奏やった事ありますしね。

和太鼓まいまい艶姿!!



あと、この質問を選んだのも、つつさんのコメントが後押しになったのも付け加えておきます。

本当は、空港まで行って、飛行機に乗るオワティさんを「万歳三唱」でお見送りしたいくらいの気持ちなんですww

とにかく、健闘を祈る!
ハジケ過ぎて、玉砕しないように、生きて帰ってきてください!!


当日、↑のコメントが携帯に転送されてきてまして、そもそも、この質問を考えたのがベリキュー仲良しバトルコンの時の、つつさんとの会話だったんですね。


終´д`)<つつさん、℃-ute秋コンはファイナルは群馬じゃないですか?  これってまいまい擬似凱旋とゆ〜か、プチ凱旋なんで「まいまいコール」やりたいんですよ。


つノ∀`)<今の℃-uteファンで、どれだけ群馬ネタを知ってるかですよね〜


終´д`)<夜はファイナルだから℃-uteコールしたいんですけど、昼はまいまいコールしたいんですけど・・・そうなんですよねぇ。  そもそも群馬ネタとか初期からのヲタじゃないと知らないですよね? ってか、舞ちゃん本人も覚えてるかどうか怪しいしw


つノ∀`)<まいまいが最後に群馬ネタを言ったのっていつですか?


終´д`)<僕も記憶が曖昧なんですけど、確か?キッズ時代だった様な。  好きな理由が「群馬」の漢字の表記が好きだから、とか訳の分からない理由を必死に訴えてた記憶しかないですよw  本人も子供だったから今は忘れてるかもしれないですよねぇ。


で、何かの縁があるかもな〜とか、その時は気軽に思って、それをアンケート用紙に一応アピールも兼ねて「大きな文字で、丁寧に」書いたんですよね。  そしたら・・・・


群馬ネタ!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!







もう必死でボードを左右に小刻みに揺らしながら口パクで・・・

終´д`)<し・つ・も・ん・

とか叫んでますたw




舞ちゃんも目が合ってバッチリでしたから、これで握手の時の声かけは決まったも同然です!!!!!!!  舞ちゃんの答えは・・・

(o・v・)<今でも群馬は好きですよ〜。 理由は・・・し、自然です!  プライベートでも行った事があるんですけど、緑が多くて〜


まことさん<群馬のどこですか?


(o・v・)<え?! ええ!!?  車で行って途中は寝てたので分かりません。


ヲタ´д`)<wwwwwwwwww爆笑


とにかく、僕が思うに・・・舞ちゃんは群馬とゆ〜か、家族旅行での素敵な想い出があるんじゃないかな〜って想像してます。  その想い出の地が群馬だったと。  考えてみたら、家族が休みの時の土日はコンサートやイベントで、特に℃-uteになってからは、一緒に家族と旅行が出来る機会は、そうそうなかったはずですし、これからもそうでしょう。  だからこそ、その時の想い出を大切にしてるのかな〜とかね。 好きで選んだ道とは言え・゜・(ノД`)・゜・





(もう少しだけど、続く。。。)




質問④ まいまい?ハギティ?舞ちゃん?どの呼び方がいいか?

これは分かってそうでヲタも分からない部分でしたから、本人の口から直接語られるのを聴けたのは、ホント有り難かったですね。  千奈美に質問が思いつかないよ!とか言う人には、この質問は無難な質問ですし、話も広がる可能性も高いのでパクリで悪くないと思いますよ。  複数の呼び方で定着してるメンバーって、それなりに居ますからね。


で、舞ちゃんの答えは・・・・・

(o・v・)<どんな呼ばれ方でも嬉しいんですけど、ちょちょちょっとハギティってゆ〜のは、歌の時だと歌と混ざってハゲティと聞こえるので〜。  歌の時は「まいまい」が良いです♪


妙に控えめに、そして丁寧に話すあたりが愛しい・・・そんな受け答えでした。





そして、最後の歌は・・・・・・・