終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロメンに何をカバーさせるべきか(℃-ute編)

もう先月の話になるんですが、いぬいぬさんの「はろぶろ。」で、「ハロメンに何をカバーさせるべきか(℃-ute編)」ってのを近日更新予定してるってのがありまして、そこにバナナラマの歌はどうか?ってコメントさせて頂いたんですけども。  その後の更新で、いつくか洋楽の候補を、ようつべ動画付きでまとめてありました!

℃-uteに何をカバーさせるべきか?は、こちらで


でも、実は・・・僕は自分の人生で洋楽は、ほとんど聴いた事がないんですよねw  千奈美に、持ってる洋楽のCDは、ビリージョエルのベスト盤くらいです。  これも大学時代の彼女の影響で、無理矢理?買ったようなものでして。  歌詞の内容が分からないから、感情移入しにくいってのが最大の理由なんですが、逆に楽曲のノリだけで、耳さわりの良いものは記憶に残ってるものもあります。  多分?そんな曲は洋楽に縁のない僕でも知ってるくらいだから、大ヒットしてるものだと思うんですよね。  


で、そんな僕の記憶の中から℃-uteに是非!カバーして欲しい曲を選んでみました!  もちろんオリジナル曲を出して欲しいのは当然ですが、Berryz工房の「ジンギスカン」みたいにカバーを出すのであれば、コレ!ってヤツです。


あ、動画ですが、ようつべだとイメージが湧かないので、必死に探した結果、ニコ動のアイドルマスターがベストだとゆ〜結論に落ち着きました。  曲の解説とか、海外のランキングとか、いつの時代のかとかは全く分かりませんが、とにかく懐かしくて聴き覚えがあり、℃-uteならではのカバーが見たいものです。

Bananarama/Love In The First Degree

(動画再生エラーが出ても×ボタンを押せば見れます)

もうこれは鉄板です♪  好きな子がよく聴いてた歌で思い入れもありますし。  ま、邦題と歌詞の内容は・・・余りにも℃-uteの歴史とリンクするし、期せずしてタイムリー過ぎる話題ですからスルーしてくまさいw  歌のパート割りのイメージは「めぐる恋の季節」ですね。



Sinitta/Toy Boy


これもトーイ・ボーイ♪ってゆ〜サビの部分が強烈に印象に残ってます。  これは、どうしてもニコ動で探せませんでした。  歌のパート割りは「ディスコ・クイーン」みたいに、まいまい&なっきぃメインで、サビを最後は延々とリピートしてくれると最高です。



Cyndi Lauper/Time after Time

シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」とか、これもガチで有名な歌ですが。  まぁ歌割りは娘。の「ふるさと」っぽく王道で鈴木愛理ワントップでも。  あるいは梅さんでも新鮮でいけそうかなと。  歌詞をじっくりと初めて見ましたが・・・良い歌ですよねぇ。



Angie Gold/Eat You Up

舞美ちゃんワントップのイメージで、あ〜確か荻野目ちゃんのダンシング・ヒーローって洋楽のカバーだったよね?とか思い出しながら、探したらありまして。  これで℃-uteでガンガン踊って、酸欠ソングみたいなのが理想ですw





以上、ですかね〜。  


とりあえず、ジンギスカンでどれくらいBerryz工房の名前が広がったのは知りませんが、ゆうせんで好調だそうで。  聞き覚えのある楽曲なら、一般層にも「お、これ歌ってるの誰だ?」って思わせられるのが最大の利点ですよね。  


リンク先の、いぬいぬさんの所でリクエスト?募集してるとゆ〜か、ここ見てる方でも巡回先でも「℃-uteがカバーするならコレを聴きたい!!」ってのを見てみたいので、この企画って面白いな〜なんて少しでも思った方は、是非とも更新ネタにでも使ってみてくまさい。