終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ごっちん復帰!!!!!!!

元モーニング娘。のメンバーで歌手の後藤真希(22)が19日、大手レコード会社、エイベックスと専属契約を結んだことを発表した。  実弟で元歌手の後藤祐樹受刑者(21)が昨年10月に窃盗容疑で逮捕され、所属していたハロー!プロジェクトを卒業。  芸能活動を自粛していたが、いよいよ新天地で再出発をはかる。  真っさらな気持ちで、新たな方向性を見つけ出した。  アイドルからの脱皮、そして歌手活動専念へ、後藤が新パートナーを選んだ。  昨年10月に弟が逮捕。以前からアイドル軍団に在籍することに違和感を覚えていたことに、不祥事が重なりハロー!プロジェクトを卒業した。  今年3月からは約1カ月間、米ロサンゼルスに滞在。現地でボイストレーニングやなどに取り組んだ。先月21日に弟の実刑が確定。  区切りがつき、気持ちが前向きになっていくなか、浮かんできたのが「歌手」としての復帰だった。


エイベックス側も、その才能に無限の可能性を感じ、後藤と話し合いを重ねた。  その結果、アップフロントグループから6月1日付で、レコード会社と所属事務所の両方を、エイベックスグループに移籍することが決まった。


レコードレーベルはEXILE倖田來未(25)ら、日本を代表するR&Bアーティストを輩出した「rhythm zone」に所属。  アーティスト性を求める後藤にとって、専門スタッフが数多く在籍する環境はベスト。  「今まで以上に歌を愛し、そして何よりも愛される歌を皆様に届けていきたいです」などとつづった直筆コメントを発表した。


今後の活動については未定。  エイベックス側は「近いうちに新しい『後藤真希』を皆様の前でお見せできるかと思いますので、ぜひともご期待ください」としている。  モーニング娘。の一員として、平成11年にデビューしてから今年で10年目。  “荒波”を乗り越えたニュー・ゴマキが、進化した姿を見せるはずだ。

今後発表される曲によっては、人気に拍車がかかる事は必至で、エイベックスにとっては、浜崎あゆみ倖田來未らに次ぐ、至宝を手に入れた事になる。

http://fmvs.jp/news/music/log/eid1378.html


腰を痛めてる間に、嬉しいニュースがあってたみたいでw  ってか、個人的にはエイベックスの至宝にBoAも入れろよ!みたいなww


去年の一連の無責任なハロプロスキャンダル報道の中で、1番納得がいかなかったのが、ごっちんの問題だったので、素直に復帰を応援できますよ!  ハローを去る事は残念だったけど、特にライブ!  でも最後の方は明らかにプロデュース側の迷走っぷりが際立ってただけに、仕方がないかな〜って気持ちがありますね。  やっぱりハロープロジェクトってアイドル集団だよね、って思いもありましたし。  


あ、これは誤解を受けるかもしれないからリンクしておきますけど、先日の更新で書いた様に、僕はあくまで「アイドル>>>アーティスト」の価値観ですので。  ハロープロジェクトがアイドル集団である事に、誇りと敬意を抱いてます。  ただ、ゆきどんの演歌から、ごっちんのステージまで、ハロプロの懐の深さとゆ〜か、幅の広さが、一部欠けるのは寂しいですけどね。


それでも大活躍して欲しい!って想いがあります。  もうね、あゆとか抜くくらい売れて欲しい。  あゆの歌も好きでレンタルでデータだけ持ってるんですけどねw  もし可能であれば、歌詞とか自分の気持ちで書いて欲しかったりします。  あとライブね。  エイベックスはアップフロントみたいに、頻繁にはツアーやらないと思うけど、その分、凝ったステージとか見れそうだし・・・


そう!ツアーで回る事があれば、マリンメッセ福岡とかを埋めるくらいになって欲しいな。  初めて娘。のごっちんを見たのが、マリンメッセ福岡だし。  もうあれから6年以上になるんですよね。。。  そして後藤真希としてデビュー10年目とか。  


活躍次第によっては、「元モーニング娘。」って言われ方の方が霞んでしまうくらいであってもいいと思う。  それでもファンは娘。時代を覚えてるし、ハローに在籍してた頃の歌も忘れないし。  ハローのメンバーも憧れの人として、誇りが持てる様になるだろうし。  それだけのモノを持ってるはずだし、これまでのうっぷんを晴らすくらい爆発する様な歌とダンスとステージを魅せて欲しいです。  


今、久々に、ごっちんのライブDVDを流してます。  初期の2作しか持ってないんだけどw  懐かしいなぁ〜。。。


僕の思い付いた後藤真希名曲ベスト3を、画質悪いけど・・・ようつべで。
(最初のLIFEが軽いので、3曲同時に落して、後の2曲は一時停止にして最初のを聴いてるうちに他の2曲が完全に落ちるかと。 まぁ聴いた事がなければ一見の価値ありですよ。)

後藤真希 LIFE

ハロー在籍時の最後の名曲、みたいな感じ。

後藤真希 涙の星 ライブVer.

僕がバラード系で1番好きな歌

後藤真希 Like a Game ライブVer.

僕がロック系で1番好きな歌


以下は・・・直筆の決意文の画像を保存。