終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

愛ガキの5期カプでピンクレディー

日テレ開局55周年記念ドラマ「阿久悠物語」(8月1日・後9時3分)で、ピンク・レディー役を「モーニング娘。」の高橋愛(21)と新垣里沙(19)が務めることになった。


 昭和から平成へ―。時代を超えたトップアイドルのコラボレーションが実現する。 ミーちゃんを演じる高橋は「感動の一言です。 番組オーディションに合格して涙を流したんだろうなあとか想像すると、共感することが多いです」。 ケイちゃん役の新垣は「幼いころから曲を知ってて『UFO』とか、よくマネしてました。すごく新鮮な気持ちです」と感激の言葉を並べた。


 既に撮影は終了。2人は当時を再現した衣装で名曲「ペッパー警部」を歌い、独特の振り付けにも挑戦した。 岩間玄プロデューサーは「歌って踊れてかわいくて、幼稚園児からおばあちゃん世代まで知っているアイドル…となるとモーニング娘。しか考えられなかった」と起用理由を明かした。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080701-OHT1T00111.htm



何か髪型や衣装のせいか?2人とも実年齢より若く見えますねw


ってか、僕は小学生の時に親友と2人でピンクレディーを必死で練習して、教室で披露してたのでwかなり懐かしいです。  しかも愛ちゃんがミー役とか、同じだしww


しかし今や、この5期の2人がリーダー&サブリーダーで娘。の看板背負ってる訳ですよ。 人気に陰りが見えるとは言われながらも、やっぱこうゆ〜風に評価してもらえる「モーニング娘。」の存在は大きいな〜と思いました。