終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

やじうめテレビ

なんか公式名称にもなりそうな感のある「やじうめ」カプですが・・・



このカップリングならではの甘えた舞美ちゃんが見れるので好きです。

で、そんなテレビ番組を見たのでキャプってみました。








小学校の教室のセットに懐かしがるやじうめ。

2人共、身長が高いだけに妙に?このギャップに萌えますねw









小学校時代、テストの名前を書く欄に「揚げパン」と書いた梅さんw

その日の給食が揚げパンで、それを考えてたら思わず書いてしまったそうでww

で、それを先生に指摘され、あだ名がしばらくは「揚げパン」になったとかwww

これ知ってたけど、本人が淡々と普通に語る表情に激しく笑いましたwwwwwww

テンション揚げ子のルーツがここにあるんですね(え









舞美ちゃんのサングラスショット!

DJマイマイと競演して欲しいです。









ここからは℃-uteメンバーの性格について、やじうめで語るシーン。











梅さんの性格について語る舞美ちゃんの嬉しそうな表情がたまりません♪

千奈美舞美ちゃんの梅さんへのイメージは・・・

「活発に手を挙げるけど、当てられたら間違えてる」というもの。

その通りだったそうです・・・・・・・梅さん・・・www









まいまい&ちっさーについては、2人揃うとハシャギまくりだそうで。

℃-uteのお姉さんの2人が、ちさまいについて語ると、ホント姉の表情しますね。









愛理ちゃんについては、ほわーんとしてる、だそうで。

愛理ちゃん本人も以前に言ってましたが・・・・・・・

いつを基点にして今の愛理ちゃんの性格に変わったのかが興味ありますね〜









なっきぃはまとめ役、だそうです。

これも定番ですが、昔の「おさなっきぃ」=不思議ちゃん時代からすれば、

逆にこっちの「おとなっきぃ」=しっかりしてる方が摩訶不思議なんですよね〜

なっきぃの場合は、容姿の変化と呼び方の変化と共に変わっていったのかな〜。











栞ちゃんは、「学級委員タイプ」だそうで。

栞菜本人が、ここに居てコレを聞いてたら、即!梅さんに抱きついてたはずw

「手を挙げて発言して、しかも答えが合ってる」とかね。

照れ隠しの面白キャラだけでない部分が、一緒に過ごす時間が長いと見えるのかな〜









最後に、2人が作った世界で1つだけの℃-uteグッズのプレゼント。

応募しようと思ったら期限切れでした・・・orz

















この2人ならではのカップリングやじうめ。

特に舞美ちゃんが可愛い乙女全開になるのがツボ。

時々「まいみぃ〜」「舞美さ〜ん」と突っ込む梅さんもツボ。




「ケンカしちゃダメだと知らなかった」*1のまいまい発言に見られる様にw

小学校入学したばっかりの年下メンバーを見てきた2人ならではの味わいがね〜

多分?色々と苦労したんだろうな〜特に・・・ちさまいでのケンカとかww





ラジオでの話なんですが、2本取りをした時の裏話で松本さんが話してまして。

番組の趣旨とリスナーの層に合わせて、本番前に2人で短い打ち合わせをするそうで。

「この話をしようか?」「℃-uteを知らない人が多いから、こっちはどう?」みたいな。

で、それぞれの番組に合わせてメンバーの名前から紹介しながら話たり、

それとは逆に、最初からニックネームだけで話をしたり、

それが自然と出来る2人感心したそうです。








℃-uteの名前が決まっての3周年の小旅行がFC限定でDVDになりますよね。

前回の「℃-ute Days」にも負けないネ申作品に仕上がるのを期待してます。

メンバーの素の色んな表情やカップリングが見れたら最高ですね♪








舞ちゃん、リアルお姉ちゃんとは時間が取れなくなったって言ってたけど・・・

℃-uteの良いお姉さん達に恵まれて良かったね〜

*1:雑誌ヤンヤンより