終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

劇団ゲキハロ第4回公演 タイトル「携帯小説家」

秋の℃-uteゲキハロのタイトルが決まりましたね。

新曲の「江戸の手毬歌Ⅱ」と関係があるとか思ってたので、

少し安心wってゆ〜か、かなりホッとしたww

だって江戸とか(ry

まぁそれは置いといてw

℃-ute携帯小説とか!!



まんま有原栞菜じゃん!!

http://www.helloproject.com/schedule/01/05/list/list-cute.html#gekihello


気になるのは、脚本は「宛て書き」になるのでしょうか?って事。

オトムギの塩田さんは宛て書きだったそうなので。

もし同じ手法なら・・・

劇団「大人の麦茶」の人が、寝る子には直接言及していないものの、あややのラジオでゲスト出演して発言した訳ですが。 大人の麦茶の脚本は、演者を実際に見て、話をして、それに当てはめる形で、その人に合ったピッタリの脚本を書く様にしてるそうです。 その人に宛てた手紙の様なので、「宛て書き」と呼んでる書き方だとか。 そうなると、寝る子はキュートの、この感想も果たして?となるかもしれない訳で。

http://d.hatena.ne.jp/owarenai/20080404/p3


栞ちゃん主演キタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!

そして・・・

はらはらコンビつながりで・・・

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!舞ちゃん主演扱いいいいぃぃっ!!!!!!!!!!




とゆ〜・・・・・・・

都合のいい発想はアレですがw

寝る子はキュート」が、まいまいみ〜姉妹カプがキタ作品でしたけど、

今度の「携帯小説家」は、はらはらコンビがクル作品になるのかも???







劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute [DVD]

劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute [DVD]


ところで、その寝る子はキュートの脚本家である塩田泰造さんのブログに・・・

こないだ都内某駅改札で偶然、岡井千聖さんに会いました。「あ!こんにちはぁっ」と元気に挨拶してくれて、嬉しかったな


梅田えりかさんと矢島舞美さんは超忙しいなか、紀伊國屋までネムレナイト2008 観に来てくれて、笑顔を見せてくれて、やっぱすごく嬉しかったな


と思ったオレがある深夜にとった行動 ↓
当然、久々に『寝る子はキュート』DVD鑑賞。
なんかすごいよくって、涙ぐんだりする始末。


僕も、つい先日、遠征先でお世話になった某Kさん宅で「深夜に寝る子はキュート」を見て涙ぐみましたよ。  特に、なっきぃが星空に向かって語るシーンとか、最後の愛理ちゃんの怒るシーンとか、最後の最後で電話で受け答えする台詞とか。。。








携帯小説家」も良い作品になりますように〜


栞菜がエッグから途中加入して、必死の努力で馴染んでいく。

そして℃-uteのメンバーが思い思いに・・・

それぞれが栞菜を受け入れていく。

雑誌ヤンヤンの記事の様に。




その事実をベースにした宛て書き脚本なら。

個人的には、こんな風に、思い入れの深い作品になるのかも。